天牌についてアレコレ語るブログ 【小ネタ】こんなオーラスの展開はイヤだッ!!

【小ネタ】こんなオーラスの展開はイヤだッ!!


久しぶりじゃね?これはイヤだの回ですが、只今絶賛新宿での覇権争いも一回戦目がオーラスの佳境を迎えているわけですが、我らがトビ野郎さんが(荘志雲ね)ラス親ということでひょっとしたらあるんじゃないかという妄想を繰り広げるのでした。







ってことでこんなオーラスの展開はイヤだッ!!




ってこれはイヤだ!と銘打ってるんだからどう頑張ってもありえない内容になるってことは言うまでもないですが。






トビ野郎さんが総捲くりしてみる

・いつぞやの長野闘牌を思い出しますが、こっから荘さんが全員捲くったら俺飛び降りるわ
・こっから10週ぐらいかけての(単行本一冊分)捲くり劇とかあったら一生ついていく





あそこから国士で誰かが飛ぶ

・いやいや北から切っていますがな(迷彩フラグ)
・4種から国士に方向転換とかどうやったらなるんじゃいレベルですが
・他にこっから見える役満は・・・チュ・・・九連か?どっちにしろムリゲーですわ




的確に松本さんに抜き打つ

・もうこうした方がいいんじゃねぇの?まである
・逆に別の半荘で松本さんの大物手を千点で蹴って「あの時の借りを・・・」と言ったら神の業である





チョンボ連発で局が終わらない

・誰かがアガりそうになったらチョンボしてオーラス続行。ダブル役満ツモでも届かない点差までやったらぁ。
・でも飛び無しにしちゃったから相方が親の時にわざチョンすれば勝てるというのはあるが、やったらさすがに一発退場か







負けた瞬間代打ち登場

・もし後ろで見ている奴らがA級クラスの打ち手だったらこれはマジであったかもなぁという事実
・荘さんも結構アレなとこに行き着いているから、こうなったら王さんに打って貰おう
・あ、画像はイメージです。ハイ





負けた瞬間王が全員虐殺

・少なくとも遼ちゃんと松本さんは撃たれても文句言えないと思うんだ
・何気に一番行儀がいいのが津神さんという真実。普段はアレなのに
・でも実際やったとしても揉み消せるだけの権力はある人なんだけどなぁ





3回戦目のオーラスに大逆転する布石

・これ実は始まる前は津神さんがやってくれるんじゃないかと想像していたんですが、無事に何事もなく進行していった悲しい結末
・全盛期のつがみんならやってくれそう=これを行ってつがみん完全復活っていう構図は面白いと思ったんですけどねー(白目)
・あ、トビ野郎さんが出来るとは微塵も思ってないので














どがーーーーーんッ!!
(毎回のお約束)



しかし、始まる前は誰が予想したであろうか、この荘志雲の不遇っぷりを。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

菊多が目覚めて病院脱走

王「お前を待っていた」
荘「お前を待っていた」
津神「お前を待っていた」
遼「…・…誰だっけコイツ?」

王さんが「舐めるな私を」と言いながら荘と交代(んなアホな)

王さんが皆殺しには吹きましたw

No title

>>遼「…・…誰だっけコイツ?」

遼「あん時後ろで観てたヤツか・・・?」
実はあれぐらいしか面識ない遼と菊多であった。


>>王さんが「舐めるな私を」と言いながら荘と交代(んなアホな)

ついでに荘に発砲で部下に後始末は任せたぞ発言も可。


>>王さんが皆殺しには吹きましたw

でもやりかねないぐらい皆して王さん虚仮にしているから。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR