天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第694話「壊れる手牌」

今週の天牌 第694話「壊れる手牌」


「ツモる度に・・・手が壊れていく・・・・・・」






※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。

















先週はGW合併号のため、お休みでしたが
今週は2週間ぶりに天牌本編の登場ですが


誰ですか?前回サマ前提で話を進めたヤツは!




あ、オレか?いやはやすいませんでした。



いや、ひょっとしたらまだ可能性は捨てきれてないぞ!
と、ある種自爆気味に言ってみましたが、そうか・・・
今回の野島さんらは普通に強いだけでしたか。



しかしいっちゃあなんだけど、こんなポッと出のキャラが
北岡を圧倒するって言うのがどうにもこうにも解せない訳
でありますが、本人も言っての通り、運量を出し切っていて
空回り続けてるってことなんでしょうか。



そこら辺、影村の遼ちゃんの時はドツボに嵌ってるシーンが
上手い事描写されていて、あぁ遼ちゃんダメダメなんだなぁ
というのは見て分る所だったんですが、今回の北岡の描写
だけだとチトまだ弱いかなと。



とはいえサマや仕掛けではないってところから、前回の逆九連
が素で回避されたってことですから、絶不調なのは間違いない
わけでしょうから、こっからまだまだ地獄を見る羽目にはなる
でしょうけど。




しかし野島さん達、どっからどうみても普通の人達だよなぁ。



30年経っても無理とまで言わしめた、北岡のへっぽこぶりが
どんな感じかは想像もつきませんが、この人達にバックボーン
があるとしたら次回以降辺りで語られるざんしょか?これで昔
名のある人達とかだったら目も当てられないわけですが、その
オーラの無さに。




さて、一方三國さんに言われて単身群馬県は高崎に舞台が移り
ましての瞬ちゃんと井河の邂逅が始まったわけですが、さぁさぁ
三國さんが割かしベタ褒めの井河がどんだけやってくれるか。



正直この一戦だけで決着どうのこうの付くわけが無いと思って
いますので、引き分けか井河が圧倒するんじゃあないかと私は
睨んでおります。ぜってぇー瞬ちゃんがいきなし圧勝するとか
展開的にもありえないだろうし、北岡共々しばらく揉まれてて
くださいってところですが、まさか勝たないよなぁ?



ということでいよいよ来週には待ちに待った単行本68巻もその次の
日の18日に発売になります。果報は寝て待て、震えながら待つべし!



天牌(68) (ニチブンコミックス)天牌(68) (ニチブンコミックス)
(2013/05/18)
来賀友志

商品詳細を見る




麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR