天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:62巻まで

天牌名台詞集:62巻まで



長かった赤坂第二次闘牌も終わって、次なる舞台が京都を中心に動き始めてきたのですがここでの瞬ちゃんとよっちんの邂逅は結構衝撃的なものが当時はありました。更にもう二度と牌は触らないと言ってのけちゃったよっちんの台詞にも二度ビックリしたしもんですよ。





やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!





「やはり無理だったんです」
「僕に麻雀の道は・・・」


第62巻~「友の分まで」より




「でも瞬さんは俺とは違う」
「黒沢さんが期待を掛けたように必ず天下を奪ってください」


第62巻~「友の分まで」より




「俺はよっちんの分まで強くなってやる」

第62巻~「友の分まで」より





「さぁこの強さを憎め」
「この俺を蛇蝎の如く嫌いやがれ」


第62巻~「蛇蝎の如く」より




「牌を握ることが俺も随分と少なくなっちまったって思ってな」

第62巻~「実力と運」より




「そんな単純に読んでいいのかなぁって」
「結局 待ちを絞れないようにしたもっともっと大きな手じゃないかとも」


第62巻~「助言」より




「一瞬の迷いは命取りだぜ」

第62巻~「復帰戦」より





「上家の3筒被りに俺は何か暗示を感じた・・・」
「こんな時は素直に卓に乗っかって行くことも必要」


第62巻~「決まりきった結末」より





「推理小説と同じで」
「結末の分かったストーリーは読みたかねぇもんで」


第62巻~「決まりきった結末」より





「黒流会じゃ俺はいつまで経っても身狭かよ・・・」

第62巻~「決まりきった結末」より







山田さんの哀愁漂う背中で最後になりますが、こっから更に悪落ちが酷くなってくる山田君の明日は如何に。








麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR