天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:60巻まで

天牌名台詞集:60巻まで



やっと60巻まで来たでぇー!何気に一月で1巻ペースで来てましたが、もうそろそろ最新刊まで見えてきそうじゃありませんか!



・・・・・・それでもあと2年掛かるのかと思うと気が遠くなりますが。いや、深くは考えまい。






やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!





「いつの日か俺の麻雀からは笑顔が消えてたもんなぁ・・・」

第60巻~「思い出す笑顔」より




「再び私は・・・・・・」
「マカオの夜を迎えることが出来るのだろうか・・・」


第60巻~「思い出す笑顔」より




「二度と実現せぬかもしれぬお宅との対戦・・・」
「ならば卓上での借りは ここで返しとかないとな」


第60巻~「卓上の借り」より




「アンタでもデバ最の六萬を持って来ちまう」
「それが麻雀だ」


第60巻~「それが麻雀」より




「だから言ったろ」
「抜きたくとも麻雀の神様がそんなお膳立てはしてねえって、よ」


第60巻~「掴んだ牌」より




「繊細・・・・・・」
「裏を返せばまだまだ線が細いってことだ」


第60巻~「度胸試し」より




「それはどうかな」
「お前が進化を遂げる間に俺たちも進化を続けている」


第60巻~「思惑」より




「俺はあのときの鬼になれるのか」
「沖本が言う暖かい麻雀もいらない」
「新満に切に感じた麻雀の奥深さもいらない」


第60巻~「思惑」より




「引き負けた原因は俺達3匹の狂獣と違い」
「唯一アンタがまだ心持つ人間の領域に踏みとどまっているからだ」


第60巻~「領域」より









山田のマグロ漁船のお話もそういえば間にありましたが、こっから悪鬼羅刹の如く山田が闇落ちするフラグが立ってますが、前巻の時に何を学んだらそうなるんや山田はん・・・・・・





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR