天牌についてアレコレ語るブログ 天牌におけるドツボに嵌った事があるキャラで打線組んでみた!!

天牌におけるドツボに嵌った事があるキャラで打線組んでみた!!





考察ネタを水面下で書いている途中なんですがなかなか捗らない上に更新がろくすっぽ追いついていないので困った時の荘ちゃん頼みなわけですが、いつからこんなに荘志雲ったらネタに困った時のピンチヒッター張りになってるのやら。



といっても荘志雲あんまし関係なくなくないんですが、あまりにも見事なドツボっぷりに天牌におけるドツボに嵌ったキャラで打線組んで見ました(いつもの小ネタ)







1(中) 影村遼@四川死闘牌
(アレがあったからこそ未だにやらかすんじゃないかと思うほどである)
   
2(遊) 後藤正也@学生選手権
(長野は逆にちょっと頑張りすぎまである)
    
3(三) 河野高志@赤坂天狗
(博徒の命日とまで謳われちゃどうしようもないです)

4(一) 津神元@残飯時代
(どうしてこうなった)

5(右) 市居さん@豚は太らせて食え
(それまで強キャラの部類かと思われていたのが一夜にして・・・)

6(捕) よっちん@渋谷戦
(いつでもどこでも苦労ばっかしていると思うんだ)

7(左) 黒沢さん@外伝
(度々ドツボに嵌ってる回数と転落した時の堕ちようはエグイ)

8(二) 沖本瞬@高崎爪剥がされ後
(でもシロウトさんには快勝する王者の才)
   
9(投) 荘志雲@新宿覇権争奪戦
(期待の大型ルーキー登場。既に顔芸と不遇っぷりは留まることをしらない)







でも1年だか2年ぐらい前はドツボに堕ちたキャラ筆頭といえば津神さんだったわけですが、時代は変わるもんだ・・・・・・




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「俺はサマなんかやっちゃいねえ」のあの人もかなりドツボでしたね。

No title

黒沢さんの砂利喰い(それでも地獄は続く)
コレ伝説っす

あ、描かれて無いけど
武上先生をヨロシクっす
あんな事して、その後の人生も麻雀人生も
上手く行くワケないっす

この面子相手じゃ群馬初期の北岡先生は選考落ちか

No title

瞬はそこまでドツボって訳じゃないから 河野vs黒沢&三國 の時でどうだろうか。

No title

既にランクインしてたのね。書き込み汚して申し訳ない。

No title

>>「俺はサマなんかやっちゃいねえ」のあの人もかなりドツボでしたね。

隆さんもちょっと入れるか迷ったんですけどね。総じて黒沢組の
一旦ドツボに嵌る率は極めて高い。


>>あんな事して、その後の人生も麻雀人生も
上手く行くワケないっす

多分のたれ死んでいるに一票。


>>この面子相手じゃ群馬初期の北岡先生は選考落ちか

残念ながらドツボに嵌ったけど仕事先も見つけた北岡先生は
ノーカンということで。あんましドツボって感じじゃないし。


>>瞬はそこまでドツボって訳じゃないから 河野vs黒沢&三國 の時でどうだろうか

今思えば瞬ちゃんは確かにランクインは微妙だったなと思わずには
いられない。苦労しているようで苦労している・・・か?ってところで
ありますし。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR