天牌についてアレコレ語るブログ 2016天牌キャラクター人気投票 途中経過その1

2016天牌キャラクター人気投票 途中経過その1





毎度毎度の人気投票途中経過の発表でございます(テンプレ)



しかし、ここまでの結果を見てみると結構突き抜けてあやつが抜きんでているわけですが、まだ3分の一が過ぎただけというのをお忘れなく。幾らでもまだ巻き返しがあるんやでぇ。







第一位 津神元 80pt



また今年もこの男の覇権争いが始まるのか・・・!



これで3年連続上位待った無しの津神さんですが、現在のところ2位であるあのお方を割りと引き離してのこの順位であります。このまま昨年の雪辱を晴らしちゃうのかよ!?



まぁ今年もほぼ出ずっぱりな上に、要所要所で輝きを見せる辺りさすがの主人公(違う)と思われます。でも裏ではきっと悪いこと考えてそうですけどねー。




第二位 黒沢義明 53pt



例年通りの強さなんですが1位のアイツが強すぎるぜ!だがこのままで終わらないのは去年ので実証済みだぜ。我らが天牌外伝の主役である黒沢さんがこの位置だ。



とはいえ正直1位と2位に関しては「知ってた」と言われそうな程の予定調和でしょうが、今年もこの二人の激しいデッドヒートになりそうです。だが、黒沢さんのV2の道はなかなかに険しいぜよ。





第三位 松本樹一 41pt


ええええええええええええええええ!マジっすか松本さん?



と思ったのは私だけではないはず。まさかまさかの松本さんが色んな人を蹴落としてこの位置だってよ。いや、前回の時も割りと好位置だったんですが、それでも今回ベスト3狙えるとは夢にも思わなんだ。



やはり本編での活躍が大きいのと、その底知れぬ強さが際立たせているのだと思います。こうなってくるともう黒沢さんを抜いて~とか本当にやりそうだから困っちゃうぜよ。




第四位 菊多賢治 36pt



初のベスト5入り。本編での出番なんて寝てただけなのにね。



こりゃあ復活したらどれだけフィーバーするねん!と思わずにはいられないですが、じわりじわりと票を伸ばしてのこの位置です。まぁそろそろ起きるための準備として、ここいらでちょっとブーストをかけておかないとな。




第五位 三國健次郎 34pt



三國さんどうにかベスト5入りも正直3~5位の位置は超接戦の模様。果たしてこの先も生き残れるのか(大げさ)



下に北岡先生とかもいるしで油断してたら捲られる可能性もありますが、こっから一伸び出来れば更に順位を上げられるという混雑っぷり。最後まで全く順位がどうなるか読めない展開になってきやがったぜ。







というわけで一位が今の所ぶっちぎってて3位以下が大混戦という状況ですが、最初に言ったとおりまだ半分もいっていないですので、こっからどうなるかなんてまだまだ分かりません。ということで貴方の清き一票でこの物語は左右されていきまっせ。



あ、あと肝心の主役は今年も現段階で3票でした。今年も例年通りの不遇っぷりで何よりです(テンプレ)








ということでまだまだ序盤戦が一段落したところでありますが、皆様の熱き魂の篭った一票を心よりお待ちしております。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっちんが忘れられかけてるのは仕方ないとして
隆さんが星野さんより下とか、非情な人気の織り成しはいつ見ても美しい…

No title

>>よっちんが忘れられかけてるのは仕方ないとして
隆さんが星野さんより下とか、非情な人気の織り成しはいつ見ても美しい…


でもさすがに本編の主人公なのにケツから数えた方が早い主役様の
立ち位置はなんとも言えない。こいつがベスト10入りすることって
あるのだろうか?とさえ思わせてくれるって・・・

No title

瞬は…まあ、天牌は群像劇だからして、主役でなく単に登場機会の多いだけのキャラってことで

No title

>>瞬は…まあ、天牌は群像劇だからして、主役でなく単に登場機会の多いだけのキャラってことで

しかも登場回数も最近ではもっぱら薄くなっているという悲劇の
キャラである。そういえば大阪に入る前も相当影が薄かったな(白目)
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR