天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第863話「嵐の予感」

今週の天牌 第863話「嵐の予感」


「だからこそ俺もその卓に座っていてぇ」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





着々と選ばれし8名の選抜のフラグは進んでいきますよどこまでも。ただし黒流の面々が今の所多いが。




とうとう主役が新満さんの選ばれし8名の闘牌のことを知ったわけですが、それの為に犠牲になったのは・・・・・・名古屋にその人ありと言われる人物かと思うと胸が熱くなるぜ(その出番の不憫さに)







前回は色々頑張った末に、遼ちゃんから出た当り牌を見逃してでも松本さんから直撃した荘志雲でしたが、これによって一躍トップ目に立ち微粒子レベルでトータルトップが見えてきたのでした。い・・・一応松本さんから役直でトップになれるぞぉ・・・・・・



これが最後の花火になるか、それとも可能性をまだ残したまま進んでいくのかは今後の展開次第でしょうが、言えるのはたった一つ!なんでこの気迫が最初から出来なかったんや荘志雲・・・というとこでしょうか。追い詰められてこそ真価を発揮するって主人公補正みたいだなーと思ったり(遠い目)





されど問題はこっからですよ。こんな無茶やって味方陣営の勝利を崩そうとする荘志雲の行為に王さんはどうするのか?と思ったら・・・・・・









ってオイ!さすがに気づけよ!!!







ちょ・・・王さん麻雀に関しては確かに素人さんですが、さすがに山越しで直ったことぐらいは気づきましょうよ。あんまりにも松本さんの手ばっかり見てたから全く気づかなかったのか?



しかし、個人的には王さんひょっとしたら気づいているけど気づいていないフリをしてるかも知れないと思ったり。まさか荘志雲がそんなことするはずがない・・・・・・と脳内で解釈して目をそらしているような気がするんですが、どっちにしろこの対局が終わったら王と荘志雲の関係は切れていそうな気さえしますが。






ちなみに他の皆様方の荘志雲の無茶っぷりには賞賛を送っている模様。まぁ松本さんは分かるんだけど、まさか遼ちゃんまでもがコイツちょっとやるやんけ!と思ってるのが意外だったり。なんだかんだで麻雀に関してはストイックですよね遼ちゃんってば。



だけど手痛い放銃喰らった割には全然松本さんの余裕の表情が消えないというか、むしろ余計に面白がっているのが松本さんたる所以か。やっぱりこの人が誰よりもこの対局楽しんでまっせ。





一方、つがみんは相変わらず無口でした






荘志雲の行動にどう思っているのかは全然分かりませんが、これが心の中で「あ、ヤベ!今ので俺トータルラスだ・・・」とか小者っぽいことを考えてたらウケますよ津神さん(荘志雲の今のアガリで津神さん現在トータルラスです)



そんなこんなで結局今週は新宿のほうは荘志雲ageだけで終わった気がしましたが・・・・・・ここでやはりというか何というか舞台は名古屋に。






ってもう圭次君の出番なしかよッッ!!







エエエエエエエエえええええええええええええええええ!結局あれで圭次ご一行との絡みは終了ですか?瞬ちゃんが圧勝しただけで終了って、あんだけ何か強者っぽく描写された割に(はじめの方だけだけど)かませ以下の扱いって本当に世の中は無情だぜ。






そして話は当然のように新満さんの選ばれし8名のお話になるんですが、ようやっとここで主人公にもフラグが立ちましたねってことで、参戦の意思を八角さんに伝える瞬ちゃんなのでした。まぁ主人公ですからフラグが立たないわけにはいかないですもんなー。







ついでにせっかくだからと誰か候補になりそうな人物に心当たりが無いかを瞬ちゃんに聞く八角さんなんですが、瞬ちゃんからは大阪の鳴海さんを告げられ、まさかの八角さん大阪ツアーの始まりを匂わせております。これは八角さん独りで大阪行くのか、それとも瞬ちゃんもご一緒なのか定かではないんですが、順当に考えるんであれば第3の故郷といわれる大阪にいい加減瞬ちゃんは足を運んだ方がいいと思うんだ・・・



ただ、鳴海さんが出てきそうな以上、天堂さんとかもひょっとしたらと思ってしまうわけですが(野島さんが辞退したという例もあるし)今後、大阪勢の動きがどうなっていくのかが見ものとなりそうです。






まだまだ後々の伏線ばら撒きは終わらない。なんと今度は黒流の方に超絶久しぶりに井河が足を運びましての登場であります。何時来るんだ?と思ってずっと忘れ去られていた存在だった井河君でしたが(超失礼)ここで登場とは舞台が整いすぎであります。



ただ、まるで山田が「俺が呼んだからコイツはここまで来た」みたいな言いようが若干アレだったのは気にするところなのかどうなのか。







ってことで選ばれし8名の選抜戦だー!と言わんばかりに早速来た井河を試すように卓を囲もうとする三國さんですが、問題なのは今のところ3名しかいないのに囲むんですか?というところだろうか。あと一人モブでも引っ張ってくるのか、それとも三國さんは観戦して井河の実力を推し量るのか、なんとも言えないところですが果たして井河君はお眼鏡にかなうのかどうか。



一気に選ばれし8名の選抜の方の動きが出てきたわけですが、新宿覇権争奪戦での方と併合しつつ進むのでしょうが、どちらもまだまだ道は遠そうであります。知ってるか、争奪戦なんかまだ東一局がようやっと終わったとこだぜ・・・・・・






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このままオーラスも何もせずに終了してしまうつがみんとか見たくないなぁ。せめて一矢報いてから武上(天牌外伝)のようになっておくれ

No title

「私も歳を取ったものだ」って全盛期なら何でも見抜けてたってことでしょうか
ほんとに素人なんだかどうか怪しいお方ですわ
舐めるんじゃない、私を(笑)

まさかモノローグすら無しに圭次君退場とは流石の北岡大先生も(ry
それと今週の王さんには流石に笑いました、てっきり激おこわんわん丸になると思ったら予想の斜め上をかっ飛んでいく様は流石天牌

今近くにいて手が空いてる面子と言ったら星野あたりか
まさかの伊藤に声かけるとかは引退した人の気持ちかき回すだけだろうしさすがにないだろうし
やっぱ星野でなければ管理人さんが言ってるようにモブなのかあるいはまた外伝から引っ張ってくるのか
ひょこっと闇落ちして久しい懐かしの雅也君か復讐の鬼と化した市居さんあたりが出てきたりしてw

No title

やはり俺が恋しくなったのかい
やはり俺が恋しくなったのかい
やはり俺が恋しくなったのかい

アッー!!!

No title

荘は見逃し
ドンは見落とし
ピストルどころか拳さえ出ませんでした(゚ペ)ホヘ

思い出してみると
荘、初登場時って
ドンと主従関係ってゆうより
ほぼ横の関係だったんですよね
なので
命までは取られない自信があるのか
はたまた、ヤッパリ命を懸けてるのか

取り敢えず1回目は命拾いしたゼ!!

No title

つがみんの不気味すぎる静けさが嵐の前のそれだと良いんですけどね…
いや、奴は必ず終盤に鬼神の如くトータルトップを搔っ攫うと思います。

再登場の井河はやはり選ばれし8人入りは当確なんですかねぇ
ただ菊多は現時点で厳しそうな雰囲気ですよね。

井河も出てきて

ますます山田が候補者から外れそうなのが笑えるwww

No title

つがみんが遼ちゃんにアシストして勝つとかかな
みんな独りよがりなことやってるけどつがみん前回それで負けてるからね
タッグ戦だからそれで勝っても勝ちに変わりない

なんか最近弱体化が止まらないですけど、一応王さんって盲牌できるんですよね。そんな素人ではないと思うんですが。

津神さんが無表情なのは、菊田に負けた時を思い出したからな気もします。津神さんが負けたきっかけの一つが荘さんの山越し直撃だったと思われる。

なんかもう実は津神さん心臓バクバクなのをこらえて無表情なんじゃないかと

たった一話にこんなに天牌主流キャラが出たことはなかったような。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR