天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第844話「おののく卓上」

今週の天牌 第844話「おののく卓上」


「当れるもんなら」
「当たってみろってんだ」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







遼さん、それ振り込みフラグだから・・・・・・




その昔(言うほど昔でもないが)「俺のいらない牌が当るわきゃ~」っていう過去最高の三下台詞を吐いた後に、思いっきりデカイ手に振り込んだ人が同卓しているのは最早宿縁か・・・・・・



そして今週はもうなんというか・・・・・・一人のギャンブラーが儚くも散っていたお話でした(意味深)






合併号が挟まれて2週間振りとなる今週の天牌ですが、前回は松本さんの鳴きで微妙にヘクりつつある津神さんと遼ちゃんを尻目に、我らが荘志雲さんが後方から一気捲りをするべくテンパイを入れての気合のリーチで突っ込んだわけですが、いやいや本当にこの時の荘さんの表情は誰よりもイキイキしていた。



とはいえ我々としてはこんなのは松本アシストによる賜物ですから、次局に決着を持ち越してどうこうするもんだとばかり思っていたんですが、衝撃の事実が今回展開されました。ってもう冒頭からフラグ全開バリバリやね。






ってことで荘のリーチを受けてまずは遼ちゃん→津神さん→松本さんと続いていくんですが、遼ちゃんも津神さんもテンパイは入れられないものの良形のイーシャンテンまで持っていきましたし、皆して荘さんの現物切りで事なきを得ているので波乱のない1巡となっています。



まぁ正直リー棒まで出ちゃってるんでここでドラの合わせ打ちをしたところで特に意味はないわけでして至って平凡に進んでいくわけですよ。、





んで皆してドラの合わせ打ちだの現物切りだのしているもんだから2者択一があった荘さんはドラ単騎にしてたらスゲー薄かったぜ!と内心ほくそ笑むわけですが・・・(もうこっからフラグ全開やね)



気合一閃、一発目のツモを見ると・・・・・・











デデーーン♪











まーーさーーかーーのーー












一発ドラツモちゃんでした。













・・・・・・・・・・・あ、これで完全に終わったなと、天牌読者全てが思ったことでしょうに。南無阿弥陀仏。







さらば荘志雲さん。貴方のことは忘れまい。っていうか幾ら半荘3回の勝負とはいえ一回戦目でここまでヒドイことになったヤツを私は初めて見たよ・・・・・・



しかし、てっきり松本アシストの効果で一発ツモで多少平たくなるかなーなんて思ってたらまさかのヘクリボンバーとは夢にも思わなかったぜよ。ほんにこの世は荘志雲に厳しい世の中じゃて。






されど荘志雲が死んでも(まだ死んでない)勝負はまだ続く。ってことで追い討ちの言葉を遼ちゃんが浴びせたりしますが(死体蹴りもいいところですが)ここでようやっと遼ちゃんもテンパイに。



マンズ先入りの待ちは2-5-8筒待ちになりますが、得てして最終形が良すぎると却ってアガれないのがこの世界における常ですが、さすがに誰よりも待ち牌が多いのは有利なもんですがはてさて。






でも遼ちゃんが張るとなったらこの人もそりゃあ追いつくよねってことでとうとう津神さんもテンパイ入れたり、こっそりと松本さんも追いついたりしてみます。張るだろうと思っていた松本さんもあっさり無駄ヅモ無しでテンパるところを見ると、どうやら松本アシストは荘志雲さんを助けるだけじゃなく自分自身の手も本手に持っていくまでの効果があったとは驚きの凄さです。



ってことでようやっと4人がテンパイを入れて、ひとまず現状整理といきますが・・・・・・













あのーーー、1人だけ息してないんですけどー








他の3人がこれまた自信たっぷりにしているのが逆に対照的だなーと思いますが、これもう次で荘志雲さんが振り込んで終了パターンですよね?なんせ4人がテンパったと思った瞬間に次のツモが荘志雲さんですから・・・・・・完全にお膳立てが出来すぎていやがるぜ。



果たしてどいつがアガるのかが検討もつきませんが、あのグチャグチャな手からようやっとテンパイまで漕ぎ着けた松本さん濃厚として、続いて津神さんが・・・・・・っていうのは有りそうですが、微妙にシクった遼ちゃんやそもそも死んじゃった荘志雲さんはちょっと可能性としては低いか。逆にコレで荘志雲さんが8索ツモったら皆失笑してしまいそうですが、意外と有りそうだなと思ってしまうのが怖いところ。やめて!荘志雲のLPはもうとっくにマイナスよ。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きっ君(菊多さん)のお見舞いの時に荘と三國さんの対決フラグもあったのに…こりゃ逆に黒流会と組む流れになるのかな?
物語としての先が読めませんね。
その分ワクワクもするんですけどっ^ ^

荘さんに最期の(早)ワンチャンあげて欲しい←

荘はかつてページ全部使って『自分を殺してくれる男に出会うためだけに、俺の生きている価値がある』と言ってたけど
この時のラスボスみたいな雰囲気してた荘さんはどこでなにしてるのか、殺してくれる男に会う前に自分から死んじゃったよこの人
かつて天牌史上屈指の顔芸を披露した男の前で顔芸おじさんと化してるのは何の因果なのやら
なんだかんだ這い上がってここまできた遼との差も大きく見えるよ
まだ荘さんに見せ場は残っているのだろうか

今週のは流石に笑いました
あんなん笑うなって方が無理だよ…さよなら荘さん、あなたの顔芸は忘れない←

最後のコマで

上嶋がハラハラしていたのに吹きました。
なぜこんなに笑えるキャラなんだろう?

No title

まつもっちゃんが上がりはい掴んで7s切るとか?
それで荘が見逃し(笑)からの直後に津神か遼に放縦で顔芸モードと見ました。

No title

先週のドヤ顔から今週のダメっぷりの荘さんには笑ってしまうが若干の同情も(笑
ただ半荘一回目というのがまだ救いなのか否か
このまま見せ場もなく3回戦が終わってしまうとも思えませんよね

No title

遼ちゃん左手効果も無くなってきてるのかな?
昔ならシャボに受けてあがってたと思うんですが・・・

No title

荘『つ、ツモ・・・(開けたくねぇ。。)』

やはり博徒生命終わっちまってたって事なんでしょうね、、、。さすがに強キャラから転落確実か、、、。ひょーびょーの領域を待ちましょう、まじわーさん。

高崎の山田の白といい、
盲牌しやすい牌はヘクリやすい。

No title

>>きっ君(菊多さん)のお見舞いの時に荘と三國さんの対決フラグもあったのに…こりゃ逆に黒流会と組む流れになるのかな?

なんかこのまま黒流とどうこうする間もなくフェードアウトしそうな
雰囲気さえあるわけですが、肝心の荘サイドがこの調子を全力で
いくとマジでそうなりそうな気がしますが。


>>この時のラスボスみたいな雰囲気してた荘さんはどこでなにしてるのか、殺してくれる男に会う前に自分から死んじゃったよこの人

過去の荘志雲さんの台詞全てに()をつけてもいいんじゃないか
とさえ思えてくるのですが、これを払拭出来るのは・・・なさそうだなぁ。


>>今週のは流石に笑いました
あんなん笑うなって方が無理だよ…さよなら荘さん、あなたの顔芸は忘れない←

いつの間にか王陣営は顔芸が酷いことになってるわけですが、
やはり入星さんがいないと王サイドはダメだなというのがよく分かる
衰退っぷりでした。


>>上嶋がハラハラしていたのに吹きました。
なぜこんなに笑えるキャラなんだろう?

なんでよりにもよって上嶋はんのアップで締めるんや!と私は
思ってしまいました。


>>ただ半荘一回目というのがまだ救いなのか否か
このまま見せ場もなく3回戦が終わってしまうとも思えませんよね

負けの見せ場が増えるだけのような気もしますし、松本アシストに
よっていつの間にか急浮上してたかもありますしで、ある意味
一番動向が気がかりな男、それが荘志雲である。


>>まつもっちゃんが上がりはい掴んで7s切るとか?
それで荘が見逃し(笑)からの直後に津神か遼に放縦で顔芸モードと見ました。

松本さんが7索切ったら喜び勇んで手を倒しそうな荘志雲さんが
そこにいそうです、ハイ。


>>遼ちゃん左手効果も無くなってきてるのかな?
昔ならシャボに受けてあがってたと思うんですが・・・

これ完全にダメフラグと思ったんですけどねぇ・・・わからんな誰が
勝つかってのは(今週のを見ながら)


>>荘『つ、ツモ・・・(開けたくねぇ。。)』

ドヤ顔で1000オールとかいいそうですけどね。


>>やはり博徒生命終わっちまってたって事なんでしょうね、、、。さすがに強キャラから転落確実か、、、。ひょーびょーの領域を待ちましょう、まじわーさん。

荘志雲さんに対して辛辣なツッコミを入れるのが遼ちゃんの役目に
なってるので肝心な津神さんがダンマリ状態なんですが、どっかで
やっぱり博徒生命は終わってたなとかっこよく言ってほしい
津神さんがそこにはいる。


>>高崎の山田の白といい、
盲牌しやすい牌はヘクリやすい。

しかもヘクったときにすぐわかるというオマケ付き。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR