天牌についてアレコレ語るブログ ネタがないところにネタを作れちまう才能がただ羨ましいだけの雑記

ネタがないところにネタを作れちまう才能がただ羨ましいだけの雑記







ネタがないです。いや、厳密に言えばあるにはあるんですが、時間の掛かりそうな重いのばっかりで軽くサクっと更新できそうなネタがないっちゅーことです。そりゃあ最近アナタセットでの話題が殆どだったから、しばらくやってなければそうなっちゃうよね。




とはいえ来月のアレにも向けて色々考えてたり(気になる人はとりあえず4月1日に来てくれ)することはあるんですが、足を止めるのもアレなんでたまには雑談を。






・そういえば本編もう時期900回だね





後15話くらいで(約3ヵ月後?6月ぐらいですかね)そういえば900話達成となる天牌本編ですが、記念すべき1000話までとうとう100話を切るということであります。麻雀漫画で1000話って・・・・・・普通の週間連載作品でも滅多にないのにね。



その記念すべき1000話も後2年ぐらいで辿り着くというのだから凄いお話である。50巻越えた時でさえまだまだ果てしない道のりだったのに、それがもうあと2年ぐらいとか・・・胸が熱くなるぜよ。




ちなみに1000話到達した時は当然この駄ブログでも何かやるかと思うんですが、まぁそれはこのブログがそこまで生き残っていたらというのと連載がちゃんと続いていたらというお話で。連載は間違いなく続くだろうけど(むしろ未だ終わりが見えていないまである)このブログに関しては神のみぞ知るである。まぁ期待は野暮で。








・「麻雀放浪記」見てます?




まさかの天牌が今も絶賛連載中だというのに週間大衆での週間連載とかどこまで超人なんだよ嶺岸先生は・・・!?と思わされたわけですが、とはいえ天牌程ページ数があるわけでもないので(それでもかなり書き込まれているので超大変だと思うんですが)単行本化はかなり先のお話かなと思いますが、出た暁には是非ともここでも紹介したいかなとは思っています。出たらな。



正直麻雀放浪記自体もう結構内容がうろ覚えなんで、新鮮な気持ちで見れているんですが、やはりページ数がページ数なだけにこりゃあまとめて見れたら相当オモロイと思うんですが・・・それ以前に単行本化されるんだろうかという懸念材料もあったりするから困ったちゃんである。出るよな?出てくれよ頼むから(懇願)








さて、明日はまたしても例の奴らと一戦交えてきますが、どうかくたばらないようにだけはしたいもんだぜ・・・・・・






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR