天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第862話「恐ろしい男」

今週の天牌 第862話「恐ろしい男」


「み 見逃し!?」
「2番手の社長からアガれば限りなく王側の勝利に近づく」
「しかもリーチそれでも見逃し・・・」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。






こいつら本当にチームで戦っているという概念は無い模様。うん、打ち手としては立派だけど雇い主がどう思うだろうか・・・・・・




次週いきなり発砲されててもおかしくないレベルで王さんが大激怒していないことを我々は願いましょう。この対局のおかげで王さんの胃がストレスでマッハやでぇ。






皆して鬼引きで手が進んでいるけど、手変わりさせても荘志雲が一番早くテンパイ入れたの図。されどここまでマイナス方面に絶好調の荘志雲がアガれるのか?オイ!



という具合に先週はひたすら手牌進行のみでお届けしたわけですが、これでまだ東1局なんだよなぁと遠い目をしなければいけないのは最早お約束か・・・





ってことで今週も手牌進行は全員分進むよどこまでも!まずは遼ちゃんからですが、お約束通り高め4索引いての出来上がり三色完成です。こんだけツモが優秀ですと迷わなくてすみますねぇ。






続いて津神さんですが、まだまだ平凡手をひたすら突き進んでいますが赤引きでようやく満貫以上が見えてきたところです。これで4萬とか4筒とか引いてきちゃって余裕の三色になるのが天牌流ですよね(ニッコリ






前回からというか松本さんがトータルトップになってからというもの、王さんの松本さんアゲが止まらないということで、シャンテンになっただけの松本さんを恐ろしい男呼ばわりですよこの人。



・・・しかしこれ、松本さんの方ばっかに目がいってたからこの後の展開に気がついてないのでしょうけど、荘と松本さんの手が見える位置で観戦してたら恐らく上嶋もビックリの顔芸であの展開を見ていたと思うと複雑です。






そして今週のハイライト。というか更に手変わりあったからダマのままの荘志雲さんでしたが、無事に出アガりハネ満まで育ったんですがあんまし待ちは良くなさそうです。一旦シャボに受けてたらそれはそれで面白かったろうに。






しかし、牌のいたずらか、あっさりと遼ちゃんが荘志雲の当り牌を出すわけですが・・・・・・










こ の 圧 巻 の 見 逃 し よ






ギャンブラーは何時いかなる時も表情に出したらアカンというのはありますが、逆にコレは圧巻の無表情すぎてて何かあるんじゃないかと思ってしまうほどですよ。威圧感ありすぎだろコレ。



しかし、このハネ満の見逃しの理由が後ろで見ている上嶋(と我々)には到底理解できず、とうとう壊れよったか荘志雲?と思われましたが、後に真の狙いは明らかに。まぁといってもあくまで個人戦ということを考えれば普通に分かる理由ですが。






というわけで荘の狙いは何としても松本さんからの直撃狙いということで、松本さんからのこぼれを狙うためだったら赤5索だってツモ切るぜ!確かにここまで念入りにやられると気づくのは難しい。



しかし、荘紫雲よ・・・お主がトータルトップを取るためにはまずは松本さんを沈めないとというのは分かるが、果たして雇い主の王さんはどういうリアクションを取ってしまうんだろうか。まぁ普通に考えれば大激怒もんですが。





そして牌のいたずら再び。というかこの局どこまでいっても荘志雲に味方してませんかね?と言わんばかりに進んでいるんですが、とうとう松本さんも7索掴んでしまうんですが普通に切ってしまいます。まぁ警戒しているのは津神さんだけの模様でしたし、まさか伏兵がいるとは思っても見なかったでしょうし。






ってことで逆襲の荘志雲ここに爆誕!!しかも僅差ですがハネ満討ち取ったことにより、一応この半荘トップ目に。でもトータルトップは遥かに遠いんだがなぁ・・・・・・



さぁ楽しみなのはこの執念の直撃に対する各々のリアクションでありますが、もしこれで松本さんがぶーぶー言ったりしたらそれはそれで大人気なさ過ぎて面白いんですが、まぁ普通に賞賛しそうだから松本さんってば器がデカイ。問題は発砲する恐れさえある荘志雲の雇い主さんですが、正直この対局が終わったらマジで皆して王さんにやられても色々と文句言えないと思うのよ。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最後の局

第二局で松本さんが調子良かったから負けフラグかと思いましたが、
荘の直撃によってわからなくなりましたね。
津神がラス親なのも気になりますが、安易な決着にならないでほしい。
案外、荘が前半さっぱりだったのがフラグかも。

No title

前半の荘死亡シーン連発はよもやここからの大逆転劇の演出だったのか
さあ荘の力を存分に味わいやがれ(白目)

No title

ドツボだった荘さんまでもが味方である松本さんからの直取り
いよいよチーム戦ナニソレの様相が露骨になって来ましたが
こうなってくるとのっけから個人戦上等のゼウス津神も鳴りを潜めたまま終わるとも思えませんよね。

しかし、王のドヤ顔が一変 次号どう変化するのか見ものですね(笑)

No title

北岡先生がよっちんを潰したときのように、魔獣さんが団塊さんを壊しちゃうのかな?

朝陽的には僕は遼ちゃんが好きで(外道なのは理解してるけど)、この戦いも遼ちゃんが制することに期待はしていたんですが・・・・・・・・・このままだと勝つにしても、なんかまた漁夫の利の勝利が見えてきて複雑です(笑)

遼ちゃんもこれは屈辱かなあ

No title

えぇっと・・・
荘と松本さんって100p以上開いてましたよね?
っとゆう事は
トップラスでも素点で・・・
んで並びも・・・・・

って博徒生命どころか命を掛けてるんですね
数十分前に後ろの影に震えてた男の子が まぁカワィイ

次週、松本さんは
『フッ( ̄+ー ̄)』
って程度でしょうけど
キングが・・・キングが・・・

【ワンターレン シ亡確認】

松本さんは黒澤さんなきあと天牌を体現してるボスキャラだと思ってます(主人公は無視笑)
つがみんに負けるなら新しい展開になるでしょうが、来賀さんそこまで腹くくれるでしょうか。

No title

来賀さんって完全イーシャンテンを間違ってる?

No title

>>津神がラス親なのも気になりますが、安易な決着にならないでほしい。
案外、荘が前半さっぱりだったのがフラグかも。

2回戦途中までは絶対荘志雲が勝つことだけはありえないと我々に
思わせておいてのこの荘志雲頑張りフラグによってひょっとしたらと
思ってしまうのが、何か術中に嵌っているような気がしますが、それも
また宜しいと思ってしまう罠。


>>前半の荘死亡シーン連発はよもやここからの大逆転劇の演出だったのか
さあ荘の力を存分に味わいやがれ(白目)

こ・・・こっから松本さんから役直すれば勝てるから(白目)


>>しかし、王のドヤ顔が一変 次号どう変化するのか見ものですね(笑)

まさかの気づいていないフラグというか、荘志雲は絶対そんな
ことしねーべという信頼の表れか。どっちにしろこの二人に軋轢が
起きそうな気配がありますが。


>>北岡先生がよっちんを潰したときのように、魔獣さんが団塊さんを壊しちゃうのかな?

そこまでやれたら大したもんなんですが、個人的にはなぜそれを
最初からやらない荘志雲?とも思ったり。


>>朝陽的には僕は遼ちゃんが好きで(外道なのは理解してるけど)、この戦いも遼ちゃんが制することに期待はしていたんですが・・・・・・・・・このままだと勝つにしても、なんかまた漁夫の利の勝利が見えてきて複雑です(笑)

とはいえ地味にいいところを見せたりしている遼ちゃんなんで
最後まで善戦するんでしょうけど、まぁやっぱり勝ちきる光景が
浮かんでこないのが遼ちゃんのここまでの行いかと。


>>次週、松本さんは
『フッ( ̄+ー ̄)』
って程度でしょうけど
キングが・・・キングが・・・

思ってた以上に嬉しそうな松本さんがそこに・・・どんだけこの人
格上なんだと思いましたが、それ以上に王さんのヘッポコぶりが・・・


>>松本さんは黒澤さんなきあと天牌を体現してるボスキャラだと思ってます(主人公は無視笑)
つがみんに負けるなら新しい展開になるでしょうが、来賀さんそこまで腹くくれるでしょうか。

やっぱり圧倒的な格上キャラでその上超麻雀大好きっていうのは
天牌における重要な扱いとなるんでしょうが、余りにも松本さんは
自由すぎるんで逆にアレなのかなと思ったり。


>>来賀さんって完全イーシャンテンを間違ってる?

真相は正直分からんとこですが、関連牌何引いてもテンパるところ
を見る限り間違っているわけでもないのかと。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR