天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:61巻まで(前編)

天牌名台詞集:61巻まで(前編)


第二次赤坂天狗決戦終了!!と銘打ったこの巻でしたが、色々と伝説の残るお話となりました理由はやはり津神さんの最後のアレか。にしても46巻同様名台詞が多くなりすぎた為、前後半でいくこのスタイルはキライじゃない。






やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!





「あぁここは津神の6000オール終了じゃねぇか」
「今までの紆余曲折はこの1局のための単なるインターバルに過ぎなかったような気がしてならねぇ」


第61巻~「最終戦オーラス」より




「もう一度言う」
「俺に打ったら終わりだぜ」


第61巻~「最終戦オーラス」より




「しかし 怖さに屈したときこそ全てが終わりだと」
「俺は黒沢さんと入星さんに学んでいる」


第61巻~「最終戦オーラス」より




「お前らの終幕は俺の始まりに過ぎない」

第61巻~「俺の始まり」より




「残債にも満たぬ勝ちなど」
「アンタにはいらぬよな」


第61巻~「俺の始まり」より




「出来過ぎたシナリオは面白かねぇそうだ」

第61巻~「決着」より




「ば・・・」
「バカな」


第61巻~「決着」より




「俺達は人間の領域で牌や運は操っても」
「天命を軽んじちゃそれは舐めた行為になる」


第61巻~「神への冒涜」より




「静かに帰りましょうや」

第61巻~「神への冒涜」より




「俺の・・・俺のことを忘れるなよ」

第61巻~「神への冒涜」より








ということで津神さん終焉の時までを見てまいりましたが、改めて振り返ってみると、勝てていた勝負を続行しての捲られは本当に喜劇としか言いようのない顛末であり、その後の皆してのつがみんフルボッコがなんともまぁって感じです。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR