天牌についてアレコレ語るブログ いっぱい振り込んでお金を払いにいくだけの簡単な作業な雑記

いっぱい振り込んでお金を払いにいくだけの簡単な作業な雑記






あれ?確か年末辺りに「サンマはクソゲー」とか言っていたのに、何やらこれからまた打ち始めらしいですよ。しかも珍しく深夜からだって。条件としては最適なわけですが(いつもは仕事明けそのままぶっ通しだが今回は違う)果たして命運と銭の行方は如何に。結局そこかい。






ってことで帰ってきたら追記更新予定ではあるが、まぁまずはこれから戦場に赴こうぞ。








追記更新完了。それにしても13時間麻雀とかパネェっすよ・・・・・・












「新春あけおめ麻雀として、今回は役満ご祝儀が倍になります」











「なのでボクにいっぱいお金を払ってね」





と言ったのは誰だったか(祝儀のは本当だけどそれ以外は誰も言っていない)










まぁ出たんですけどね役満。ただし三人とも出すのはある意味公平的ではあるが。サンマだし比較的狙いやすいのもありますがよぉ出るもんだわ。




ちなみに私が仕留めたのは国士だったんですが、テンパる直前に大明神に先切りされてその直後に下家のだしお師が出す構図は、如実にこの日の力関係を物語っていたと思います。ホント1巡早えーんだよ!テメー。










しかし、今回は前回の雪辱を晴らすメントというか、失われたものを取り返すことに成功したということで+380で年始からイイスタートを切れたという形に。でも肝心の大明神の野朗がまたしても浮きやがった!どう頑張っても不要だった最後の半荘とかでヤツを野放しにしたからだ!おのれ許せん(380勝っといてこの言い草ですよ私)




ってことでまたトータルトントン辺りで落ち着いちゃってるわけですが、これはまたきっと反動が来るだろうなと思いちょっぴり不安視する私でした。本日の麻雀がなかなかにして大味すぎる感じだったので(悪く言えば雑)こりゃあ後々怖いでぇ。







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参りました。

おだしを完全に丸め込むとは、、、さてはいじめっ子だな!?

No title

おっと、こんな所で国士炸裂!
無論、聴牌顔芸からのドヤ顔も披露されたんですよね(笑)

No title

>>おだしを完全に丸め込むとは、、、さてはいじめっ子だな!?

でも肝心要の貴方様を討ち取れていないのが心残りです。
まぁ大体私が調子がいいときはこういう展開ですよね。


>>おっと、こんな所で国士炸裂!
無論、聴牌顔芸からのドヤ顔も披露されたんですよね(笑)

役満の時だけでなくダマで直撃の時は大体どやさしてた記憶。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR