天牌についてアレコレ語るブログ そろそろ2016年番の天牌流行語大賞も決めようかね

そろそろ2016年番の天牌流行語大賞も決めようかね






勝手に勝手に天牌の今年の流行語大賞を決めてやろうのコーナーの始まりになりますが、もうこれで通産3回目だってよ。お馴染みじゃん。恒例行事じゃん。相変わらず全てが私の独断と偏見によるもので選ばれた名言ばかりですが、賛否両論悲喜交々あるかも知れませんが生温い目で見て頂ければ。





ちなみに毎度瞬ちゃんのこの画像なのは推して知るべし。











・俺の武勇伝を増やしてやるよ

・ワイが禿げた

・世界にはもっと過激で痺れるギャンブルがいくらでもある(フラグ)

・今やってんの麻雀だ

・アンタ麻雀の基本を知ってんの?

・飛び寸の奴は沈黙の方がカッコいい・・・

・アイツあっさり帰りやがった!!!

・定時帰宅山田

・ふっ

・俺も猪突のようにまっしぐら

・甦っとけよ俺のツモ

・引き負けも次なる復活への一歩(震え声)

・クッ

・絶対に笑ってはいけない荘志雲

・ここからの2連勝など数え切れぬくらい経験済み

・こ こいつあんがい打てんじゃないの!?

・そんなことすりゃアンタの博徒人生ここで終わっちまうぜ

・麻雀に引き以外の何が必要なんだ

・あんましええ匂いはせぇへんなぁ

・そんな値段でトータルトップになれるのかな









ざっと振り返ってみると、如何に今年の天牌事情が荘志雲と津神さん辺りに集中しているかがよく分かってきますね(白目)まー今年はほぼ新宿での一戦がメインでしたから。



そんな今年もお素敵ワードが飛び交う天牌でしたが、その中でもこれだというのをピックアップしてみました。










「ロン」「1000点」



やってることは別に普通の平和のみなんですが、あんだけ自信満々に高い手を作ってドヤ顔してリーチぶっこんできた荘志雲を、垂直落下させるほどのダメージがここにはあった。何気に指の使い方も味だなーと思ったりしましたが、お近くのフリーでこれやったら大乱闘まったなしですぞ。






「・・・いや俺は至って冷静だ」




ぜってぇーー嘘だッッッ!!!と誰もが思ったんですが、(震え声)とか(白目)とか付けたらマシになるかと思っちゃう辺りネタ方向に振りきれていますねどうも。上の「1000点」もそうなんですけど、リアルでも使えそうなのがなんとも言えない限りです。






俺の生き様(リーチ)ここにあり!!!!!



何この素敵ワード。作中の待遇だけじゃなく、予告でも待遇されるってどんだけ荘志雲推しなんだよ今年は。ってことで顔芸と素敵ワードが飛び交うこちらがノミネートされましたが、そもそもこれ劇中の台詞でもなんでもないんですけどね。ちなみにこれ以外に"大陸の魔獣は誰を喰らう"もこっそりノミネートさせておく。









ってな具合に勝手に勝手な流行語大賞書いて見ましたが、今年は完全に荘志雲に始まり、荘志雲で終わった感が強い一年でしたとさ。







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

傲岸不遜なキャラばかりでそんなセリフばかりですなw

麻雀に引き以外の何が必要なんだ。に一票です。
理由はまぁそうかも。と納得したからです。理屈的にも言った人的にも

そんな引きほしいわw


No title

「ロン 1000点」

コレは先月
点5のフリーでヤリましたよん(≧ω)b
シッカリ指も立てて^^

ラス前
対面が喰い仕掛けの大物手
聴牌気配プンプンだったので
上家の親から
対面の現物で和了ってやりました

私以外
学生街でワキアイアイの雰囲気だったので
セーフ⊂(((´•ω•)))⊃

No title

>>傲岸不遜なキャラばかりでそんなセリフばかりですなw

そんなキャラばっかりですし、そんなキャラ筆頭が津神さん
ですし推して知るべしですな。


>>コレは先月
点5のフリーでヤリましたよん(≧ω)b
シッカリ指も立てて^^

私もつい先日、セットでやってみたんですが凄く微妙な表情を
されました。やはりあまり真似できないぞ・・・これ。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR