天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第867話「王牌」

今週の天牌 第867話「王牌」


「こいつ親リーなんざ何とも思っちゃいねぇ」
「あくまで自分のツモを増やすのみ」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。






まだ終わらねえええええええええええええええ!




というのが率直な感想でしょうか。大体一局にかかる話数って長くても3週ぐらいなんでしょうが、今回はいやに長い限りです。でもさすがに次で決まるよなぁ・・・と。







つがみん&松本さんテンパイ、続いて荘志雲もテンパったら進化した顔芸でリーチ。こんだけ気合入れてのリーチですが、逆に気合入れすぎてアガれなさそうなオーラ満々である。



果たして男を見せられるのか荘志雲は!?これで2,3ページ後に「ロン 1000点」されてたら目も当てられねーぜ(今の所一番安いのが津神さんのタンのみなんで可能性は充分)






荘志雲が先手を取ったように見えて実は3番手なだけなんですが、遼ちゃん的にはまたしてもという感じになりましょうか。それにしても前回からか荘志雲のオーラ力が半端ないことになっています。



後、王さんはさすがに調子乗りすぎまであります。幾らなんでも王サイドが勝ってるからと言っても浮かれすぎだよ。






ようやくここで遼ちゃんもテンパイ入れるんですが、出るのが荘志雲の現物なんでサラっと切ってのダマテンです。というか俺の生き様ここにありリーチ以外皆してダマでございます。さすがにこの親にもう連荘させる気はねーよ!というのが浮かびます。



なもんで一発で危険牌掴まされても津神さんが降りずに押すわけなんですが・・・・・・







危険牌切っただけでこの見開きですよ





・・・なんで津神さん微妙にドヤってるのか定かではないんですが、もうちょい勝ち誇るのはさすがにアガってからにして欲しいところです、ハイ。



後、ちょっと荘志雲のオーラが薄れてきているのはここだけの秘密か。






思いっきりピンズが高い場になってきたわけですが、松本さんここでシャンテン戻しの南切りに。まぁここで下手にメンホンで押しててもねぇ・・・とは思いますがヘクリフラグとも取れてしまうのが何とも。



とはいえ次巡辺りで4筒なり3筒なりあっさり引きそうではあるんですけどね。






結局荘志雲も一発ツモにならず、津神さんのツモ番になりましたがここでのツモは4枚目の7索に。誰もソウズで張っていないんで切る分には全く問題ないんですが・・・・・・






まぁ天牌的には当然のカンですよね(ニッコリ




というかこっから打点を上げる為には至って普通ですし、この並びのまま荘志雲を抜いてトップになれば津神さん勝てるんだからそりゃあこうしてもおかしくはないわなってことで、普通にやっててもカンだと思いますよ。むしろ王さんがリアクションし過ぎな気さえしておりますが。






ここまでタンのみだった津神さんの手が急にカンドラが乗った事により、いきなり満貫手になったわけですが、これでサクっとリンシャンツモなのかどうか。さすがに次週でこの局にケリはつきそうな気はするんで、メタ的に言えば冒頭でのリンシャンツモ炸裂ってのが王道でしょうか。これでツモれなかったらもうつがみんリーチするしかない。



しかし、急にカッコ良さを見せてくる津神さんですがここしばらくの成果を見る限り、アガったら2~3局は大人しくなりそうなのが今回のつがみん事情なのですが、またしても親番まで寝た振りこくのかどうなのか。相変わらず要所要所では輝くのね・・・・・・






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

要所要所で輝くつがみん。おでこの方も…。いやなんでもないっす。

王さん今日の一句
荘よ
怖い 怖いぞ
そのリーチ(字足らず)
この人はあと何回半荘の間に手の平返すんでしょうかねえ…

津神の

スパートが少し早い気がしないでもないような。
まあ、この局は津神のアガリで決まりでしょうね。
延々と続くオーラスがあるかどうか。
そろそろ北岡先生も出してあげてね。

No title

この様子なら次週は津神さんの嶺上ツモが濃厚みたいですね。

しかし、今回の荘さんは忙しなく落とされたり持ち上げられたりと
来賀さんのさじ加減ひとつで良いように弄ばれてますよね(笑)
まぁこの扱いだと残念ながら荘さんは選ばれし8人からは早くもひとり除外でしょうな。。

No title

さぁ まっすぐ来い
受け止めてやる

薄い本が出そう

No title

>>要所要所で輝くつがみん。おでこの方も…。いやなんでもないっす。

今週の「これは後退じゃない」発言もある意味笑えると思ったり。


>>この人はあと何回半荘の間に手の平返すんでしょうかねえ…

もうこの人ただの麻雀観戦大好きなおっさんですから(遠い目)


>>スパートが少し早い気がしないでもないような。
まあ、この局は津神のアガリで決まりでしょうね。

でもきっとしばらくはまた大人しくなるんだろうなと予想。
さすがにまだ仕上がるにはほど遠い模様ですし。


>>この様子なら次週は津神さんの嶺上ツモが濃厚みたいですね。

って皆様思いますよねぇ・・・・・・でもやっぱつがみんのターンだった
ことは間違いなかったでした。


>>さぁ まっすぐ来い
受け止めてやる

アッー
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR