天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第885話「神の領域」

今週の天牌 第885話「神の領域」


「こいつら俺の当たり牌をどんくらい吸収してやがんだ」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







うーーん・・・・・・こう来るかぁという感じでしょうか。最近はフラグ回避も結構多いですね。




ちと思ったのが、ひょっとして新宿での決着を丁度900話に持ってくるんじゃないかと邪推してるんですが、そうなるとオーラスだけでどれぐらいの話数いっちゃうんだろうか・・・








津神さんが追いついただけじゃなく、松本さんも超絶好の待ちで追いついたよ。でも何か不穏な空気を感じ取ったんでダマにしてたら遼ちゃんの当り牌掴んじゃったよ!待ちを変えるよ!というのが前回までのあらすじでした。う~ん、見事に松本さんぐらいしか仕事していない。



つがみんもこっそりと張っているところを見せ付けたりと存在をアピールしていますが、もう一人の名脇役(違う)荘志雲さんはツモって切るだけの1ページで終了でしたよ。悲しい出番のなさですが、一話の内に出番が殆ど無いとかよくあるっちゃ-あるか(いつぞやの高崎での山田を見つつ)






そんな前回出番が消失していた荘志雲さんがいきなし冒頭から語りだすところから始まっている今週のですが、割と謙虚なことを言っているのがあれなんですが、荘志雲・・・・・・もう諦めたかのような感じがちょっぴり切なげであります。まだやれるだろオイ。






なんて思ってたら次の荘志雲のツモが3筒でした。つまり皆さんの当り牌を掴まされたわけです。もしツモ巡が一個でもズレていたら誰かのツモアガリになってるわけだから、これはもうむしろ荘志雲が誰かのアガリを阻止したまでの勢いがあるといっても過言ではなかろうか(言い過ぎである)



でもこれで下手すると荘志雲もオナテンになっての皆で3筒ツモり合戦かぁーとか思ってたらですね・・・・・・





まさかの三家和予知キタコレ!






お前・・・・・・荘志雲、これが三家和だって読めているのか・・・・・・



って過去の天牌本編でも菊多に始まり井河と、三家和予知はあったので今更といえば今更なんですが(その時は流局だったけどね)それを荘志雲がやるとは夢にも思わなんだ。やはり大陸の魔獣はまだ死んじゃいなかったんや。






ってことで流局にならないからやーよ!っ具合に荘志雲も回るのですが、テンパってもいないのでこりゃあもう実質降りに向かったと思って良さそうですが、こうなってくると果たして誰が先にツモるんやとなってきますが・・・・・・







まさかの遼ちゃんツモアガリです。え?あんだけ松本さんアガリ回避してフラグ立てておいて駄目だったのかよ。そして津神さんも結局まだブースト掛けられないままなのかよ。



と色々とフラグをへし折られての遼ちゃんツモアガリですからこれは吃驚な展開ですが、とはいえ手が一番安そうだったから確かに連荘するかもなぁとは思っていただけに、本当にそっちの方に展開が転んじゃうともにょりたくなる感じです。何時になったらオーラスに突入するんや。





ちなみに裏ドラは6筒だったので3筒ツモは超ド安目となりましての1300オールで終了でした。本当に安ッ!






もし松本さんが6筒ツッパっての放銃してたら5800になり、それなりに差が開いちゃうわけだったので松本さんの功績が光るわけですが、それでも微差とはいえ再び遼ちゃんがトータルトップになったわけでした。



こうなってくると遼ちゃん以外の誰かから点を取ってのオーラス突入だと、このまま遼ちゃんトップ目のまま迎えることになりそうですが、松本さんと100点しか差がない以上は(現トータルは遼+20.7の松本+20.6)動くことも余裕でありそうです。いい加減つがみん働けよと遼ちゃん言いそうだなー。





それにしても毎度毎度トータルトップに返り咲くたびにドヤるのはやめて頂きたいところですが(しかもこれぜってぇー捲られるまであるフラグやで)まぁここまで割と影村さん主導できた勝負だからしょうがないか。



しかし、こうなってくるとマジで本編900話到達に合わせての決着とかになりそうなんですが、そもそもオーラス突入がまだ先に見えてくるから果てしない。さすがに次週でいきなし南三局終了のダイジェストはないだろうから、もう3~4週はラス前をお楽しみ下さいになるかなと。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

始まりがあれば終わりがある

となると、かなり早漏気味ではありますが
900話過ぎから950話あたりまでは黒流会選抜戦。
そして950話過ぎから1000話突破したあたりが最終決戦の選ばれし8名ということになるのでしょうかね。

しかし、週刊ゴラクの掲載順も天牌は後ろのほうになっていますし
寂しいですが天牌の連載終了もそう遠くはないのかなあ……

なんでこの人達はことごとく当たり牌を読んだり吸収するのに、有効牌だけは吸収されず最速ド級テンパイできるんだ!
とたまに突っ込みたかったりします。

なんだかんだで遼ちゃんの合理的な最速テンパイ手順が最適だったというオチですし。

荘が

菊多の域に達した? バ、バカな…

No title

所詮は影村主体の勝負…とかかっこいい顔で言ってた人も昔おりましたね。今なら(震え声)って付きそうですが。

No title

>>しかし、週刊ゴラクの掲載順も天牌は後ろのほうになっていますし
寂しいですが天牌の連載終了もそう遠くはないのかなあ……

大丈夫です、ゴラクはあんまし掲載順とか関係ないですから
(ミナミの帝王とかいっつも後ろですし)まだまだ天牌も終わる気配
がしないというか、本当に1000話到達しても選ばれし8名が揃って
いるのかどうかさえ未知ですから(白目)


>>なんでこの人達はことごとく当たり牌を読んだり吸収するのに、有効牌だけは吸収されず最速ド級テンパイできるんだ!

いくらテンパイしても最終的にアガれてなければ無問題という
理論。


>>菊多の域に達した? バ、バカな…

でも井河先生もやってるし、もう三家和予測ぐらいなら日常茶飯事
ってことですよ。ホンマに神の領域だぜ。


>>所詮は影村主体の勝負…とかかっこいい顔で言ってた人も昔おりましたね。今なら(震え声)って付きそうですが。

段々1回戦目の時とかよりも悪い顔が目立ってきたつがみんですが
今の所大した功績はあげてない模様。でも凄く偉そう。それが
津神クオリティ。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR