天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第876話「嫌な妖気」

今週の天牌 第876話「嫌な妖気」


「不安が現実になりそうな嫌な妖気・・・」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。






その割にはイマイチ悲痛な表情になっていないのが、さすがは松本さんか。




しかし、妖気って・・・・・・まるでここで対局している者達が化け物扱いですが、今の所一番の化け物は松本さんだと思うんだ。








過去回想を延々と引っ張っての遼ちゃん単独回だったわけですが、あの時四川で圧倒された面子が一人も今この場所にいないのは(王さんとかは別よ)果たして思い返して意味があったのだろうかどうか。



しかし、これでもし冒頭から打ち込んだら失笑どころの騒ぎではないですが、さすがにあんだけ前回引っ張ったからには・・・・・・






そら6筒切ってるわな!




ってことで冒頭からの振込みはセーーフ!むしろこうなった以上は遼ちゃんの勝ちフラグ濃厚でありまするぞ。次のツモは7索か?






と思ったら先に津神さんが掴んでしまうの図。さすがにあんだけガシガシ押してた津神さんも、赤5筒(というかピンズは止める気満々だった?)はさすがに打てないと悟り、回すことに。着々と進んでいく遼ちゃんの勝ちフラグでんな。



こうなってくると仮に遼ちゃんが次にツモってくるのが北とかだったとしても7索を切っていけるわけでして、「そこに北はあるんだよ」フラグも回収してしまいそうですよ。







その間に松本さんは不穏な妖気を感じ取り、誰かさんがひょっこりと押したりしてましたが注目はなんと言っても遼ちゃんのツモでしょう。




度重なる怒涛の引きに、よーーーやく(本当にようやくだよ)左手も反応したのか、2索ツモからのリーチぶっこんで行きます。






これには津神さんも思わず苦言をもらしますが、大丈夫!7索がまだ当り牌だったらきっと出てきてないですから・・・とメタいこと言ってしまいますが、正直これだけ勝ちフラグ建てられまくったらそりゃあねぇ。



でもそんな津神さんもひょっこりと4筒引いて高目一通のテンパイ取れる辺り(単に松本さんの当り牌を吸収したともいえますが)なかなかに図太いですよ。






ってことで改めて全員張りましたぜ!というわけで見開きで皆の手を見て見ますが、あんだけ簡単そうだった松本さんの手も他の面子がある程度ピンズを抱えてのテンパイになってるので苦しいといえば苦しそうです。



対して遼ちゃんの2索とか誰も使っていない上に、今すぐにでもポロっとこぼれてしまいそうな展開です。あぁ・・・これはもう「そこに2索はあるんだよ」っていうレベルですよ。




もはや決着の時は近し(ただしまだ南一局なんだけどね)









気合一閃、松本さんが大きく振りかぶってツモるんですが・・・・・・










残念、引いてきたのは2索だった。ということは・・・・・・(引っ張りスギィ)


















今年最後に遼ちゃん会心の一撃で締め







表情がちょっとどこぞの大陸の魔獣さんチックになってるんですが、さすがにあんだけ苦労して苦労して作った手牌だけにドヤ顔になってしまうのも致し方ないか。



これで一気に松本さんラス目の遼ちゃん2着目になりまして、遼ちゃんにしろ津神さんにしろ勝利の流れが見えてきましたが、もしこれで遼ちゃんの手に裏まで乗ってたら(可能性多いにあり)大きく離すなぁ・・・・・・



そして、次回の今週の天牌は年明けからになります。まぁ一週間お休みの間は、人気投票の結果でも見て待ってればいいんじゃないかな(宣伝乙)

















番外。今回あえてあんまし触れていなかった話題に。


















あんだけ"大陸の魔獣は誰を喰らう"とか"そこに北はあるんだよ"フラグとか色々色々と匂わせておいて・・・・・・

















撥を押しただけで終了した大陸の魔獣ちゃん






えぇ・・・・・・・・・今週とかもう完全に空気だったやんけ。結局誰も北とか掴まなかったし、張っただけで終わっちゃったじゃんよ大陸の魔獣ちゃん。




でもきっと、次の荘志雲のツモに北がいたと思うんだ(震え声)







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぅ~~~んんん
点数計算はお任せします

コレで
遼は2着でもトータルトップの目が

この一撃は倍満だろうから
松本さんがラスに堕ちて
荘にとっては
松本さんとの差は国士をツモった場合と
大して変わらないのかな

松本さんの目標は
遼を交わしての2着へ

津神は・・・
3カ月後のオーラスの事なんて知らないやい

麻雀愛好家としては
あの松本さんや黒沢さんでも、こうなる時がある
っと思えて気が楽に

踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損々

えぇー!「北」のフラグって一体なんだったの?
あれだけ煽っといてスルーしまくりじゃん!
まんまと来賀さんの手の上で踊らされましたわ(笑)

No title

遼ちゃんかっこいいー!勝ち目のなさげなつがみんと顔芸の魔獣はほっといて松本さんに食らいついてほしいもんです。前回同様、相手を殺す気でなれば逆転できるのだろうか。

たまには

荘の顔芸にも休憩が必要だよね。
きっと2017年は爆発してくれるはず(もちろん、顔芸が)

裏ドラに頼らないのが遼ちゃんの強みだからなぁ。

裏ドラ乗る率が一番高いランキングお願いします!すげぁ大変そうだけど。
瞬の裏ドラ表示牌イーピン×2がインパクト強すぎる。

北のフラグは

裏ドラが北なんじゃあないですかね?
で荘ちゃんの顔芸+遼ちゃんがドヤる感じかと

遼ちゃんなら、次のツモ牌をめくって相手にダメージを与えるのも手だけど、今回はそれをする理由がないかなあ。

まあしかしここは顔芸でしょう。荘さんの時と違って、別に空振り聴牌でも空振りリーチでも初上がりでも振っちゃったわけでもなく、松本さんにかなり手痛いダメージを与えたところですからね。「殺った」って感じです

自分は遼ちゃん好きなので別にいいんですが、遼ちゃんってこんなに強かったっけ?と思わなくもないのは事実です。
なんだかんだで、今のところ全体的に三人を圧倒してません?この天牌でもトップクラスの集団相手に(魔獣は微妙ですが)

そもそも遼ちゃんがまともに自分だけの実力で勝った戦いって主人公との初対決ぐらいな気もするんですけど。

No title

>>麻雀愛好家としては
あの松本さんや黒沢さんでも、こうなる時がある
っと思えて気が楽に

何気に松本さんの初放銃がこれというのが以外というか
前もって予感してたことといい、松本さんの強者っぷりが凄いと
思わされる場面でした。


>>えぇー!「北」のフラグって一体なんだったの?
あれだけ煽っといてスルーしまくりじゃん!

それどころか大陸の魔獣さんまでスルーされちゃったよ。
なんだったのよあの顔芸テンパイは。


>>遼ちゃんかっこいいー!勝ち目のなさげなつがみんと顔芸の魔獣はほっといて松本さんに食らいついてほしいもんです。前回同様、相手を殺す気でなれば逆転できるのだろうか。

でも荘志雲は殺せても、松本さんは殺せないと思うんですが
余りにも王を煽りすぎてたからワンチャンあると思うよ松本さん。


>>荘の顔芸にも休憩が必要だよね。
きっと2017年は爆発してくれるはず(もちろん、顔芸が)

まぁ今回のなんかどこゆく風で荘志雲の親番の時にきっとまた
発揮されるんだろうなとは思ってますが(遠い目)


>>裏ドラ乗る率が一番高いランキングお願いします!すげぁ大変そうだけど。
瞬の裏ドラ表示牌イーピン×2がインパクト強すぎる。

何それ超大変そう。でもどいつもこいつも裏3とか平気でやる
ような連中ばっかりだし、皆してアベレージ高そう。


>>裏ドラが北なんじゃあないですかね?
で荘ちゃんの顔芸+遼ちゃんがドヤる感じかと

むしろもうこのままひっそりと荘志雲は流して欲しいが、きっと
屈辱に染まった顔芸が来年来るんだろうなと予感しています。


>>遼ちゃんなら、次のツモ牌をめくって相手にダメージを与えるのも手だけど、今回はそれをする理由がないかなあ。

荘志雲が未練がましく次のツモ牌めくったら、皆して指差して
プギャーしてやろうかと思います。どこまでトーシロみたいなこと
すんのさ。


>>なんだかんだで、今のところ全体的に三人を圧倒してません?この天牌でもトップクラスの集団相手に(魔獣は微妙ですが)

確かに思ったよりも善戦しているってのがありますね。むしろ
最初の頃はフルボッコ間違い無しと思っていただけに、この
活躍はビビるんですが、入星さんの時も割りと頑張っていたのを
見ると、本番は強いタイプととれます遼ちゃんは。

遼も普段は小物っぽくてもなんだかんだ這い上がってきた男だしなあ……
まあそれだけにもっぺん落とされてもおかしくないし智美抱きたい津神さん、津神と上嶋の密談、王の孫誘拐とそのフラグもビルのごとくそびえ立ってるわけだけどさてどうなるか

No title

>>まあそれだけにもっぺん落とされてもおかしくないし智美抱きたい津神さん、津神と上嶋の密談、王の孫誘拐とそのフラグもビルのごとくそびえ立ってるわけだけどさてどうなるか

オーラスの最後じゃなくてここらへんで遼ちゃんを持ち上げるって
ことはやっぱり最後にあの男が掻っ攫う予定かと思うと、割と不憫な
ことになりそうだな遼ちゃんと思ってしまいます。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR