天牌についてアレコレ語るブログ 天牌の題材がパチ・スロだったらありがちな名台詞~四川死闘牌編

天牌の題材がパチ・スロだったらありがちな名台詞~四川死闘牌編





単行本の感想も更新しないで小ネタに入る私はまさに怠惰の極みでございますが、しょうがない!ふと、思いついちゃったもんだから。ということでありそうで今までなかったネタで突っ切ろうとしていますが勘弁してくれや。





無論、パチ・スロネタ分からん人完全置いてきぼり仕様ではありますが、ニュアンスだけでも伝わればOKの精神でどうかお願い致します。こっちだって無い知恵絞っての特攻なのだよ(ヤケ気味)











「そこに小当たりはあるんだよ」







「三國さんとやらが言いたいのはなぁ」
「次にツモってくるG保留を無駄にするなってことだ」









「俺もそれなりのボッタ店は経験済み」
「しかし座ってみないと分からねえこの窒息しそうなクソ釘は・・・・・・」









「これほど耳栓が欲しいと思った店もねえ」
「いつ何を打っても俺の耳に「キュイン」の声が掛かりそうな気がしやがる」









「そうか俺には負債って特権があるじゃねえか」
「技術ではとうてい補えねえ溢れんばかりの学生ローンの借金がよ」








「この台が当りだろうがどうだろうが」
「特化ゾーン1巡前に捌かれた腐れ強チェリー(妖怪1G早い)に未練を残しちゃいけねえのがスロの鉄則だ」








「絆であってくれ」


「バラエティーのニューパルとサンダーV・・・・・・」
「俺が俺の直感を絶対的に信じられなくなってきている・・・・・・」








「ただの一度も流すどころじゃねぇ」
「行きゃあ「おは千」ヤメれば「カマ」掘られの6万円投資。そしてこの台もハマリ中・・・・・・」









「どんな保留を貰おうがどんな予告がきようが今日のところは俺も影村も」
「もうSTに入ることはあり得ない流れが出来ちまってるのさ」








「総てが崩れた(抽選で)スーパービンゴ選択」
「台取りは分かる・・・し しかし俺には打てない台チョイス・・・・・・焦り?まさかな・・・・・・」










やってみて思ったが、天牌台詞とこういうののシンクロ率は思う以上に高かった。というか四川だけでこれって、他にも色々と応用が利きそう過ぎててもうね。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい台で恐縮ですが

よっちん「いきなりフルーツゲームに入っている。
    高設定だったのか、彼(津神)が暖めたのか…」

スーパープラネットは傑作だった…

何となく分かる勢ですが、面白いです^ ^

第二弾も頼む!

隆「俺はゴトなんかやっちゃいねー」

No title

>>よっちん「いきなりフルーツゲームに入っている。
    高設定だったのか、彼(津神)が暖めたのか…」

>>隆「俺はゴトなんかやっちゃいねー」


やはり天牌名台詞とギャンブル的なものを掛け合わせるのは
無限の可能性が潜んでいる・・・!!


>>何となく分かる勢ですが、面白いです^ ^

ニュアンスでお楽しみいただければ幸いです。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR