天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第883話「ノンストップ」

今週の天牌 第883話「ノンストップ」


「クク ツモる度に手がどんどん高くなる」
「ゴールまでノンストップだぜ」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。






対局者と単なる麻雀好きな観戦者の図。



・・・・・・ってわけではないんですが、そう捉えられてもおかしくないッスよ王さんよ。もうすっかり松本さんの後ろで見ているのがお気に入りのようで。







南3局始まりました→例によって全員の手牌進行と共に進んでおりますが、今の所誰もテンパらず大きな動き無し。でもラス前の一局な以上は大きな意味合いが強いと思うんですが、キーはやはり不気味に不適な津神さんか。



親の遼ちゃんも急げや急げと早くテンパイ取りたがっていますが、この世界における先手を取ったところで逆襲される率が高いことを努々忘れるでないぞ。特に親番とかだとな。





さて、今回も全員の手牌進行と共にお届けいたしますが、まずは四人の中でクソ高い手に育ってきている(=アガれなさそうな)松本さんからになりますが、ドラを暗刻にしてこの手であります。



もうなんか次辺りぐらいにでもテンパりそうな勢いですが、そうなったらそうなったで南一局の時のようになりそうなのが怖いところでしょうか。






地味だけどちゃんと上嶋はんは解説してくれてるぞ!な大陸の魔獣さんの手ですが、イーシャンテンに一気にいくかと思いきやの赤5萬引きでちょっぴり手が高くなりそうな予感が。



しかし、荘志雲は前回もそうだったんですが要所要所で表情がボロを出していくのが彼らしいです。どうしていっつも一喜一憂してしまうんじゃー。






遼ちゃんはツモ切りで白を切るんですが、これを津神さんはスルーで更によもやの純チャン三色に以降の模様。こっから白を鳴かないって事はもう面前で仕上げる気しかないってことなんですが、普通は早々上手い事いかねーもんなんですけどねぇ・・・





再び松本さんの好ヅモに喜び王さん




・・・・・・最早何も言うまい。華僑の首領が好ヅモに喜び勇んでいる姿は滑稽かな滑稽かな。真逆に松本さんは早くも嫌な気配を感じ取っている辺り流石ですが。






そしてようやっと遼ちゃんにテンパイが入るんですが、これがまた安目も安目であり、ただの平和のみになってしまいましたが一気果敢にリーチに行くことに。



しかし、展開としてはどうなるんだろうかこれは!?先制だけど安い手で下手すると順位も何も変わらないかもしれないってところで(松本さんから直らないとあんまし意味ないよね)正直どっとに転ぶか分かりません。






その裏で地味に手が進行していってる津神さんが。津神さんが一見すると大人しくしているのを見て遼ちゃんほっとしていますが、その人何気にシャンテンですから(しかも高い手)油断してると足元掬われますぜ。






松本さんがテンパるように願う王さんの図。もう荘志雲とかどうだっていいよねって感じですね王さん(ニッコリ



とはいえこんだけ手が広くなった以上は、次辺りぐらいでそろそろテンパってもおかしくないと思うんですが、なんかスッキリしたテンパイにはならなそうな予感が。5索引いてきての2-5萬待ちとか結構ありそうやで。






結局松本さんも無筋バーンで押したり、相変わらず地味に手が育っている荘志雲もシャンテンになったりですが、一発目のツモの時に遼ちゃんのこの台詞は流石に欲深すぎるぜよと思ったり・・・



しかし、結局はスカり引いてきた1索を津神さんは鳴くのかってところをこらえて・・・・・・






見事テンパイを入れる復活の博狼牙がここに。ってまだアガってもいないんだから復活もクソもないと思うんですけどー!



意外に全員テンパイのところまでいかずに、遼ちゃん&津神さんが張ったところで仕舞いとなりましたが、現時点では次局のオーラスの為にもってところから津神さんやや優勢か。しかも上手い事待ちの3筒が遼ちゃんと被ってるしな。



と言いつつ、あまりの手の安さに遼ちゃんの連荘もありそうだなと思ってしまっている私もいる。







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう誰がアガるのか予測不能です。
というか遼ちゃん以外の誰かが早くアガってオーラスにしてください。←投げやりw

No title

王さんが憑いてる時点で松本さんはあがれないでしょう・・・

ていうかもう決着つけちゃえよーって感じです。結局のところ今大事なのは遼ちゃんと津神さんがどうなるかってだけなんですよねー。

松本さんは勝っても負けても「またなー」って感じでしょうし、王さんと顔芸さんはいろいろ出し尽くして勝っても負けてももう二度と会うことなさそうだし、八人に選ばれるわけもないし。

もう身内の小競り合いと化してます

着々とフラグを建設していく遼ちゃん…次回あたりで津神さんが3筒ツモる→夫婦喧嘩勃発の流れが見えるようです(幻視)
それにしても三國さんには勝ってほしいなあ

No title

>>というか遼ちゃん以外の誰かが早くアガってオーラスにしてください。←投げやりw

まだ南3局が終わらない辺りやきもきさせてくれますが、さすがに
こんだけ引っ張ってる&遼ちゃん手牌に蓋フラグが先行していると
次はオーラスって気がしますね。


>>王さんが憑いてる時点で松本さんはあがれないでしょう・・・

もう王さんは観戦禁止にしてもいいと思うんだ実際。


>>松本さんは勝っても負けても「またなー」って感じでしょうし、王さんと顔芸さんはいろいろ出し尽くして勝っても負けてももう二度と会うことなさそうだし、八人に選ばれるわけもないし。

王と魔獣さんはまさにそうでしょうけど松本さんだけは本当に
この先どう出るかが読めないと思うんですよ。ひょっこり出て
きそうではありますし、二度と出てこない可能性もあるしで全く
行動が読めませんわ。


>>着々とフラグを建設していく遼ちゃん…次回あたりで津神さんが3筒ツモる→夫婦喧嘩勃発の流れが見えるようです(幻視)

皆がピンズの待ちに取っている中での一人ツモはさぞかし
ドヤ顔が捗りそうでしょうけど、何だかこの局も津神さん結局
空気で終わりそうな悪寒が。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR