天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第857話「天国と地獄」

今週の天牌 第857話「天国と地獄」


「分かった」
「その代わりとことん付き合ってもらうぜ」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。






早くも圭次君に翳りが見えてきましたよ。








うん、知ってた!といえばいいのかどうなのかアレなんですが、結局瞬ちゃん苦戦する間もなくこうなるとはのぉ・・・・・・そしてそれとは別に身の危険を少しでも察知してください瞬ちゃんよ。



激しく高まってくるのは八角さん加勢フラグか。








新宿での闘牌もいよいよ2回戦のオーラスまで来ましたが、ササッとテンパイを先に入れたのは遼ちゃんですが、追ってくるのは我らが希望の星である荘志雲さんですが(扱いが良すぎる)ここまでの大陸の魔獣さんの活躍っぷりから考えるに厳しいものがあるかと思われますが、果たしてどうなるか。



でも展開的にはここで荘志雲がアガった方が最終戦の全員の点差的には面白くなると思うんだけどなーと若干メタいことを言ってみますが、まぁ今回はそうくるかーという結末に。






案の定一発でツモるとか出来なかった荘志雲でしたが掴んだりもしていないので、まだまだ勝負は分からないところですがここで遼ちゃんも手変わりしたり、松本&津神さんもイーシャンテンまで来たりと着々と荘志雲包囲網が出来上がってきています。



あーー・・・・・やっぱ松本さんとかに荘志雲振っちゃうのかねーなんて思ってたんですが・・・・・・














まさかの荘志雲ツモアガリで終了








そしてなんだよこの渾身の表情はッッ!!




2000オールツモった時もすげー表情していましたけど、これはそれ以上だな・・・・・・これが大陸の魔獣さんの最後の大花火にならなきゃいいんですが。






そして肝心の裏ドラが乗るのか?ってところなんですが、生憎乗らずに満貫で終了でした。ついでに前回の誤植の原因だったドラ表示牌もいつの間にか1索にすり替わっていたのでご納得の展開です(何がよ)



ってことで満貫だと遼ちゃんを捲ることしか出来ないわけですが、親カブリの影響でなんと津神さん2着落ちの松本さんタナボタトップです。あれー?なんかこの半荘バシっと松本さんが決めるかと思ったら終わってみたらタナボタトップって割りとえぇ・・・って感じなんですけどー。






しかしショックなのはラスにまで落ちた遼ちゃんであるのに、なぜか死体蹴りをかます津神さんの図。あのートップから転がり落ちたから遼ちゃんに八つ当たりするのは分かるんですけど、言うほど津神さんも活躍できてませんからー。



こうやってみると如何にこのコンビがガタガタなのかが分かってきますね(ニッコリ





1回戦の時とは180度変わって、今度は不機嫌極まりない状態で半荘を終えた遼ちゃんですが、ここで気になるのはトータルでどんぐらいに今なっているのかってところなんですが、でも言うほど遼ちゃん絶望的な差でもないと思うんですがどうでしょうか。







2回戦の結果が


松本:+36.8

津神:+5.4

荘 :-15.4

遼 :-26.8



でありまして、1回戦が


遼 :+47

松本:+13.4

津神:-9.6

荘 :-50.8



でありますからトータルでは・・・・・・



松本:+50.2

遼 :+20.2

津神:-4.2

荘 :-66.2




となります(間違ってたらごめんなさい。ちなみにウマはワンツー計算)




こうなってくると遼ちゃんも津神さんも最終戦では松本さんを沈めつつ(津神さんに至っては松本さんラスにしとかないと結構キツイ)トップ条件という割とタイトな条件になりましたねとありますが、松本さんがラスに沈む姿があんまし想像できないのが難点だなぁ。



そして安定の荘志雲のダンラスっぷりがもうね。もう完全に勝つのは無理なんだから荘志雲はオヒキに撤しようぜ。







そんな白熱する新宿での決戦を尻目に、名古屋の方に場面が変わるわけですがもうすっかり時間は経っていた模様。っていうかまともな闘牌場面がないんだけど名古屋のほうは!ちょろっと瞬ちゃんの打つ場面があっただけやんけ。






しかも早くも圭次君はヘタレ臭が炸裂しておりまして、主人公にいいようにやられている模様です。早い早い、ヘタれるのが早すぎだってばよ。



割と大物オーラがあったんで、もしや?と思ったんですが、結局かませ扱いに終わりそうな圭次君ですね。






とはいえ相手はバリバリの裏の人間っぽいのにこうも相手を怒らせるのは一種の才能だぜ瞬ちゃんよ・・・・・・天三荘とか高崎の葵とかで何も学んじゃいなかったようだこの主役は。



でもこれは正直こいつらに囲まれる→その時颯爽と八角さんが登場!の黄金パターンになるよなぁと思いつつ、相変わらず主人公は誰かに助けて貰うのがお好きなようでと勘ぐってしまう私がいるのでした。たまには自力で何とかしてもいいのよ。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相手がヤッチャン、もしくはチンピラだとしても
こ、この度胸・・・

天三荘、白虎隊、伊東、高崎

ヤク中も絡んでるのに
よく生きれてるもんだ(・ω・)

大阪・京都のステップ編と同じくらい
ワクワクしてる自分が居ます

No title

今回の荘さんからしたらこれが精一杯のアガリだったようですね。
第三戦は津神さんのドヤ顔&名台詞に期待しています。

圭次はもう少し瞬とイイ勝負をするかと思ってましたがダサダサでしたね。

八角さんが今度こそお亡くなりになってしまう〜…なんてのは避けて欲しいですね

No title

瞬はこの態度は黒沢さんにも注意されてるのに改まってないんだよね。
この辺が師匠超え出来ない理由の一つなんだろうな。

No title

でもこれ瞬ちゃん策士でもあるよね。
レートアップ要求ごとに清算する必要があるんだから、負けてもレートを上げていく追い上げを無限にすることができない。

まあ、そこまで負けたら脅してくるに決まってるけど(笑)

遼は

津神が活躍したら智美と寝られちゃうんだよね?
頭に浮かんだ顔は、まさかの津神勝ちフラグか?
とりあえず、松本さんの株が下がらなきゃいいけど、
現在トータルトップというのが気掛かりですね。

圭次さん仕上げられるの早すぎませんかねえ…
しかしこうなると来月辺りは津神さんのドヤ顔ラッシュが拝めそうですな

前回「引きだけじゃねえ」って言わしめさせた主人公ですが、今回ぶっちゃけ引きだけっすよね。モブの観客役は勉強できてるのでしょうか(笑)

No title

全盛期の津神ならここで徳俵に足をかけて逆転って流れなんでしょうがまだそこまで仕上がってなさそうですしねえ
まあどんな結末になっても確実なのは荘の博徒生命は終わっちまうってとか 下手すりゃ王に殺されそうですが

なんか津神さん根暗じゃありません?威張れる時しか威張ってない感じがします。虚勢を張ってるというか。
それにもしかしたら津神さんが一番殺したいのは荘さんでも松本さんでもなく、遼ちゃんという気もします。上島となんか企んでましたし

No title

>>ヤク中も絡んでるのに
よく生きれてるもんだ(・ω・)

主人公補正って大事ですもんね。遼ちゃんとか一回死に
かけたりとかしているのに・・・


>>今回の荘さんからしたらこれが精一杯のアガリだったようですね。
第三戦は津神さんのドヤ顔&名台詞に期待しています。

トータルがこんな感じですから荘志雲はこの先オヒキに徹するしか
ないと思うんですが、彼の博奕じんせいはどうなってしまうのか。
そこが大事。


>>八角さんが今度こそお亡くなりになってしまう〜…なんてのは避けて欲しいですね

高崎でのなんかフラグっぽいのがここで発揮されなきゃいいんで
ございますが、まぁ選ばれし8名の対決もありますし大丈夫と
信じておきたい。


>>瞬はこの態度は黒沢さんにも注意されてるのに改まってないんだよね。
この辺が師匠超え出来ない理由の一つなんだろうな。

どうせだったらむこうがびびるぐらいの眼力とか見せてくれたら
また話が違っていたんでしょうけど、一貫してこの態度だもんなぁ。


>>レートアップ要求ごとに清算する必要があるんだから、負けてもレートを上げていく追い上げを無限にすることができない。

でも相手の怒りを更に倍増させていくことにもなるという魔法の
言葉。横浜の時のように、怒り狂った圭次君がもうそろそろ出て
きそうではあります(もう既に出ているような気もするが)


>>とりあえず、松本さんの株が下がらなきゃいいけど、
現在トータルトップというのが気掛かりですね。

天牌におけるトータルトップのやつは最終戦で大いに狙われる
というのがありますが、つがみんor遼ちゃんが勝つには松本さん
最低でも3着とかにしないとだいぶキツイと思うんで、いきなりの
松本さん超ド級のに振込みはありそう。


>>圭次さん仕上げられるの早すぎませんかねえ…
しかしこうなると来月辺りは津神さんのドヤ顔ラッシュが拝めそうですな

まだだ、最終戦トップを取るまでドヤるんじゃねぇ・・・
でも途中途中でドヤりそうではありますが。


>>前回「引きだけじゃねえ」って言わしめさせた主人公ですが、今回ぶっちゃけ引きだけっすよね。モブの観客役は勉強できてるのでしょうか(笑)

気がついたら観戦しているモブの人もいつの間にか仲間になって
たりするのが瞬ちゃんのよく分からん特異体質ですが、今回ばかり
はさすがに発揮されない・・・か?


>>全盛期の津神ならここで徳俵に足をかけて逆転って流れなんでしょうがまだそこまで仕上がってなさそうですしねえ

最終戦のオーラスに期待値全振りの予想しておきます。トビなし
ですし、どこまで叩けるか見ものだぜ。


>>なんか津神さん根暗じゃありません?威張れる時しか威張ってない感じがします。虚勢を張ってるというか。

ある意味ようやく津神さんらしくなってきたともいえますが、正直
今回のは途中まで大トップだったのに捲られてしまった津神さんが
言えた義理では全くないと思うんですけど状態でした。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR