天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:63巻まで

天牌名台詞集:63巻まで



この巻から京都闘牌戦争開始ですが、なんといっても最初の見所はそれぞれ4人が4人とも見せ場を作ってからの、いきなし主人公様の急激なヘタレ化と突然の天堂さんの一気浮上か。この一巻で結構色々詰め込んできていますが、この後の怒涛の主役無双のことを考えると色々と皆様が前座過ぎててね(特に遼ちゃんの不遇のかませっぷりは半端ない)




やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!






「ウェストは 俺が守る」

第63巻~「守るべきもの」より




「しばらく見ないうちにずいぶん腰が軽くなったんだな」
「テメエの持ち味はメンゼン重視だと思ってたが」
「使い分けが成長しただけだ」


第63巻~「一進一退」より




「俺は昔から1日24時間のうち25時間は麻雀のことを考えているから」

第63巻~「1日25時間」より





「1000点ごっさんです」

第63巻~「1日25時間」より




「東京は激動してるぜ」
「俺と津神でよ入星を潰した話もまさか知らねぇんじゃないだろうな」


第63巻~「繋がる運命」より




「なら次に瞬に喰い殺されるんは」
「アンタらちゃうんかいと思うてな」


第63巻~「疫病神」より




「遼 悪ぃお前の親を落としちまってよ」
「しかもたったの2000点」


第63巻~「疫病神」より





「関西に何しに来たんや瞬!」
「蚤の心臓ちっとも治っとらへん」


第63巻~「蚤の心臓」より





「この卓に海輝が座っとったら」
「また見破られてましたかね」


第63巻~「海輝なら・・・」より





「賭博の世界に永遠なる均衡などあり得るはずもない」
「均衡が崩れゆくとき必ずまたあの荘なる男とも・・・」


第63巻~「祈り」より





明らかに黒流と王サイドでいずれ何かあると思いっきり匂わせてくれた、三國さんのこの発言で最後になりますが、結局荘志雲とは絡まずにいきそうだなーと思ってしまう今日この頃(遠い目)いや、本編での勝負の結果次第というか王さんの気持ち次第ではまだワンチャンありますが・・・






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

この超イケメンフェイスの三國さんがシリアス全開で名を挙げた男が後の顔芸枠となろうとは誰が予想したであろうことか…

No title

>>この超イケメンフェイスの三國さんがシリアス全開で名を挙げた男が後の顔芸枠となろうとは誰が予想したであろうことか…

おかげで三國さんと打つことは間違いなく無いだろうなと思わされる
反面、一時だけですが相方として絶賛してた菊多ってば一体・・・
頑張れ荘志雲。超頑張れ荘志雲。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR