天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第845話「放たれた爆弾」

今週の天牌 第845話「放たれた爆弾」


「三六萬もだいぶ山に寝ていたはず」
「ふっ引き負けも次なる復活への一歩」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







なんて殊勝なこといってる津神さんだこと。




ってことで1回戦も無事に終了となりましたが、この結果が意外と見るか順当と見るか・・・・・・どっちにしろラス親の荘志雲さんは結局ダメだった模様です(ネタバレ)



あと、我々は少々忘れていた一つのことを思い出さねばならんようです。






皆の期待を背負って奇跡のテンパイを入れたはずの荘志雲さんでしたが、平たくなるフラグか?まさかの総撒くりフラグか?もなんのその、受け違えてのアガり逃しで荘志雲さんだけは浮上の可能性が完全に消えたのが前回でした。どうでもいいけど荘志雲推し過ぎだろこれ。



そんなことになってれば他もそりゃあ追いつくよね!ってことで荘以外の3人も意気揚々と追いついて4人テンパイにまで持ってくるんですが果たして誰がアガるのか?って次のツモは荘志雲さんなんですけどー、振り込む体勢待った無しですか?






と思ったけど荘志雲も続いての遼ちゃんもツモは空振りで誰もまだアガれていませんでしたとさ。あぁ良かった、冒頭から放銃して凍りつく荘志雲さんはいなかったんだね・・・・・・別の意味でもう既に凍り付いていますけど。




そしてこの局を決める要の牌を津神さんが引いてくるのですが、アガるのはつがみんか?松本さんか?それともひょっとしたら遼ちゃんなのか・・・ラス親の人だけはもう完全になさそうですが一体どっちだ!?なんて思ってたら・・・・・・










遼ちゃんまさかの大勝利でした






あらら・・・途中でヘクってたから遼ちゃんの可能性薄いかなぁなんて思っていたんですが、順当に待ちが広い遼ちゃんがアガれてしまいましたとさ。しかも津神さんから直撃とは一局前の反撃とでも言わんばかりじゃないですか。






意外と未練たらたらなのか次のツモをめくって「かぁーやっぱ次にいたよ」と街角の雀荘の親父のようなことをおっしゃるのは松本さんなわけですが、相変わらずこの人だけは普通に麻雀楽しんでおられるようで。



しかし、この体勢でっていうのがある以上はまだ本調子ではないことを匂わせていますが、次の半荘からは松本さん本領発揮が垣間見れるのであろうか。






松本さんと対照的なのが我らが荘志雲さんなんですが、結局この半荘箱下で終わってしまった以上は確かに気が滅入るのは致し方ないところでは有りますが、ちょーっと気落ちしすぎじゃないですかねぇ。



とはいえ対局前の余裕癪癪だった時のことを遼ちゃんに指摘されてなんも言えねぇー状態でありますから、こっからの浮上は本気でなさそうなのが悲しい限りです。いいぞ!もっとやれ(酷い)






そのまま口が絶好調のまま遼ちゃんが場替えの仕切りまでやってるんですが(この勝ったからこそ出てくる余裕が小者くさい)俺が主催者でトップだしに誰か突っ込んであげて!



ちなみに次の席周りは荘→遼→松本→津神ってなっておりますが、トップ席で起親な席に座った荘志雲さんが東一局から虐殺される未来がもう既に見えているんですけどこれは・・・あとは津神さんがラス親なのがちょっと気になるポイントですかね。






しかし、この遼ちゃんの余裕綽々の態度に異変を感じたのが王さんなんですが、いやそこの人は結構調子乗っちゃう人だから初勝利で浮かれているだけですよー!なんて思ってたら・・・・・・






まさかの卓外戦術炸裂って






エエエエエエエエえええええええええええええええええええええええええええ!?マジで?それありなのかよって思っちゃうんですけど、でもこういうことをやるやつといったら・・・・・・






影村マジ外道さんしかいませんよねー




ってもしこれが本当に遼ちゃんの仕向けたことなら(意味深な表情しているだけでまだ犯人とは決まっていないですが)中国マフィアの一番偉い人に喧嘩売ったどころか、戦争吹っかけたようなもんなんですけどー。もう麻雀勝負どころの騒ぎじゃなくなるんですが一体全体どうなってしまうのだろうかコレ。



人質を取って無事にこの勝負の結末を迎えるっていうのが(王側が負けた場合の抑止力として)まぁありえるっちゃありえる話でしょうが、それにしたってトンデモな展開に持っていくぜ遼ちゃんよ。そういえば忘れかけていましたが、遼ちゃんってばマジ外道!が似合う人でしたもんね・・・・・・






ってことで次週、遼ちゃんが冒頭で撃たれていなければ2回戦開幕か。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず

これだけ遼がウハウハだと、悲惨な結末しか見えない。
大勝負で序盤ドヤ顔だった奴が勝った試し無いし。
しかし、二回戦始まる前に栃木編を挟むに100ペリカ。

No title

>>これだけ遼がウハウハだと、悲惨な結末しか見えない。
大勝負で序盤ドヤ顔だった奴が勝った試し無いし。

まぁやっぱフラグにしか見えないですよねこれ。
津神さんも復活しようとしているし、最後の最後でくると
想定すると、やっぱ遼ちゃん最初だけパターンが濃厚かなと。

ざわざ王の孫を人質に取ったからには後々なんか要求するんでしょうが孫を返品した後遼サイドが無事に済むビジョンが浮かばないわけですが……
少なくとも選ばれし8人の卓のときには参加できるような状況じゃない気がする
一体何考えてんだってばよ

No title

もうね、王に撃たれるか、智美に刺される未来しか見えない・・・

誘拐は遼ちゃんじゃないと信じたい…

No title

こういう主要キャラ同士の対局の場合は
打牌とか言動のひとつひとつがフラグになってますよね
更には遼の調子に乗りすぎも然り王の孫拉致も然りありとあらゆることが(笑)
もうなんか先が読めません

津神のラス親でついに縹渺の領域が見られるか期待大ですね

対局者の身内ならわかるんですが…なぜ王の身内を…

これ犯人遼じゃない気がするんだよなー
王の衰えは結構前から仄めかされてたし……

No title

遼じゃないけど王に犯人は遼だと勘違いされて
お、俺は誘拐なんかやっちゃいねえってオチが

No title

ドンに喧嘩を売っても
意味が・・・
とは思いますが
焼き鳥屋を燃やしたり
営業妨害の電話をポリに入れたりの
前科がありますからねぇ。

コレで
麻雀に集中出来ない人が
また1人増えましたとさ~

No title

>>ざわざ王の孫を人質に取ったからには後々なんか要求するんでしょうが孫を返品した後遼サイドが無事に済むビジョンが浮かばないわけですが……

まさにコレなわけですが、報復したらこれぐらいいつでもやるぜ!と
言っている以上は抑止力にはなるんでしょうが、そんな単純に事が
運べばいいんですが。


>>もうね、王に撃たれるか、智美に刺される未来しか見えない・・・

津神さんに乗っ取られる未来も追加で。


>>誘拐は遼ちゃんじゃないと信じたい…

>>これ犯人遼じゃない気がするんだよなー
王の衰えは結構前から仄めかされてたし……

>>遼じゃないけど王に犯人は遼だと勘違いされて
お、俺は誘拐なんかやっちゃいねえってオチが

普通に遼ちゃんが犯人だったという結果に。意外と遼ちゃんが
そこまでダーティーなことしないだろう的な予想が多くて吃驚で
ございましたが、奴は予想以上に外道だったか・・・・・・


>>もうなんか先が読めません

今回の誘拐とか誰が予想出来るんだってレベルですが、色々と
ある伏線が上手いこと消化されていったらと願うばかりです。


>>津神のラス親でついに縹渺の領域が見られるか期待大ですね

2回戦でその片鱗が見れるのかそれとも3回戦までボッシュート
なのかどうか。にしても近頃つがみんの影が薄いこと薄いこと。


>>対局者の身内ならわかるんですが…なぜ王の身内を…

しかもここだけのお話、王が対局の場に来るかどうかは当日まで
わかんなかったはずなんですけどね。王登場で吃驚してましたし。


>>コレで
麻雀に集中出来ない人が
また1人増えましたとさ~

まぁでも元から王さん観戦での驚き要員でありましたから
これで更に王サイドに対して偏り的なコメントが増えると思いますが。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR