天牌についてアレコレ語るブログ 荘志雲がどうやったら捲れるかを本気出して考えてみる

荘志雲がどうやったら捲れるかを本気出して考えてみる





地道に新宿覇権争奪戦の方からネタを引っ張ってっていますが、先週の本編では色々頑張った結果、荘志雲がトップ目に立ったのですが、後どうすれば荘志雲がトータルトップに辿り着くかを真面目に検証してみようかと思います。




勿論メタ的にいったら荘志雲が勝つわけねー!なんていうのは百も承知ですし、勝ったら勝ったでこの先の展開どうすんじゃい!ってのがあるので微粒子レベルですら存在しないであろう荘志雲の勝ちを想像するだけだいぶ無駄なことだと思われがちですが、そういう一見無意味で無価値なものの積み重ねの上にこういうブログは成り立っているのじゃよ・・・・・・



というわけで大層なことをいってお茶を濁していく私でした。











まぁまずは改めて3回戦が始まる前のトータルポイントを見て見ますが・・・





松本:+50.2

遼 :+20.2

津神:-4.2

荘 :-66.2




というのは周知の事実ですが、トップとラスの差が見事に11万点差というのが途方も無い気がしますが、トップラスだった場合それだけでウマ・オカで5万点差がつきます。



極端なお話、松本さんがトビラスの荘志雲が6万点のトップでどうにか届く範囲になるので、後は遼ちゃんも3着に沈めつつ(2万点以下の3着)津神さんを25000点以上の2着を取らせなければ何とかなるわけです。






なもんで今回のハネ直でトップに立った荘志雲さんですが、現状トータルポイントを整理すると・・・(左が順位点込みの3回戦時の得点と右がトータルのポイントであります)




松本:+10.7→+60.9

遼 :-32.0→-11.8

荘 :+42.3→-23.9

津神:-21.0→-25.2








・・・つがみんトータルラスやんけ!しかも遼ちゃんとは千点しか差が無いんでひっくり返すのもなかなかままなりませんけど。それにしても松本さんの壁がだいぶ厚いなぁと。




でもこれが遼&つがみんに綺麗に満直をされたらこんな風になってしまいます。







松本:-35.3→+14.9

遼 :-14.0→+6.2

荘 :+42.3→-23.9

津神:+7.0→+2.8







また荘志雲ラスやんけ!でもだいぶ平たくなってきたからこれで荘志雲が8000オールツモでもしようもんならマジで見えてくるでぇ(白目)


しかしまぁ突き詰めれば突き詰めるほど、荘志雲のムリゲー感が増してきますが、ひょっこり荘志雲が親番の時にでもうっかり親役満を松本さんから直ったら(いつぞやの赤坂王様戦のよっちんの如く)超絶一気に大トップ目に降り立つわけですから分からんでぇ。










ってことで結論。












やっぱ無理だと思うわ




早い話、荘紫雲がこのままトップをキープしつつ、遼ちゃんや津神さんにもアガらせつつ松本さんをラスにしての6万点近くのトップとか・・・・・・どんだけ無理ゲーだよ。



といいつつ最後の荘志雲の親番になったらほんのりと期待してしまう私もいるのでした。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンド等
最終戦前には色々計算する私ですが・・・
荘に対しては計算する気もzzz

10-20
なので
トップラスで50pじゃなくて
オカ入れて60pじゃないです?
(5-15でした?)

お!
可能性が(≧ω)b

なんてワケないzzz

瞬ならできる・・・・・そういうルールなら。
そもそも瞬ならこんな状況になりませんな(笑)

赤坂決戦第2戦で90000点トップを取った荘志雲を信じろ

No title

>>トップラスで50pじゃなくて
オカ入れて60pじゃないです?

そうでした・・・というかその前に荘志雲がトップラスで最低でも
6万点つまるって言うてるやないけ!


>>瞬ならできる・・・・・そういうルールなら。
そもそも瞬ならこんな状況になりませんな(笑)

でも元禄杯ではよっちんがリー棒出してなかったらその半荘
捲れていなかったから、主人公補正も限りがあると思うの(爆


>>赤坂決戦第2戦で90000点トップを取った荘志雲を信じろ

あれは菊多のおかげやし・・・(震え声)
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR