天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第847話「経験」

今週の天牌 第847話「経験」


「いずれは来ると思っていた確実に裏への誘い」
「まぁそのときは潰すか潰されるか1度は経験してもいいかなと」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







そんなこといって潰された経験まだないじゃないですかー!





いきなり主人公サイドのお話しが出たと思ったら、急遽裏事情に巻き込まれそうになっていますが、うん・・・・・・なんていうか分かりやすいぐらいに、まーたトラブルに発展するんだろうなと予測されます。しかも勝ちすぎてのトラブルだろうね。



恐らくヤクザ屋さんのおっちゃんの顔つきがなんだか急にメインキャラの風格になってるのも気になる(初登場時の顔は大抵後々見ると違和感全快だよね)ところですが、それでも拭えぬモブ的要因さは一体・・・。






遼ちゃんが王さんの身内を人質に取ったことが判明しまして、影村遼がこの先生き残るには王さんをなんだかんだで始末しなきゃいけないという結論になったわけですが(それは考察ネタ)全くそこらのやり取りに興味がない松本さんはとっとと2回戦を始めようぜと急かすのでした。しかも松本さんだけでなく津神さんは元より、王サイドのはずの荘志雲さんまで特に何も言ってこないのが、こいつらの麻雀に賭ける情熱が伝わってきます。まぁ我々としてもさっさと始めて欲しいところなんですけどね。



一方では名古屋の大会終了後、どうしてるかと思っていた瞬ちゃんでしたが相変わらず各雀荘をブラブラしている(武者修行です。・・・武者修行だよな?)模様。そのいつもの王者の才覚で無双しているところを見つめるなんだかガラの悪そうなおっちゃんがいるわけですが、風貌からしてヤクザ屋さんっぽいわけですが果てさてどう瞬ちゃんと繋がっていくのかってところです。





さて、そういえば前回の瞬ちゃんの打っていた半荘の続きになるんですが、そういえばあんまし前回では触れてませんでしたが(だってほぼ鬼引きしているだけだったし)上家のリーチに対して・・・っていうところだったんですが、今回なんと・・・・・・










まーたキナ臭いと思いつつ振ってやんの








ちょ・・・・・・名古屋大会での反省はなんだったのだろうか?と思わずにはいられない有様でしたが、確かにノーチャンスで3枚持ちの8筒が刺さるとは思いませんけどー、でもこれって完全に降り打ちだし、なんともまぁいきなりかっこ悪いところを見せる主役様じゃて。






しかも素人さんのありがたいご高説付きだぜ。これにはさすがに瞬ちゃんでなくてもイラっと来てしまうところですが・・・・・・







意外と冷静というか素直に振ったことに対して反省する瞬ちゃんなのでした。うん、でもこれぜってぇー内心激おこだよね?表情が苦笑気味なのがなんだか怒りを抑えているかのようにもとれてしまいそうです。







まぁでもだからと言って・・・・・・








素人相手に8筒の借りを8筒で返すとかしなくても・・・






しかもハネ満振った相手にじゃなく対面のおばちゃん相手って。酷い!これはもう沖本外道!まであるぞ(そこまではない)






ということで結局いつものように瞬ちゃんの勝利で終わったわけですが(投げやり)終わった後にここぞとばかりに後ろで見てたヤクザ屋さんが、瞬ちゃんに誘いをかけてきます。いいのかい?その男、確実にトラブルの元になることしか運んできませんけど。



だけどいつのまに瞬ちゃんも名古屋で有名になったのだろうか。確かに名古屋の大会で優勝はしたけど、それ以外だとせいぜいテンゴの雀荘で日銭を稼いでるぐらいしかないと思うんですけど、ひょっとしたら瞬ちゃんと係わり合いのあった人がバックにいるやも知れません。でも関西よりの名古屋で瞬ちゃんと関わってそうな人の心当たりが(しかも裏で)まったく想像がつかないんですが、大穴で河野辺りとか急に復活してたりしてたら吃驚しちゃいますが。




その辺り気になるところでは有りますが、今のところ新宿でのがメインになってる以上は、ぽつぽつと瞬ちゃんサイドは進んでいくのが妥当な辺りか。北岡と同じペースくらいでいいのよん。






さて、新宿の方に話が戻りますが、一応王さんも激おこをどうにか抑えた後(よく抑えたもんだ)荘志雲の起親で2回戦が始まるんですが、このもう既に始まっているのに終わっている感丸出しな荘志雲さん。こりゃあもう先が見えているですよ。



結局、前の半荘では焼き鳥&箱ラスで終わってもうどうしようもねー感じでしたが、ここはどうにか切り替えてこの半荘見せ場があるといいんですが・・・・・・








ハイエナさん達がいきなり牙をむいてキター





・・・・・・うん、分かっちゃいたけど絶望的ですね荘さん。両方とも三面張のしかも満貫以上確定の高めハネ満という、割とどうしようもなく親ENDな状況になりつつあります。






だが、我らが荘志雲はこんな状況から幾らでも2連勝を飾ってきたと、過去の出来事に当てはめようとしていますが、それもうおもいっきり駄目なフラグだから。なんというかこれでもかってくらいに駄目な方向に突っ走っていきますね、この人。



唯一気になるところとしては荘志雲の手牌が今どうなっているのかが分からない部分が有りますが、そう見せかけてこの二人の猛攻を掻い潜ったと思ったら実は遼ちゃんにぶっ刺さった!とかいうのもありそうなんでやっぱ色々と駄目そうです。もういっそ荘さんは2回戦はダブハコも覚悟するぐらいでいかないとな(白目)






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここからの顔芸復活など
数えきれぬくらい(天牌読者は)経験済み

瞬は

今度は爪ぐらいでは済まないかもしれませんね。
まあ、絶対死なないことはわかってるから、
全然ハラハラしないけど。

山田と八角さんの強者探しはどこまで進んだのかな?

No title

黒沢『何を切るか・・・じゃなく、いつ切るか、だ。』

荘が
いつアシスト役に回るかが
焦点になって来ました。
切り遅れると
ドンに殺されちゃうゼ・・・・・

No title

しかしこの闘牌が始まる前の遼のメンタルボロボロは一体なんだったのでしょうね
この後にその伏線回収はあるのかなあ…

やはり津神が無難な順位を取るとは考えにくいですが、津神は本当に完全復活をしたのか?が分からないところです。天啓のような難解か手をクリアしたわくでもないし、新たな能力が開発されたわけでもなく。津神はもう一回誰かをやるか?遼がトップで、津神にやられて津神が復活か?荘は目がないでしょう。

No title

>>ここからの顔芸復活など
数えきれぬくらい(天牌読者は)経験済み

ホンマやでェ・・・・・・今週もまた凄くいい表情をした
荘志雲祭りでございましたとさ。


>>山田と八角さんの強者探しはどこまで進んだのかな?

というか八角さんの出番は?というのがあるんですが、なんか
今月の外伝で強烈に大阪組が加わるフラグが立ったような気が・・・


>>荘が
いつアシスト役に回るかが
焦点になって来ました。

案外ここまで煽られて意地を張ってる限り、当分まだ先な
ような気もしますが、最後の半荘になったらさすがになぁ・・・


>>しかしこの闘牌が始まる前の遼のメンタルボロボロは一体なんだったのでしょうね
この後にその伏線回収はあるのかなあ…

メンタル不安定だったからこその王の身内誘拐でもあります
でしょうし、割と考え無しにやっちまったなというのがあるかと。
もうここまできたらやるか殺られるかしかないぞ。


>>やはり津神が無難な順位を取るとは考えにくいですが、津神は本当に完全復活をしたのか?が分からないところです。

ここまで大人しい津神さんを見るのは初めてなんですが、こんだけ
大人しいのを見る限り最後で一気にドカンときての大復活だと
思いますよ。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR