天牌についてアレコレ語るブログ 今月の天牌外伝 第225話「京都にて」

今月の天牌外伝 第225話「京都にて」


「俺はこの人に勝ったのか・・・」
「いや勝たせてもらったのか・・・・・・」







※最新号の天牌外伝のネタバレがあります
単行本派の方は特にご注意下さい。






おいおい、もう今月ってレベルじゃねーぞ!遅ればせながらようやっと更新です。





今年一発目の外伝になるんですが(凄く今更)フラリと黒沢さんが旅打ちっているのが、何時かのフラグを叶えてくれそうな気がする今日この頃です(舞台も京都だったしね)









もうだいぶ記憶が薄れてきてる感じかと思いますが、今回はフラリと京都に旅打ちに来ている黒沢さんのお話になるんですが、生憎様京都ということでもしや!?と思ったんですが、本編に繋がるとかそういうお話ではなかった模様。残念。



立ち寄った雀荘で二人組みのゴト師が技を使ったりと、よくもまぁ黒沢さんに対してと思ったんですが、案の定やられたら百倍返しが如く黒沢さんにいいようにやられてしまいます。






ゴト師二人組とは別の対面さんは、見るからに無関係なシロウトさんですが(その割には200円のレートかよと思ったが)黒沢さんが技を駆使してこの素人さんを勝たせるわけですが、さすがのゴト師も明らかに関係ない奴に負けるとアレならしく、早々に退場することに。






そうなってくるとやっぱり因縁吹っかけられますよねー!ってことでお約束の雀荘の外で黒沢さんを待ち伏せているゴト師二人組ですが、自分達のことを棚上げして黒沢さんに喰い付いてきます。



ってことで当然再戦の約束が交わされるわけですが、完全に黒沢さんの方が格上過ぎてて二人組の未来がフルボッコ待ったなしなのがイカス感じです。なんだか最近イイお話ばっかりだったからこういうのもいいですぞ。






そしてこれまたお約束の、麻雀打ったもの同士はどういうわけか同じ居酒屋で鉢合わせするという展開になり、先ほど対面に座っていた男と再開する訳ですが(名は立花さんだそうで)ちょろっと雑談する程度でして、ゲストキャラとしてはそこまで目立った事はしなさそうな感じです。






とはいえこういう風に出会った人の生き方に触れて感化されていく黒沢さんの図というのはいいものであり、こうやって縁が増えていっているのがまさに黒沢さんらしいと言えます。






その後、再戦の日になったんですが場所が場所なのか黒沢さんタクシーで向かうんですが、渋滞に巻き込まれて遅れそうな予感が。しかも遅れたら一分につき10万のペナルティだというんだから汚い。あんたら地元なのをいいことにとんだ条件出していますが、でもこれってバックれたらそれまでだよなぁと思ったり。



更には途中で具合の悪くなった老人を見かけ、すぐさま自分の乗っているタクシーに乗せるなど人間が出来すぎている対応をとる黒沢さんでしたが、間に合わなくなりそうなところを立花さんに助けを求めます。さすが冷静や。





しかし、結局時間丁度には間に合わなかった模様で、ゴト師もあいつバックレやがってと言っていますが、何やらリーダー格の方は「おめおめと逃げるような目はしていなかった」とまさかの黒沢さん高評価。え?なんでいつの間にかそんな高評価なの?



結果遅れたとはいえ3分で済んだのは立花さんの功績か、それとも黒沢さんの素早い機転か。どっちにしろハンデにもならなそうな気がしますが、今度は完全に3対1ですから少しは敵さんも足掻くかなー(遠い目)





ちなみにもし少しでもサマに走ろうものなら、卓上ですんごい事になるよとは黒沢さんの弁ですが、逆にそのすごい事になるのを見て見たい気もするんですがこちらは・・・・・・一体どんだけトンでもねーことになるのか。




後、リーダー格の奴がちょいちょいイイライバルポジになっててウケル。なにその認め合ったライバルのヤツみたいな表情は。






まぁでも結局こうなるよねぇ・・・ってことで低空飛行から始まったとされる黒沢さんでしたが、徐々に暖めていっての圧勝劇でしたとさ。後ろで見ていた立花さんも以前勝ったのは勝たせてもらえたもんだと察知するほどですよ。



ということで今回の旅打ちはこんな具合になりましたが、京都と来たんだから次は大阪辺りであの人との2度目の邂逅を・・・なんぞ期待したりもしたんですが、どうやらそれはまだ先のお話の模様か。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天牌世界も確実に携帯デバイスが進化してますなぁw
バイブ機能の通しや黒沢さんが最後に酒に沈めたストレートな
携帯が懐かしい

No title

>>天牌世界も確実に携帯デバイスが進化してますなぁw
バイブ機能の通しや黒沢さんが最後に酒に沈めたストレートな
携帯が懐かしい

昔はガラケー当たり前の時代だったのに、いつの間にか
遼ちゃんとかがスマフォを使ってるという罠。時代設定とか
そこら辺はあんまし考えたらアカンというやつで。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR