天牌についてアレコレ語るブログ 黒流会の4人の誰が勝ち残りそうなのかを検証してみる

黒流会の4人の誰が勝ち残りそうなのかを検証してみる





本編で衝撃的な発表があったというか、選ばれし8名の枠の2名を黒流サイドで確定させるというお話が出たわけですが、これってでもどの二人が勝ち残るんだろうか?という疑問が沸々と。





ということでここまで培ってきたフラグを元に、一体黒流の4人(井河はいつの間にか黒流枠だね)誰が可能性が高いのかを検証してみたいかと。











三國健次郎


・他の3名よりも格が上だし大本命待ったなしかと

・むしろここで三國さんが敗退するとかあるわきゃねー(願望)

・恐らく登場するであろう弟とのリベンジもあるし、津神さんとの決着もあるしやっぱり外せないかと思うんだが

・なんといっても人気投票上位常連のお人ですし






八角五郎


・フラグだけなら一番誰よりも多い気がする

・観戦役もあってると言えばあってるが、闘牌中の八角語録も捨てがたいんや

・高崎での勝ちアガりがデカいと思うんですよ

・ぶっちゃげ8名揃った時のかませ役としては最適っぽいですし

・三國さんほどでもないけど人気投票上位陣でもあるし






井河拓真


・ここで残らないとむしろ何の為に黒流に足を運んできた感が強い

・黒流の新世代キャラとして頑張らないとアカン

・だが、その割には出番が少ないのが気になる

・なんか山田とセットで一緒に扱われている描写が多い気が

・当方の人気投票において4年連続ビリの名は伊達ではない






山田陽一


・新満さんに一番恩があるのはこの人

・その割にはイマイチ目立って活躍しない不遇の戦士

・正直ワル山田時代が出番と活躍のピークだった気が・・・

・八角さんとセットで扱われる時期が多かったですが、最近は井河とセットな感じ

・そもそも山田が三國さん相手に勝ち残れるビジョンが見えない

・ご恩があるけどそれでも勝ち残れない勝負の厳しさ・・・まで見えた

・山田も人気投票振るわないよね・・・







ってことでつらつらと述べてきましたが(あんまフラグ関係ないし)個人的な予想としては、三國さん◎、八角さん○、井河▲、山田×ってところでしょうか。正直八角さんと井河はどっちに転ぶかわかんねーなぁというのがありますが、三國-山田の位置付けは動かないと思っております。



しかし、参考理由として自身で扱っている人気投票(しかも非公式なのに)を元にするとかありなのか・・・・・・!?













ということで結論。









頑張れ山田。超頑張れ山田!



予想に反してこれで山田がもし勝ち上がったら一生山田についていく!まであるんですが、さすがになぁ・・・・・・



でもこれで選ばれし8名の枠も残すはあと6名となるわけですが、瞬ちゃん・北岡・津神・菊多・鳴海(もしくは天堂さんか)と来て最後の枠に遼ちゃんが滑り込めるのかどうか。そこら辺もいずれ考えてみたいところじゃて。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

井河や山田はギリギリ人間業(?)だから人気もいまいちなのでしょうか?あとは名言とか。
個人的に最近は平均年齢が高すぎるので、井河、北岡、遼ちゃんの闘牌は見てみたいですね。

No title

ずっと待ってた☆三國さんの闘牌!嬉しいです。
ゴラク、顔芸の続きだろうと思ってたら、初っ端から三國さんで、得した気分です♪

上京して黒流会に入った井河には申し訳ないが…
もう1人は我らが八角さんがいただくぜぃ!

菊多との兄弟対決の時、夫婦のような三國&八角コンビにはまりました。

山田は…まぁアレですよね。。
ヤッパリ、超頑張れ!←としか言えないですよね(笑)
やさグレたまま行けば良かったのに、個性なさすぎやねん。今回も、安定のかませ担当ぶりが予測できます。

もし残ったら、''まじわー年末恒例投票''毎年恒例山田に入れたるわっ ´ω` )/

菊田、どうなんでしょう。
意識が回復したとしても、そのまますぐに厳しい闘いに臨めるストーリー展開がありえるのか?が鍵でしょうかね。
松本に期待したい。

No title

フラグから考えると八角、井河ですかね

No title

(予選A組ヤング) 沖本・北岡・影村・井河
(予選B組中年?) 津神・三國・鳴海・松本

(決勝卓)    沖本・北岡・津神・鳴海    

一部、脈絡のない人もいますが、とりあえず個人的にこのメンバーで戦えば一番アツいであろう8人を選出してみました。残念ながら落選した八角さん(山田)には、外野の解説役にまわってほしいですね。
あと、実力的にも申し分のない菊多をこの8名から外すのは忍びないのですが、如何せん現状がはっきりしないですからねえ。。

No title

三國さんと井河は
主人公と勝負付けが済んでいないので
当確でしょう

八角、山田両氏も
まだ済んでないように見えたり
逆に格上に見える描写(戦歴)もありますが
【黒沢生涯最終対局】での瞬に完全に魅了され
アガめちゃった(それを菊田に罵倒された)から
もう終了なのです(。・ω・)

本当に誰が選ばれるのかというのは、誰もが決定的には読み切れないのに、山田が落ちることだけは誰もが決定的に近い確信をしていんでしょうね。

「超頑張れ山田」ってナイスな表現だと思います(笑)

実況八角解説山田が見たいので三國と井川でおけ
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR