天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第886話「懐かしき情熱」

今週の天牌 第886話「懐かしき情熱」


「苦境?」
「今の俺はそれが微塵も感じられないまでにはなっている」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







その割には活躍少なくないですかねーと思ったりしていますが、さすがにここいらで津神さんもギアを上げてくるか。果たして本当に上がるのか定かではないですが。




あと急激な遼ちゃんモテ期突入に戦慄を隠せない。








出番が無い無いと思わされていた大陸の魔獣さんにも、三家和を察知できるほどの読みがあったんかーい!とこれでトリロン流局ありだったら荘志雲伝説にまた1ページだったんですが、生憎そこまで上手いことはいかず、皆の当り牌掴んで終了でした。



結局この局は遼ちゃんがツモることによって終わったわけですが、たかがのメンピンツモでも再びトータルトップに返り咲いたわけですからドヤ顔も致し方ない。でも松本さんとの差は100点しか変わらないわけだからドヤるにはちょーっと早い気がするんですが・・・






そんなことはお構い無しに、遼ちゃんのアガりはどうやら松本さんにビビっと来たらしく、急激な遼ちゃん爆アゲしていきます。急にどうしちゃったのよ?と思いたくもなりますが、まぁ松本さんは普通にこういう人だしなぁ。



なんかこの勝負が終わっても松本さん出番出てきそうな感じですが、それにしたって麻雀やってる時の遼ちゃんは本当にゲスさが鳴りを潜めてらっしゃる。





そしてなぜか松本さんに続いて大陸の魔獣さんまでも遼ちゃん爆アゲ運動にご参加の模様。でも言ってる内容がもう完全にピークを超えちゃった人の発言過ぎますよ荘志雲さん。



でも荘志雲は遼ちゃんに結構色々言われてたわけだから、そこまで褒め称えなくてもいいと思うの。





他の二人がそんなこと考えてたけどつがみんは依然としてマイペースです。なんか急に大物感溢れる雰囲気出してきよったぞコイツ!?でも王さんの言う通り、特にまだ何もやっていないからな津神さん。




いよいよ津神さんも動き出すのか・・・・・・と思わせて結局何もしない、が割りと多かったので正直本気でオーラスまで動かざる事山の如くかもしれませんが、一応こんなこと言っている以上はやれるだけの力が戻ってきているんでしょうか。圧倒つがみんは果たして本当に出るのかどうか。






一方黒流サイドというか久しぶりになんかこの二人のツーショットを見た気がする山八コンビが、先の三國さんの発言での選ばれし8名の選抜に向けての対局での意気込みを語っております。なんかやっぱ普通にこの二人は仲良いよね。



しかし、山田さんのその発言は死亡フラグ過ぎるからやめーや!山田一人ならともかく、それに八角さんまで巻き込まなくても。





でもこんな場面が入ってしまうと山八二人がひょっとしたら勝ち残ってしまう?とも思わされてしまうからニクイですが、でもこんだけ勝ちに行く発言とか入星さんに報告とか色々と積み上げてしまうと、やっぱ負けフラグなような気がしてしょうがないよお父ちゃん。



ということで次回の山八コンビの出番は入星さんのお墓参りシーンからになるのかどうか。高確率で入星さんのありがたいお言葉が聞こえてきそうな気がしますが、なーに普段テレパシーで会話出来る世界なのだから、幽霊と会話できても特におかしくは無い(振るえ声)






また舞台は新宿の方に戻りますが、1本場の開始です。そして連荘を狙う親の遼ちゃんの手ですが、非常に良さそうな感じです。



でもドラがないんでこっから赤引きとかなければそこまでの手にはならなそうですが、まぁきっと赤5萬辺りはサクっと引いてきそうだよなぁと思ったり。





続いて津神さんと松本さんの手になりますが、津神さんだけが唯一ドラの東を抱えていることにちょっと注目してみますが、まぁ誰よりも早く切ってまた遼ちゃんがゲンナリするんだろか位な予想しか出来ませんが、これで暗刻にしたらちょっと驚くでぇ。



松本さんの方は下の三色って感じで、場合によっては純チャンとかになっちゃうんでしょうけど(こっから純チャンとか普通はムリゲーだぜ)果たしてすんなりといけるのかどうか。そろそろ誰かが鳴き仕掛けしても良いのよと思ったりしています。





そして一番のダークホースである大陸の魔獣さんですが、またコイツ国士狙いかい!アンタそれやって結局駄目だった時の事をもう忘れたんかい!と言いたくもなりますが、まぁこの手牌で考えたらそりゃあ国士狙いが妥当だわな。



でも正直ここで荘志雲が役満アガったら(ロンにしろツモにしろ)遼ちゃんが結構絶望的になるので、さすがにないよなぁとは思いますが・・・・・・こればっかりは読めんねぇ。





とりあえず流れとしては遼ちゃんが最速でテンパイの先制リーチ。そして他の3人がどうにか追いつくっていう構図が見えてきてるわけですが、あんだけ回避してフラグを立てた松本さんが結局アガれなかったのを考えると、どうなるのか一切読めないところですが・・・・・・本命松本の対抗津神ってところでしょうか。つがみんには騙されっぱなしではありますが。



幸い松本さんが軽い手で終わりそうな気も若干するので、ここはサっと交わしてくれそうな気がするんですが、伏兵の国士野朗がよもやのアガリを見せるとか大番狂わせもなくはないと思うので、生暖かく見守りたいところです。ここいらが荘志雲最後の見せ場か(顔芸の)






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

つがみんよ、それは苦境を感じてないのではなく、気づいてないだけではないか(焦り)
もやは孤高の博狼牙も子犬になっちまったのかな?

ここで

もし井河が候補から外れたら、もう二度と出番は無いでしょうな。
個人的には、イチゴ農家先生との対決を見たいが…

No title

松本さんの遼アゲは選ばれし8名の参加フラグのような気がしないでもない
「あの遼っていうガキが出るなら俺も出てやってもいいぜ」みたいな。
なんか、主要キャラが意味深な発言をすると全てフラグが立つっていう昨今です。

しかし、これから反撃しますよー的な雰囲気を何気に匂わせている津神さん
もし親がサクっと終了しちゃったら皆で笑ってやりましょうw

因縁の一切ない松本さんはいいとしてもお前が遼ちゃん好きになったらだめだろう、大陸の魔獣さんよ…こわーいハゲ上司が後ろから見守ってるの忘れたのかな?

No title

津神の得意技は
“ソレは突然やって来た”
ですからね
9回裏の3つのアウトを取るまでは
勝負はわからないです

やっぱり
山田→八角
の敬語はホッとします
出来れば
三國→八角
も、毎回ソレで通して頂ければ・・・
敬語に関しては立ち場よりも年齢でヨロシク><

あの松本に認められるって、影村はスゴいな本当に。

No title

>>つがみんよ、それは苦境を感じてないのではなく、気づいてないだけではないか(焦り)
もやは孤高の博狼牙も子犬になっちまったのかな?

まぁ既に残飯漁っていたノラ犬みたいなことをやっていましたし(震え声
でもこんだけ言って未だ何も動かずはカッコつけすぎですよ津神さん。


>>もし井河が候補から外れたら、もう二度と出番は無いでしょうな。

そうなると何のために出た感が異常になりますが、今回の山八の
二人の語らいが急激に負けフラグ過ぎててなんともまぁ・・・


>>松本さんの遼アゲは選ばれし8名の参加フラグのような気がしないでもない
「あの遼っていうガキが出るなら俺も出てやってもいいぜ」みたいな。

確かに松本さんはこの勝負だけで終わらすには惜しいというか
選ばれし8名って銘打つぐらいなんだから絡んでもらいたい所で
ありますが、問題は接点が・・・というとこでしょうか。


>>因縁の一切ない松本さんはいいとしてもお前が遼ちゃん好きになったらだめだろう、大陸の魔獣さんよ…こわーいハゲ上司が後ろから見守ってるの忘れたのかな?

これでいつぞやの四川の時のように遼ちゃんを庇う大陸の魔獣の
姿がそこに・・・とかなったらスゲーと思いますが、躊躇なく引き金を
引きそうな王さんしか見えねーなコリャ。


>>津神の得意技は
“ソレは突然やって来た”
ですからね

そういやそんなんあったなぐらいしでしか認識していないですが
今回もその縹渺の領域が突然発動しちゃうのだろうか。また賽の目
すら予言しだすのか津神さんよ。


>>あの松本に認められるって、影村はスゴいな本当に。

だからこそ余計に京都の時のを読み返すと落差に(時系列逆だが)
ガックシきてしまう悲しいことが。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR