天牌についてアレコレ語るブログ 影村遼が本気でこの先生き残れるかを思案する(大げさ)

影村遼が本気でこの先生き残れるかを思案する(大げさ)





気がつけば6月にも入りましたが、放っておくと今週の天牌と地味なセットでの負け雑記しか更新しなくなるので(それだけでもないんだが)久しぶりに考察いってみたいと思いますが、果たして今回のは考察といえるのかどうか。ってか予想?





とはいえ本編の方で急激に後々の死亡フラグが立ちまくっている以上、どげんかせんと最終戦に参加できないのが物理的にこの世から抹殺されて参加できないという、非常に悲しい結末に終わってしまうので遼ちゃんには何とかして欲しいところであります。








案その①やられる前に殺る



正直あんだけ手をつくしている遼ちゃんが、なんの逆襲対策もしていないとは考え辛いので、人質解放する振りをして王さん共々ヌッコロスしかないと思うんですが、そうなるとそれはそれで王の関係者共々遼ちゃんを狙ってくると思うのでどちらにせよ危険は薄れないか。



ただ、明日の朝にはマカオ行きの便に荘志雲さんが経つとか言っていた記憶が有りますので、そこの飛行機にでもチョチョイと細工をして、事故にでも見せかければ王さん共々不慮の事故で・・・・・・っていう風には仕立て上げられるんで、それならまぁあるかなとは思います。どっちにしろスゲーことやるのに変わりは無いんですが、いつから遼ちゃんはこんなに偉くなっちゃったんだろうか。ただの雀荘のオーナー(しかし全国チェーン展開中)なんだがなぁ。







案その②人質は返さない



約束を反故にしなければすぐに人質は解放すると言ったな。あれは嘘だ。





王さんがもう完全に遼ちゃん相手に反撃する力がなくならない限り、人質とか返したら普通に報復喰らうに決まっている以上は返さないのが当然だと思うんですがどうでございましょうか。遼ちゃん資金力はありますから一人ぐらい匿うのは(軟禁かも知れんが)わけないと思うんですが、それだとずっと王に狙われ続けることにもなるんでやはりどっかで始末しないとアカンということにもなりますが。



ひょっとしたら王の孫がレギュラーで登場するのも可能性として・・・・・・有る?(殆ど無いと思います)







案その③むしろ同盟を組む




いっそのこと王と遼ちゃんが組んだら無敵じゃね?いや、麻雀的には全然そんなこと無いんですが、組織的にはどこよりもでかくなりそうなことになりますが。



ただし、問題なのはこんだけ色々オイタしている遼ちゃんと王が果たして手を組む可能性がどれだけあるんやって話でもあるんですが、そこはもうお互い人質でも出して無理くり協力関係にでもすればいんじゃないデスカネー(投げやり)



・・・まぁでも例え協力関係になったとしても、絶対に遼ちゃんが途中で寝返って権力を自分のものにしようとする未来しか見えてこないですが。














ということで色々案を出しましたが、結論として・・・



















やっぱ殺るっきゃねー!!



ただし事故に見せかけてとか、そういう遼ちゃんがやったと見られる証拠が出るようなのはNGでな。なんたる無理ゲー。



あのーー、仮にも中国のマフィアのドン相手にそうそう上手いこと事が運ぶのか?という疑問が沸いて来るんですが、でもこの先遼ちゃんが生き残るにはそんぐらいのことをしないといけない状況になっているのだけは間違いないわけでして。まさに自業自得の極みなり。







後は遼ちゃんが全てを失って、いつかの津神さん並に落ちぶれてしまえばさすがの王も溜飲が下がるでしょうし、それもありかなーとは思ってしまいますが、そうなってくると漁夫の利をとりそうなのは津神さんやなーと。何気に津神さんの行動だけで遼ちゃんの未来が大きく変わってしまう可能性があるとか、津神さん超重要人物やんけ!






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

遼を救うのは瞬な気がする。今回の最後にヤクザみたいな奴が瞬の手牌を見ていたが、あれは、遼の使いではないか??
そうやった場合、遼と瞬は、落ち合う事になり、王との対決の最後には黒龍会も参上することになる。

何気に

八角さんが三國さんにタメ口なのにびっくり。

あれは三國さんに言ったんじゃなくて愚痴をこぼしただけでしょ

No title

>>そうやった場合、遼と瞬は、落ち合う事になり、王との対決の最後には黒龍会も参上することになる。

あのヤクザ屋さんが遼ちゃんの遣いというのはありそうなお話ですが
果たしてここまで高慢チキチキになった遼ちゃんが瞬ちゃんに助けを
請う形になるのかというと難しいところかなと思ってしまいます。
というか黒流サイドはまかり間違っても遼ちゃん助けねーでしょうし。


>>八角さんが三國さんにタメ口なのにびっくり。

>>あれは三國さんに言ったんじゃなくて愚痴をこぼしただけでしょ

そしてあの時の意味深な黒流サイド対王サイド的な匂わせ方は
夢物語と消えそうです。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR