天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第866話「満月の狼」

今週の天牌 第866話「満月の狼」


「山に何が眠っている」
「何が速い」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





もうこんなに持ち上げられたら、いずれ真っ逆さまに落とされるフラグとしか思えない。



といいつつ次週何事もなく荘志雲がアガったら爆笑モノなんですが、案外それも平気でやりそうなのが天牌であるのが恐ろしいところ・・・・・・か。







東2局→とりあえず3巡進んだ。ってどんだけ端的に説明してんだってお話ですが、事実3巡進んだぐらいしかないのも本当といえば本当である。しかもまだ誰も張ってはいないまであるし。



しかし、手の進行からか王さんじゃなくても津神さんか松本さん辺りがササッとアガりそうな気がするんですが、王さんの予想って基本的に外れるんで(酷い話だが本当のお話)ここは逆張りを信じて遼ちゃんをオススメしたい。おすすめって。






ってことで今回もまずは前回のおさらいも込めて全員の手牌を見てみるんですが、まずは一見すると順調そうに見えて実はド裏目がありそうな荘志雲の手ですが、ひとまずここまでは大丈夫そうな模様。



でも正直手牌が良くて嬉しそうな荘志雲さんの動向を見ているのは微笑ましい限りである。1・2戦目がアレだっただけに。






続いて遼ちゃんですがてっきりシャンテンにでもなるかと思ったら微妙に惜しいところを引いてのまだ2シャンテンです。こちらもなんか引いてくるもの次第ですが裏目のありそうな感じです。






そして津神さんですがここは早くもシャンテンですが、ちっとも高くはならなそうな感じです。他が割と高い手ばっかりなんである意味やってやれそうなメタ的フラグもありますがどうなることやら。






最後は松本さんですがこちらもシャンテンではあるんですが、受け入れがピンズ全部OKな上に王さんも言っている通り、南とか引いてきたら超絶貰ったような6面張の出来上がりです。



ってことでおっさん二人が割といい感じのシャンテンなのに対して遼&荘がまだ2シャンテンってのが4巡目のお話になりました。どんだけ早い巡目での対決になるんだよ。






荘志雲が高目引きの方を選んでのシャンテンに取ったり、地味に遼ちゃんもシャンテンになったりと進んでいきますが、まずはテンパイ一番乗りはこの人に。まぁ順当といえば順当なんですがタンヤオのみのテンパイに取ります。







にしてもここら辺の王さんの無駄に地味だけど衝撃的な顔芸は一体なんなのか!とこっちが思うほど、津神さんがダマにとっただけでこの驚きようは一体。



いや、王さん1300も2600も対して変わらないから・・・・・・むしろこんだけ親が突き抜けちゃったんだからさっさと流すに限るに決まっているでしょうに。






まぁ津神さんも張ったらこっちも張るよね・・・ってことで松本さんもあんましよくはないけど5筒引いてのテンパイです。でもまだ手変わり出来るから色々と強そうな手ではありますが、松本さんがアガれそうな全くしないのが難点か。



しかし、王さんこの二人がテンパった途端に荘の親落ちを予感していますが、どんだけ荘志雲の信頼度が落ちたかをよく物語っているようで悲しい限りであります。






そんな悲しみを背負っている男、荘志雲ですが待望のところ引いてのテンパイですが、過去最大級に渾身の力を入れてのリーチに向かいます。ってなんだこの背景と見開きは。






まーた顔芸が進化しちゃってるよこの人






俺の生き様(リーチ)ここにありって凄くかっこよく決めているんですが、これであっさり蹴られた日には目も当てられないと思うんですが・・・・・・何気にマンズ3面張残しでピンズ払っていたらツモっていたのを逆に放銃とか、そういう未来もありそうだなと思ってしまうんですが果たして何を引いてくるのやら。




でもこれでマジで親倍ツモったら遼&つがみんコンビが遥か遠くの彼方にいってしまうことになるんですが、それはそれで見て見たい気もするのが難点じゃな。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これで

荘の手があっさり蹴られたら、チョー笑えるwww

松本さん「ロン、1000点」

って、またやってくんねーかな。

No title

やはりこの顔芸とセリフ吹き出しの多さは
悲しいかな荘さんの負けフラグなんでしょうね。。
ぼちぼちここらで津神さんが軽くアガって存在感を示してほしいところ。
ともすれは7索の暗カンもしくは明カンでドラ4とかもあったりしてね。

津神のこのダマは昔のドラカン三暗刻ダマみたいですよね、津神にあがってもらいたいですね

No title

遼、津神からの見逃しで
荘のツモ和了→王フリーズ

かな

ひとつ言えるのは、例えここで荘さんが死んだとしても、荘さんファンは誰一人文句を言わないということですな。一回の対局でここまで輝いた人間はそうは居ませんよ。しかも未だ進化は止まらないし

No title

つがみんの横顔がなんとも悲しい負けを予感させる。5ピンでも引いてきてたまには放銃回避を見せておくれ

No title

>>荘の手があっさり蹴られたら、チョー笑えるwww

すげーありそうだと思ったんですが、進化した顔芸の為か
さすがにいきなり蹴られるのはなかった模様です。でもこれ
アガれないフラグ全開だよなぁ。


>>ぼちぼちここらで津神さんが軽くアガって存在感を示してほしいところ。
ともすれは7索の暗カンもしくは明カンでドラ4とかもあったりしてね。

ずばり的中だったわけですが、天牌における暗刻からの
4枚目持ってくる率の高さとリンシャンツモの高さは異常!
ってな具合に津神さん高確率でのリンシャンと予想。


>>津神のこのダマは昔のドラカン三暗刻ダマみたいですよね、津神にあがってもらいたいですね

今週急にかっこよくなった津神さんがいるわけですが、自分が
アガりそうな時に限って輝きだすのがつがみんらしいです。


>>遼、津神からの見逃しで
荘のツモ和了→王フリーズ

それはそれで荘志雲がトップに立つ為には必要・・・か。
でもリーチ後の見逃しさえ気づかない王さんとかいたらどうしよう。


>>ひとつ言えるのは、例えここで荘さんが死んだとしても、荘さんファンは誰一人文句を言わないということですな。一回の対局でここまで輝いた人間はそうは居ませんよ。しかも未だ進化は止まらないし

ぶったちゃげ今年は荘志雲の年だった!とまで言える程、我々に
夢と希望と笑いを提供してくれた荘志雲でしたからそれは必然かと。


>>つがみんの横顔がなんとも悲しい負けを予感させる。5ピンでも引いてきてたまには放銃回避を見せておくれ

ここぞとばかりの傲慢つがみん発揮な感じでした。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR