天牌についてアレコレ語るブログ あの時なんで八角さんが津神の名を出したのかを考察してみる

あの時なんで八角さんが津神の名を出したのかを考察してみる





本編の方で八角さんが鳴海さんに新満さんの選ばれし8名の選抜についてのフラグが立ったと思うんですが、その中で候補者の中に津神さんがいるってところがどうにもこうにも唐突だなと思わされる場面があったわけなんですが(しかも何にも決まってないのにね)何ゆえほぼ初対面の鳴海さん相手に津神の名を出したのか(それ言ったら三國さんとかの名前もそうだけど)考えてみようかと思います。




・・・ちなみに鳴海さんに津神さんの存在を知ってもらうためだけのやり取りなだけ!とかいうメタい発言は、結論としてはひとまず置いていこう。それいったら話進まねえから。











①現時点での最強候補だから


一番無難でありえそうなのがコレかなと。要するに新満さんの選ばれし8名戦って現段階での最強の8人を競わせてみるってことなわけですから、今考えられるメンバーの中で(しかも八角さんが知ってる人達で)最強候補って言ったら三國さんかつがみんしかおらんわけですよ。



というのも黒沢さんや入星さんとかがいたら真っ先に名前を挙げたんでしょうけどご生憎さまですし、津神を破った菊多さえ絶賛寝たきり中ですから確かに最強候補の名前をパっと出すとなると津神さんの名が出てきてもおかしくはないのかなと。星野さんとか野島さんとかに至っては八角さん会った事さえないしねぇ。



それいったら八角さんも津神さんと会ったことは無いんですが、そこはもう噂が先行しているというか波城組NO1の威光がだいぶ根強かったんじゃないかと思います。とはいえ最強候補の一人とはいえあくまで津神さんが参入してくるかどうかは、まだ未知数なのがネックなんですけどね・・・







②三國さん(or八角さん)の願望が出たから


・・・なんだそりゃ!?ってな具合ですが、上のヤツと若干被るんですが、やっぱり現段階での最強候補でもあるつがみんはこの勝負に参加して欲しいよなー!雌雄を決したいよなー!という思いからきた願望がついついポロっと口から出ちゃいました☆テヘッみたいな。しかもその日初めて会った相手に。



果たしてどっちが強く願っているのかは定かではないですが、黒流の面々が津神さんと一戦仕合たいというのは確かにあるでしょうに・・・・・・ただこれだと黒流会がミーハーな集まりにもとれてしまうのが難点じゃて。つがみんと嬉々として打ちたいだけの黒流会とか嫌過ぎる・・・







③実は鳴海と津神の因縁を知っていた



あれは実は知らないように装っていただけで、本当はなるみんとつがみんとの確執は知っていたから、敢えて口にしてみたんだよッ!!(どーん)



・・・という驚愕の事実があったら八角さんの腹黒説が急浮上してきそうですが、一応その事を知る術がなかったというとそういうわけではなく、瞬ちゃんが事前に説明してれば知ることは出来たんですよねーと。まぁそんなことをいくら八角さん相手とはいえベラベラと喋るとは思えませんが・・・・













ってことで色々出して見ましたが(殆どネタだが)結論としては・・・















やっぱ神の見えざる手だと思うわ



・・・つまり冒頭で言っていたとおり「鳴海さんが今の津神の存在を知る」為のフラグなだけだったということでFAで。おいおいまるっきり今回のこの記事、無駄なお話じゃねーか。置いていたけど結局戻ってきちまったじゃねーかこの結論が。




でも最強候補として今考えられてるのは~ぐらいな感じで八角さんも説明してたら、そこまで今回のって強引なお話じゃなかったと思うんすけどねー(遠い目)






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そもそも③だったとして「津上出るならワシも出るで」って鳴海さん言うのかしら。
「今すぐあのボケの首もってこいや」ってなる確率が高いかと。

No title

つがみんとの因縁がどう決着つくのかは興味がありますね。やっぱりそのための伏線ですか。
最強決定戦は…ほんとにやるのか?

①②③全部当てはまるんじゃないかなぁ。

というか二人の因縁の件ついてですが、津神さんが鳴海さんの子供を崖から突き落として殺したことになっていますけど、あれって本当に津神さんが殺ったんですかね?そんな描写ありましたっけ?

No title

何も考えず出た天然発言って感じかな

ただ八角さんや三國さんに
【津神復活!】の情報がドコまで入っているのか疑問
【津神地獄へ!】までなら、いくらでも入ってるだろうけど
遼が拾ってあげた事さえ知らなそう

【“西成”並みの地域で残飯漁り中!】って情報は無くても
【一心会にも見放され学生相手にも丸っきり歯が立たず・・・行方不明!】
って情報は入ってるでしょ八角さんよ><

「漫画だよ」
って言うなら、もぉ何も言いますまい><

No title

よくよく考えたら、沖本と津神って接点がないんですよね(よっちん経由で話を聞いてたとか???

No title

沖本からすると
「津上って悪い奴に息子殺されたと鳴海さんが言ってた」
くらいの認識なのでは

No title

>>そもそも③だったとして「津上出るならワシも出るで」って鳴海さん言うのかしら。
「今すぐあのボケの首もってこいや」ってなる確率が高いかと。

それによって駆り出されるのが天堂はんですね。でも鳴海さんは
自ら出向いてきそうなもんですが。


>>つがみんとの因縁がどう決着つくのかは興味がありますね。やっぱりそのための伏線ですか。

むしろその為の八角さん大阪入りだと思いますのん。


>>というか二人の因縁の件ついてですが、津神さんが鳴海さんの子供を崖から突き落として殺したことになっていますけど、あれって本当に津神さんが殺ったんですかね?そんな描写ありましたっけ?

実は直接津神さんが突き落としたっていう描写はないんですが
限りなくクロに近いグレーであるのと、「悪魔に魂を~」とか
言ってるところから、実行している可能性は激高かと。


>>【津神復活!】の情報がドコまで入っているのか疑問
【津神地獄へ!】までなら、いくらでも入ってるだろうけど
遼が拾ってあげた事さえ知らなそう

遼ちゃんが津神さんを拾っているのは知っているかと
(単行本79巻参照)でも復活しているってことまでは
知らないと思うので、この勝負の結果がそのまま耳に入る
流れかなぁと思います。


>>よくよく考えたら、沖本と津神って接点がないんですよね(よっちん経由で話を聞いてたとか???

直接的には。でもつがみん話は実は京都でよっちんと会った時にも
聞かされているというちっさいフラグもあったりして。


>>「津上って悪い奴に息子殺されたと鳴海さんが言ってた」
くらいの認識なのでは

麻雀で負けたのにそいつを殺しちまうド外道って印象でしょうから
会ったときの憤慨はありそうです。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR