天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第680話「それぞれの決意」

今週の天牌 第680話「それぞれの決意」




「俺は津神じゃない
 津神を超えるためだけに戦う狂者だ」






※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。












なんだかんだで毎回山田の台詞を
チョイスしている辺り、実は物凄く
気にしているワタクシですが

えーあれだけ三國さんがここはアガって
くれるだろうと思っていましたが
よもやの山田安めツモでした。

そしてオーラスを迎えて順位が

①山田
②新満
③三國
④沖本

の並びになってます。
ちなみに点数状況は上二人は
何アガってもOKで、三國さんは
満貫出アガりかツモ13/26でOK!

対して瞬ちゃんだけが取り残された
状態でございます。

しかしラストまで見てみると
完全に瞬ちゃんが何とか一山超えて
捲くりましたパターンで締めそうな
気がしてしょうがないんですが
まぁそうなるのが大方の予想ですが

それより何より今週のでちょっと前から
感じていた三國→山田に敗北の図式が
結構な勢いで出来上がっちゃった気が
するんですよ。

というかあんだけフラグ広げてりゃ
(男の人生左右とか黒流の賭場権限とか)
やっぱりそうなっちゃうかとか
考えちゃうわけですが。

今回三國さんがアガれなかったのが
どうしてもその結末に向かってるようで
なんとも言えない訳ですが

でもこれで山田が瞬ちゃんにインパチ
振って終了とかだったら、山田涙目
どころの騒ぎじゃねーからなぁ。



それにしても三國&山田のテレパシーが
いい感じに好敵手っぽい空気が漂って
いましたが、主役とか新満さんとか完全に
置いてきぼりだったな
(そもそも色んな意味で最初からだが)

ちょっとあのやり取り見てノー爆の8巻
辺りを思い出したのは俺だけではないと
思いたいで候。しかし2次赤坂天狗から
思ってましたが、こいつら本当にテレパシー
で会話しすぎでございます。


天牌 67 (ニチブンコミックス)天牌 67 (ニチブンコミックス)
(2013/01/28)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR