天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第840話「負けの美学」

今週の天牌 第840話「負けの美学」


「だったら当然リーチしてる」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







松本さん本領発揮の回!というかこのまま全部押し切るぐらいのオーラが出てるんですが大丈夫なのだろうか各々は。



ただし周りに対して煽り過ぎなのが不安だぜ松本さんってば。またしても王さんの表情が凄いことに。







山田が来てからというか全国強い奴探しの行脚の旅に出てから新宿と交互にお話が進んでますが、栃木の方では無事に野島さんと山田のお話が進んだりとスムーズに進行していってますが新宿のほうでは松本さんの親番では何やら不穏な空気を漂わせてます。



津神さんテンパイに対してどうなんだろ?どうなんだろ?とやたら滅多心配している王サイド(というか王さんだけだが)ですが、果たしてその行方や如何に!ってところですがどうやら本当に心配していたのは周りの面々だけだった模様です。






というのも王の心配する気配を感じ取った松本さんがツモりながらこんなことを言う始末でして、いつぞやの渋谷決戦の時の菊多の時のように観戦者はもうちょっと喜怒哀楽を引っ込めやがれと叱責することに。松本さん一応そんなんでもその人結構偉い人なのに。



この全方位に喧嘩を売っていくスタイルこそ松本さんって感じですが、とても雇われの身っていう感じがなくてマジでこの勝負が終わったら綺麗サッパリ王サイドとは何もなくなりそうなのが見えますが、逆に何かされるんじゃないかと疑うぐらいであります。






そして王だけじゃなくて絶賛空気のトビ寸前野郎にも余計なことを言うならお叱りを入れていくぜのスタイル。もうやめて!トビ寸前さんのLPはとっくにマイナスよ。



相変わらず仲が非常に悪い模様でして、こりゃあコンビ打ちがどうのこうのとかいってる場合ではない模様ですが、一体いつから荘さんはここまでダメダメ野朗になってしまったのだろうかと。






ってなやり取りが松本さんがツモるまでの間あったわけですが、こんだけ松本さんアガりフラグが立ったら手変わりする間もなくツモってしまうがな。ということで難なくカン5索ツモの2600オールで遼ちゃんはまだ届かないものの、津神さんを捲って2着の位置に。そしてトビ寸前さんはトビ野郎に昇格するのでした(酷い)



しかしこんなあっさりとツモるんであれば、本気で先週のあの王さんの不穏な引きが全くの無意味だったことになるんですが、どうやら読者にも王さんにも予測出来ない状態に松本さんは仕上がってきたわけですが、これもう一発デカイアガりを見せたら確実に遼&津神サイドはキツかろうねぇ・・・特にもう親番もない3着目のつがみんは。



といいつつ次週で津神さん辺りがアガって3人が割と平たい状況になるってのが一番ベターな予測でしょうが、そう上手くいくもんだろうかどうか。あと、もう完全にこれサンマですねサンマ。最早トビ野郎さんは完全にいるだけの存在になってまっせ。









新宿もお話が進んでいってますがこっちもお話は進んでいきますな栃木ですが、今回はいよいよ山田と野島さんのお話し合いになりますが、さっそく山田の素性や北岡との関連性が話されることに。っていうか野島さん色々と気づいていたんかい!他の皆は全く気づいてなかったのにね。



ただこれって事前にというか前に北岡が自分は代打ちの人間だったって事を聞いているからか割りと冷静に聞けている感じですが、さすがにそれがなかったらもうちょい驚くことになってただろうなというのと、意外と野島さんが黒流会と聞いて知ってそうな感じだったのがやはり過去に何かあったんじゃないかと匂わせる描写が。






ってことで全部山田さんも話された模様ですが、お話はなぜか新満さん評価のお話に。おーおーおー、スゲー新満さんが持ち上げられてるぞこれ。若干山田の新満さんびいきの件もあるけど、それにしたって野島さんまで持ち上げてくれるとは思わなんだ。






だけどその新満さんの選ばれし勝負に野島さんは自ら辞退を。というか警戒とかして辞退ではなく、新満さんが見たいものを想定して自分がそれを見せれないというのが要因で辞退なされるみたいですが、そこまで新満さんのことを理解して(話聞いただけなのにね)なお、無理だと悟るのは悲しきものじゃて。






そんな新満さんが見たいと思われるのは負けた者の美しさを!ということなんですが、これは負けたものに対しての何かしらのアクションがありそうな気配濃厚ですが、さて誰が一体負け面がよくなることか。



それにしても話を聞いている山田さんが余りにも素直すぎてコイツにも勝負に参加できそうなフラグが立ち込めているわけですが、どうなることやら山田さん。野島さんが降りた以上は可能性が出てきたぞ山田さん(酷い言いようだ)





まぁそんなこんなで全く話が拗れないままに野島さんが辞退しましたが、その代わりに北岡がモノになれば推薦するとおっしゃってるわけですが、ってことはまだまだ北岡もその領域にまで行っていないということになるわけでして、もうちょい選ばれし8人が揃うのは先のお話になりそうです。



現状の野島さんですらダメということは少なくとも野島さんクラスを打倒出来るぐらいにまでなっていないと北岡もだめというお話ですから、これはまだまだ遠い道のりだなという感じです。今のところそこに辿りつく未来がまだ見えてきてないしなぁ。





しかしせっかく山田も栃木まで来たんだからちょっとお邪魔して北岡の現在の強さとか見ていけばいいのに・・・・・・と思ったら








アイツあっさり帰りやがった!!!





え?もう山田の出番終了?一回も打ってないとか天牌的お約束完全スルーとか夢にも思わなかったんですけどー。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

半荘もたない荘さんカワイソス
これがホントの荘絶な戦いですな
そして山田っちが直帰するとは流石の北岡大先生も(以下略

No title

なんなら選ばれし8人の予選とかあったりして(選ばれし16人)
そこで山田さんはいいとこまでいくけど予選落ちっていうオチ

No title

負けた者の美しさ……

よっちんカムバック!

よっちんのお弟子さんが選ばれたら何だか胸アツ

No title

そろそろ八角さんターンになるわけですが、鳴海を見つけて天堂を推薦する展開を予想してみます

アイツあっさり帰りやがった!!に、吹きました。なんか想像したらシュールで(笑)

しかし辞退は意外でした。てっきり対局するのかと、、、。北岡は不思議そうな顔だし。

No title

荘は
『麻雀より面白いギャンブルはいくらでも・・・』
みたいな事
言っちゃいましたからね。
天牌において
ソレ掴んじゃったら(言っちゃったら)
地獄行きです。

もしかすると

海輝が8人の中に選ばれるかもしれない。
それも山田を差し置いてwww

紹介

日本語の起源

言霊百神

No title

>>そして山田っちが直帰するとは流石の北岡大先生も(以下略

今後、山田のことは定時帰宅の山田と呼ぶことにしました。


>>なんなら選ばれし8人の予選とかあったりして(選ばれし16人)
そこで山田さんはいいとこまでいくけど予選落ちっていうオチ

まさに終わりが見えない世界に突入しそうですが、もう出番が
なさそうなキャラにちょっと光を当ててやるのにはいいかもしれ
ませんね。


>>負けた者の美しさ……
よっちんカムバック!

あれは美しすぎた。


>>よっちんのお弟子さんが選ばれたら何だか胸アツ

>>海輝が8人の中に選ばれるかもしれない。
それも山田を差し置いてwww

ここにきてまさかの海輝推しですが、最大の難問は雀荘は
18歳未満立ち入り禁止なことだった・・・(雀荘でやらなきゃいいだけ)


>>そろそろ八角さんターンになるわけですが、鳴海を見つけて天堂を推薦する展開を予想してみます

これは非常にありそうな展開ですがそのまんまストレートに鳴海
さんも参加していいのよと思ってしまう私もいる。


>>アイツあっさり帰りやがった!!に、吹きました。なんか想像したらシュールで(笑)

定時帰宅山田ここに極まれり。


>>天牌において
ソレ掴んじゃったら(言っちゃったら)
地獄行きです。

なので彼のトビ野郎さんは3回戦ともぶっとびの末路が
お似合いかと思われます。

渋谷のばっちゃのとこなら子供でも打たせてくれるワンチャンあり…かな?
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR