天牌についてアレコレ語るブログ 【小ネタ】負け面が黒くて凄い人ランキング

【小ネタ】負け面が黒くて凄い人ランキング





月末に向けて更新状態が悪ぅなってる昨今ですが、ポケモンGOに乗っかって天牌GOとか夢想している暇があったら別のものを何か考えましょうと、神のお告げがあったのでコメで頂いたのを参考に更新する私でした。



でもさすがに天牌GOはどうなんだろうという想いが有りますが、意外とモブ合わせてキャラクターの多さは麻雀漫画随一ですから出来なくはないんじゃないかと、まだ野望は諦めていないだとかどうとか。何をいっているんだコヤツは。






ってことで黒い顔ランキング改め、凄い負け面ランキングといきますが、どういう過程で順位付けされているかは言わぬが華よ。





あと、荘志雲祭りでもないので注意な。











第10位



我らが主人公ですが、これでもまだ負け面がいいと言えるのだろうかと思う場面をチョイスしてのランキング入りです。やっぱ大阪での瞬ちゃんは最初は色々とアレだったよ。







第9位



せっかくなんで並べておくか(どういう理由だ)今となっては懐かしい、遼ちゃんの一番ヒドかった時期のアレですが、四川の時は全編通して死相が漂う表情してたよね遼ちゃん。今じゃゲスゲス言われているのが・・・・・・あんまし違和感ないが。








第8位



やっぱりコイツは外せないか。ということで今は無き河野さんの登場ですが、意外と黒沢さんにボロボロにされている時よりは瞬ちゃんに伸されているときの方が悲壮感が増しててよりグッドです(何が)まぁ黒沢さんの時はもう完全に負けの境地に入っちゃってるからなぁ・・・・・・







第7位



実は天狗の時ぐらいしか負けに負けた表情していない菊多ですが、やっぱり天狗の時は相当堪えたと思うわけですが、そう考えると菊多の体のことを考慮するといつでも負ければそのまま逝ってしまいそうではあると、この先も思わずにはいられない今日この頃。再登場してそのままパッタリと逝きそうなのは新満さんとコヤツぐらいか・・・








第6位




これあんまし印象深くないと思いますが、個人的には黒い顔というか負け面で一番真っ先に思い浮かんだ人はこの人だったりする罠。というかもしこれ見開きでやられてたら絶対荘志雲を超えているレベルだろうと思う私でした。何気に昔っから顔芸が凄い人はいたんだぞという新説でした。








第5位



結構外伝では負ける描写が多い(本編で出てこないから当たり前なんだが)黒沢さんですが、その中でもコレは・・・!!というのを選出。というかこの回のズタボロっぷりは、どこぞの残飯さんよりもヒデェもんがあると思うんですが。








第4位




悲劇のヒーロー真っ暗闇に閉ざされて。これよく分かんなくなる描写ですが、余りにも真っ黒状態だったので選んだという適当っぷり。というかよっちんは負け面が本当に負け面過ぎてて選ぶのも一苦労です、ハイ。








第3位



正直に言うと始まる前は誰が荘志雲ここまでフルボッコにされるよ!って思ったもんですが、まぁ天狗の時に博奕生命断たれたっていわれてたし、その上麻雀以外にも刺激的な博奕は幾らでもあるとか、この世界でそれ言うたらアカンっていう地雷踏んでしまいましたし、ある意味しょうがないのかなと。








第2位



やっぱりコイツが上位に来ちゃうのかよ!でも若い頃(若い?)の時の頃ってことは何か含みが有りそうですね。なーんて思ってたら・・・・・・



















第1位





ハイ、そうです。ご覧の有様です。




このつぶらな瞳のつがみんに勝てなかったので、若い頃と残飯さん時代での堂々1・2フィニッシュとなったわけですが、「ば・・・バカな」を期待していた方々を見事に裏切っての選出となりました。正直あれはもう殿堂入りすぎるからココで選ばなくてイイでしょ(開き直り)











ということで誰得もオチも全てをうっちゃってのランキングとなりましたが、異論反論その他諸々甘んじて受け入れる所存です。正直スマンかった。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

取り上げて頂きありがとうございます。
負け面だと真っ先に思い浮かんだのは、市居さんの鼻水たら〜でした。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR