天牌についてアレコレ語るブログ 逆にこんな目にあったら闇討ちにさえするまである雑記

逆にこんな目にあったら闇討ちにさえするまである雑記






例のこの人とのセットの結果ですが割りと恐ろしいことになったんで報告しておきます。




ってもう彼奴のブログにでも書かれているじゃん!ネタバレ全開やんけ!




・・・というほど大したことでもないんですが、久しぶりにネタの神様(麻雀の神様でもいいと思うが)の降臨を垣間見たような気がします。











まぁ道中は正直いつものようにいいようにやられ、「麻雀はクソゲー。はっきりわかんだね」とかのたうちまわってたんですが・・・(このヨンマでも変わらぬスタイルは一体)










最終戦の東一局目、私は西家の割れ目だったんですが(ちなみに最後の2回は東風割れ目のドラ2枚めくりのインフレルール)



ドラも何にもなーい手牌だったのが・・・・・・

















最終的にはここまでいってのツモスー炸裂でした。





しかも割れ目なんで8000・16000は16000・32000という訳の分からないことに。更に割れ目はチップ獲得もなぜか2倍というルールになるので裏ドラが6枚乗っていたので12枚オールという、これまた超絶インフレなことに。トドメには役満ご祝儀もあるって・・・・・・どんだけだよ!








ということで最終戦だけで+300以上を叩き出し、見事逆転勝利となったんですが、トータル+260って・・・・・・本当に最後の四暗刻なければマイナスもいいとこじゃねーか。



とまぁこんな感じで久しぶりのヨンマセットを勝ちで終われたわけですが、正直こんな逆転劇誰かにやられでもしようもんなら卓を叩き割って泣きながら帰る自信が私にはあっただけに、同卓者の皆様方の心の大きさにただただ感心するばかりなのでした。そして二度と割れ目なぞやらんぞと言い出すまで予感しています。





ってことでやっぱりヨンマ最高の一日だったとさ。って今回の勝因完全に割れ目のおかげじゃんって言われるのがオチですが、それでもヨンマで四暗刻とかだいぶ久しぶりだったんだよぉぉぉぉ(泣き顔でスマイル)





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リーチ、ツモ、四暗刻、トイトイ、三暗刻、ドラ6

ちなみに青天井ルールだったら凄まじいことになっていますよ(笑)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%A4%A9%E4%BA%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB

保留連

強い!まじわーさん!
僕はこういう人と打ってみたかったんだ。

これは素直におめでとうございます!さすがです。いろいろとアガリを逃したんじゃないのか、とか言いながらツモッたんですよね。

No title

>>ちなみに青天井ルールだったら凄まじいことになっていますよ(笑)

青天井!そういうのもあるのか。

いや・・・やったら虐殺というかとんでもないことになりそうなんで
やりたいとも思えませんが。


>>強い!まじわーさん!
僕はこういう人と打ってみたかったんだ。


^-^


>>これは素直におめでとうございます!さすがです。いろいろとアガリを逃したんじゃないのか、とか言いながらツモッたんですよね。

対面の大明神先輩が何か色々とやっちまったーと言っていた気が
しましたが、特に気にすることはない模様でした。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR