天牌についてアレコレ語るブログ 今月の天牌外伝 第223話「最後の感謝」

今月の天牌外伝 第223話「最後の感謝」


「幸せだったよ充分」






※最新号の天牌外伝のネタバレがあります
単行本派の方は特にご注意下さい。






今月・・・・・・だと!?(先月と同じパターンやんけ)





というかもう最新話が出てるじゃないですか!どれだけ遅れているんですか貴方は。




しかし、それを差し引いても今回といい前回といい、最近もっぱらイイお話が多いんですが外伝は。確実に泣かせに来てる話ばっかりで参っちゃうぜ。







今回のゲストキャラの悲報から始まるというちょっと珍しい形の外伝ですが、いきなりショックを受けている黒沢さんがレアすぎますね。



実は隆さんが口止めしていた模様ですが(BARのママうっかりすぎでしょ)自分の本当に大切な人には知られたくないっていうところからきているとか物悲しくなるお話です。






ってことでそんな今回のゲストキャラとの過去の回想を通してどんなのだったかを見せてくれますが、宮元のおっちゃんは典型的な麻雀好きだけど腕はちょっと・・・っていう感じでした。



しかし、ひしひしと麻雀好きなところが伝わってくるので非常に好印象なおっちゃんですが、どうやら何度か母ちゃんにしょっぴかれている模様。いわゆる一つのカカア天下ってヤツですか?なんて思ってたら・・・






これはまた凄い肝っ玉母ちゃんが来たもんだ・・・と思わずにはいられないほどのパワフルさです。でもおっちゃんもおっちゃんで結構平気な顔で対抗しているのな。もっとこう弱気になるもんかと思ったら全然そんなことないでやんの。



まぁこういう人達が揃ったらそりゃあ毎回喧嘩にもなるわな・・・っていう日常風景が繰り広げられるのでした。いや、結構凄い光景ですけどー。





しかし、それも昔のお話。今ではすっかり弱ってしまった宮元のおっちゃんは、以前とはすっかり別人のように成り果てていました。



だけど叶うならば最後に麻雀がして見たいということで、もうまともに牌なんか持つ事も出来ない状態だったんですが・・・・・・





あんだけ麻雀に対して悪く言っていた母ちゃんが代わりにやってやるよ!ということに。なんて男前過ぎるんだこの人は・・・






ってことで摸打をするのは母ちゃんでどれを切るかは宮本のおっちゃんがやるんですが、まぁだからといって急に麻雀強くなったりしませんよね・・・



しかし、こんな状況でも夫婦喧嘩が絶えないんだからなんとやらって感じですが、むしろいつもの日常が帰ってきたみたいで黒沢さんもいい表情しています。





そして黒沢さんをはじめ、麻雀を通して知り合った連中に言葉を送ると共に・・・・・・






母ちゃんに精一杯の感謝の気持ちを紡ぐのでした。







(´•̥ω•̥`)






この一連のやり取りはさすがに卑怯すぎるぜと。






最後は麻雀の神様がプレゼントしてくれたのか、天和かと思ったらのダブリー一発ツモで締めるんですが、この宮元のオッチャンの晴れ晴れとした笑顔がなんとも。最後はちゃんと笑顔でいないといけませんもんね。



ということで前回といい今回も人情劇まったなしの展開だったわけですが、え・・・?次回もまた?なんてこったい。最近の外伝のイイお話率の高さには困っちゃうぜよ。







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR