天牌についてアレコレ語るブログ GWなんで雀ゴロK様のお店「Bucks」にまた行ってきたよ!!

GWなんで雀ゴロK様のお店「Bucks」にまた行ってきたよ!!





今週はGWの兼ね合いで今週の天牌がない一週間となっておるわけですが、その隙間を埋めるように特別企画をやるのがこの私だ!ということで名古屋地獄巡りのツアーでもやって、名古屋に旅打ちにいってる瞬ちゃんの如し天和でも見逃してやろうかと思い馳せ参じたわけです。



とまぁ・・・・・・色々と勝手に大義名分を付けようとしていますが、ただのこれって旅行だよね?得意の旅打ちだよね?ぶらぶらしているだけだよね?というのが大いにございますが、我々一同はそんな小事にかまけている場合ではないのである。もうこれよく分からんな。






ってなわけで名古屋極楽巡りツアーはっじまるよー!

(前回のアレとかコレとかのやり取りはこちら










前回は実に車で片道350km先を目指すという暴挙に出た私でしたが、今回はちょっと疲労も絶賛ピークってこともありまして普通に新幹線で向かう私がいましたとさ。ちなみに画像は帰りの時の名古屋駅で買った駅弁だったそうな。ウマー。



とはいえここだけのお話、乗る電車を間違えてえらい時間が掛かったのを私は今生忘れはしないだろうということと(おかげで予定到着時間が2時間ばかり伸びたがな)さすがのGWということもあって、人がいるいる一杯いる!っていうのが割と辛抱たまらんちだったとかどうとか。






そんなこんなで行きは片道4時間掛かったという黒歴史を残しつつ(でも数行で終わらせるこの悲しみ)さっさと名古屋にたどり着いたわけですが、今回は時間的余裕が前回よりかはあるので寄り道してからいこうかと思ったんですが、結局すぐさま目的地の「Bucks」にいっちゃったとさ。



正直とっとと麻雀が打ちたかった気分なんだもーん!というのがあったんですが、まぁこれが後々またしても大誤算となるわけですが(フラグ)










そんなわけで――今回も――例によって























というやり取りがあったかどうかは秘密である。ってか新規じゃねーよもう!でも3ヶ月ぶりの登場だからこれぐらいの華々しさは必要だよね!?お約束だよね!?(実際は普通にしてただけでした)










しかし真面目なお話、店内を見渡すと余裕の満席であり私が到着したときにはご新規様が丁度来ているぐらいの盛況っぷりですからこりゃあたまげたもんだと思いました。いくらGW中とはいえなかなかこうはいかないと思うんですが・・・・・・雀ゴロK様の手腕の凄さにただただ我々は脱帽するだけでした。



ちなみにその新規の方にこのブログを宣伝していた商魂(商魂?)逞しいブログ主がいるみたいだけど、どこのどいつだろうか?あ、オイラか。こりゃあ失礼。






さて状況は満卓であり、どう頑張っても今回は雀ゴロK様とは直接同卓っていうのは厳しい状況となっておりますが、折角なんで俺はこの雀荘で半荘12回は打つぜ!といういつもの取り決めをして、得意の半荘12回打つまで席を立てまテン!になったわけですが、いやはや今思うと12回はなかなか多かったねぇ・・・という感じでしょうか。なんか普段セットとかだと20回以上やってるから感覚が狂ってるからかもしれませんなぁ。



まぁ例によって牌図なんて覚えてるいるわけもないんで、相変わらずなダイジェスト方式になるんですが・・・・・・私はどうやら打っている最中にこんな状況になっていた模様です。













え!?あ、ハイ。









・1戦目 3着

・2戦目 2着

・3戦目 2着

・4戦目 ラス

・5戦目 2着

・6戦目 ラス






・・・・・・・っておい!得意のトップ取れない病と、新たに解明されたツモれない病が発症しているじゃねーか。



なんと半荘6回通してツモアガり皆無という(ホントかどうかはチト自信なさげだが)麻雀の根底から覆されそうな展開にオーバーヒートしそうになっているわけですが、そういえば私ってばセットの時も大体こんな感じやったじゃん。よゆーよゆー、がははははは(白目)






・7戦目 2着

・8戦目 トップ

・9戦目 3着

・10戦目 トップ





途中でカゴが空箱になるかと思ったんですが、ギリギリの8戦目でよーやくトップを取れまして生きながらえた模様です。やっとなんだかツモれだしてきたし、何よりも久方ぶりに「あ、これ浮上するかなぁ」なんて思える展開になってきたのがナイスですまじわーさん。









・11戦目 トップ

・12戦目 3着






しかしこれスーパーダイジェストでお届けしていますが、打ってた本人はだいぶヘトヘトだった模様です。ってーかさすがに半荘12回とか長すぎだボケがッ。気がつけば終わり間際には日付が変わる一歩手前だったんだから恐ろしいお話ですよ。



さて、最後の2回はとうとう雀ゴロK様を迎えてのラストバトルになっておりますが、大した活躍もないまま平凡な結果で終了でした。トップ一回取っておいて平凡て。







ちなみにその時の出来事でありますが、私が親番の時にヒョイと6000オールをツモったら(これが決め手で11戦目はトップ)雀ゴロK様から「いやー私がいる時はいつもゴツイアガりをしますねぇ~」なんて言われるまじわーがおったわけですが、











ここは声を大にして言いたい。凄く言いたい。













今 日 初 の 親 ッ パ ネ で す か ら コ レ









いや、マジよマジマジ。あんな簡単に今回は悉くアガれていないからマジで。でも前半のあの苦しい展開から良くぞまぁここまで持ってきたと思いたいところですホント。







ってことで予定通り半荘12回を終えて、結果③②②④②④②①③①①③のマイナス3100Gで終了だそうです。え?あれだけやってマイナ三千円かよ!むしろカゴがぶっ飛びになるぐらいを覚悟していた身からすると良くぞここまで戻ったもんだというのと、場代差っ引いたら一応プラスなのねというところに驚きを隠せない有様でした。



ヘロヘロになりながらも雀ゴロK様にご挨拶と、今後の天牌予想に少々華を咲かせ(荘は果たしてツモれるのか?とかいう話題)私は店を出るのでした。








時刻は間もなく夜の11時になろうかというところで、名古屋の町は雨と風で酷い有様です。なんで毎回名古屋に来るとこうも雨に見舞われるのさ私は。



ってことでまたしても時間をめいいっぱい使ったことにより、何も大須観音辺りを満喫できないまま夜の街に消えていく私でしたが、生憎様GW中ということもありどこもホテルが埋まっておりまして寝泊りする場所がねーよバーカ!っていう状況に。なんたる悲惨な状況だ。







しょうがないんでラーメン食べて、近くのネットカフェで時間を潰し(運よく空いてた)ヘロヘロな身体を余計に血反吐吐かせてからの翌日帰宅することになるわけでした。なんだこのgdgd感丸出しなのは。



・・・まぁこれも旅打ちの醍醐味ということで今回の名古屋遠征を締めくくろうとするわけでしたが、もうちょい名古屋を満喫できるように色々と模索して次回は迎えてください私よ。フォーエヴァーNAGOYAだぜ全く。







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

自分もいつか旅打ちしてみたいです
旅行も兼ねて雀荘巡りとか新たな出会いもありそうで楽しそう

No title

>>自分もいつか旅打ちしてみたいです
旅行も兼ねて雀荘巡りとか新たな出会いもありそうで楽しそう

私ももうちっと若い頃は無謀にも色々と雀荘巡ったりしていた
もんですが、さすがに今それと同じことをやるのは難しいですが、
たまーーに入る新規の雀荘にはそこはかとない高揚感が沸いたり
するもんです。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR