天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第695話「衝撃」

今週の天牌 第695話「衝撃」


「二人して切磋琢磨するのか互いに殺し合い潰しあうのか」






※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。

















今週は高崎は雀荘「紅富士」に辿りついた
瞬ちゃんでしたが、井河とぶつかる前にヤツの
実力を見せられ衝撃を受ける!の図でした。


うん、久しぶりに3行で分る今週の天牌でしたが
まぁ例によって井河の凄みを見せられただけでの
場面ではございましたが、瞬ちゃんにとっては
珍しく見ていてビックリ麻雀だったのかと。


そう、今週はあんましない後ろでの解説役の瞬ちゃん
だったわけですが、確かにあの仕掛けからの3倍満は
なかなかありえない状況ですな。瞬ちゃんが以前に
虎の宿で見せた不調からのすっごい所からの仕掛けと
仕上がりっぷりに匹敵するぐらいではあります。



さて、正直言うとあんまし今週のは話を広げづらい訳で
ございますが、散々っぱら予想している通りに高崎での
一戦は最初は軽いもので済むと思うんですが、そっから
どうやって更に発展していくのかが考えもの。


やはり天牌の肝って四人の主要人物が揃って、闘牌に
向かっていくのが本筋だと思うんですよ。ただ、今の所
動いているキャラが井河と瞬ちゃんだけなんで、そっから
絡んできそうなキャラを推測していくと・・・




高崎・・・




群馬・・・・・・





コイツとかあるんじゃねーか?



ってコイツ呼ばわりもだいぶアレですが、そういえば
ここんところ全くの出番無しで、存在自体を忘れそう
なほどになってる遼ちゃんですが、以前に高崎まで
行ってそっから長野闘牌まで発展している所をみると
在るんじゃあないかなと思う所存でございます。



一応フラグとして遼ちゃんがゆかに対して思わせぶりな
仲邨組の名前を心中でだしていたので、こっから結びつ
けていくのはあんまし無理が無いような気もしますし。



ということでしばらくして、もし遼の登場があったらコレ
まじであるるんじゃないかと展開予想してみますが、長野
の再来のような展開はあっても良いんじゃないかと思って
ますけどねえ。ただしそれでもまだ面子的に4名も揃わない
ですけどね。



さて、次週は井河と瞬ちゃんとっととやるのかどうなのか?
やるんであれば前哨戦はとっとと済ませて、この後の大きな
闘牌に向けてのフラグ立てをまずは固めて欲しいところです。





※死ぬほどどうでもいい余談




11巻以来にこの言葉を聞く日が来るとは・・・
天狗の時はレモンティだったのにな。と、かなりどうでも
良さげなカットを拾ってくる私でした。来月のプロフ画像
はもう決まったようなもんだな。




天牌68巻は明日、5月18日発売

天牌(68) (ニチブンコミックス)天牌(68) (ニチブンコミックス)
(2013/05/18)
来賀友志

商品詳細を見る





麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR