天牌についてアレコレ語るブログ 津神さんに聞きたいQ&Aのまとめとか色々

津神さんに聞きたいQ&Aのまとめとか色々






ということで特別企画も終わりましたが如何だったでしょうか。だいぶ突発的であり、何よりも突貫過ぎたというのは否めないですが少なくとも去年のよりかはだいぶマシであったと思いたい自分がいるのでそっとしておいて頂ければ光栄です(何じゃそりゃ)




しかし、更新がえれぇ大変だったというのもありますがあの企画を思いついたのがなんと2日前だったというのだから驚きの事実であります。というか思いついていなかったら別に今年なんもやっていなかったであろうというのは皮肉なもんですが、まぁこれに懲りずにまた来年も出来たらイイねの精神で挑むところです。









まぁ消滅させておくのも惜しい気もするのでこの記事に全て乗っけておくんですが・・・・・・やっぱりもうちょい前もって考えておいてオチをどうにかしておきたかったのは今更なお話か。








(Q&Aを全部まとめたのでだいぶ長文になります)








「特別企画:津神さんに色々聞きたいQ&A」





~ということで始まってしまいましたが、全国の津神1000万のファン方々に向けたこの津神さんへの質疑応答ですが、皆様の気になることを津神さんにぶつけて答えてもらおうというちょっとイカれた内容の趣旨となっていますが(企画意図は皆様ご理解頂けていますか?)まずは津神さんからのご挨拶をどうぞ。












~はい、ありがとうございます。何度も言いますが皆様今日が何の日かを理解した上で企画意図を汲んで頂ければ幸いでございます。






●では早速質問タイムにいきたいと思いますが、津神さんはどこで麻雀を覚えるキッカケを作ったのでしょうか?















●津神さんが麻雀を打つときに心がけていることは何でしょうか?

















・・・こんな感じになりますが、随時リアルタイムで今日一日津神さんに質問をぶつけ続けようかと思っています。生暖かい目での声援と、質問お待ちしています。













「津神さんに色々聞きたいQ&A~Part2」






~お待たせいたしました。それでは朝も早うから津神さんが答えるQ&Aに参ろうかと思います。今週の天牌を期待している良い子の君は、もうちょっと日付が変わるまで待っててくれよ。






~嬉しいことに津神さんへの質問も皆様からいくつか頂きましたので、それを交えつつQ&Aいってみようかと思います。








●カンヌ映画祭を受賞された津神さんですが、津神さんがこれだと思うイチ押しの映画作品を教えてください。







~知らネェよそんな映画なんてッ!!・・・でも実際本当にあるから(マジ話)困ったちゃんです。










●平成の雀士藤原佐為ははるかな時を超えて今ひとたび津神元のもとによみがえった、髪の一手を極めるために……こんなうわさが流れていますが、真偽のほどを教えてください






~どうやら肯定されている模様です。・・・嬉しいのか?










●津神さんはいつもオシャレなシャツを着ていますが、やっぱり麻雀勝つためにはシャレオツも必要なんですか!?







~これはありがたいお言葉ですね。ちなみに津神さんがここだという時に勝負する場合はどうするのでしょうか?









・・・


・・・・・・・・




・・・・・・引き続き皆様からの津神さんに聞きたい事、豆知識、あったらいいなこんなことをお待ちしています。













「津神さんに色々聞きたいQ&A~Part3」






~引き続き続いております津神さんへのQ&Aですが、コレを書いている中の人が結構ヒーヒー言っているみたいですが、どうにか最後まで無事に完走して欲しいところです。主旨がだいぶ変わってきておまへんか?




~ではまたしても皆様から津神さんへの質問をご紹介させて頂こうと思います。心なしか津神さんも喜んでいただけているようで何よりです。










●津神さんは麻雀する時、自分の負けを考えていますか。







~負ける→博奕で稼ぐ→負ける・・・・・・なんという無限ループであろうか。









●世界の中心で愛を叫んでください









~それ津神さん違うがな







●津神さんの座右の銘を教えてください。









~アカン。







●ちなみに赤坂での敗北や一心会での負けはどうお考えですか?







~それ言えば全読者が納得すると思ったら大間違いだと思いますが、その一言だけで全てを物語っているのもまた事実でしょうか。








まだまだ皆様からの津神さんに聞きたい事、恥ずかしいお話、貴方の怨み晴らします!をお待ちしております。













「津神さんに色々聞きたいQ&A~Part4」






~なんだかんだで一日も早い模様でして、この津神さんへの一問一答も残すところ後ちょっととなっています。ついでに中の人のHPもそろそろ尽き欠けになっているとかどうとか。圧倒的睡眠不足。




~そんなこんなもありますがまだまだ津神さんへの質問は汲んでも汲んでも尽きない井戸のように出てくるところから、その人気の強さを伺えます。でも一応この人ラスボス候補なんだけどなー。










●最近、巷で天鳳が流行ってますが、もし津神さんが天鳳やったら天鳳位になれると思いますか?








~今では袂を分かれていますが、ネットチャンピオンとか呼ばれていたヤツがそういえば同じ波城組にいたような気がするので可能だというのがアンサーかと。でも落ちるの早い。











●津神さんは、なぜ汗を掻かないの?








~サウナでも汗かきませんから。









●好きな食べ物は何ですか?








~この並々ならぬ残飯への執念。美食家津神さんの本領を今しがた垣間見たような気さえしてきます。









●津神さんは結婚とか成されないのでしょうか?







~だからその無言の圧力やめーや。








いよいよ皆様からの津神さんに聞きたい事、嬉しかった思い出、ば・・・バカな!の質問もラストになります。奮ってご質問お待ちしております。














「津神さんに色々聞きたいQ&A~ファイナル」






~とうとう長い時間お付き合いさせて頂きました、津神さんへの質疑応答もこれでラストになります。感動のゴールを目指して我々はただただ走る続ける津神さんを見守るほかないわけですが、最後のゴールまで走りきる姿を是非とも応援して参りましょう。




~ノリが何だか24時間TVみたいな感じになっていますが、ともあれここでこの時間までに頂いた全ての津神さんへの質問をご紹介させて貰いたいと思います。









●つがみんと麻雀しても楽しくないです……








~このまるでツンデレ相手にするかのようなドSっぷりがまさに津神さんらしいですね。でもこれで来てなかったら目も当てられなかったろうに。










●津神さん囲碁やりましょう囲碁








~つがみん違うやんけ。









●取って置きの口説き文句をお願い致します!








~こんなこと言われたら惚れてまうやろ。








●津神さんって友達とかいるんですか?







~あれは師弟関係じゃなくて友情関係だったのか・・・・・・(白目)







●緑一色すら余裕綽々の津神さんですが、自身の頭頂部の砂漠化についてどう思いますか?







~縹渺の領域(笑)ですね。わかります。










●でっかなおはなの津神さんはいっつもみんなの笑いもの







~もうヤメて!つがみんのLPはゼロよ。













ということで長々と津神さんにお越し頂いて、散々しょうもないことを(しょうもないとか言ったらアカン)答えてもらいましたが、これで終了となります。笑いあり、涙あり、友情ありとドラマチックな一日と相成りましたが、最後に津神さんからのありがたいお言葉で締めくくろうかと思います。














では、






















あ、津神さんの成れの果てかと思ったら別人だったわ。わりーわりー。





































(え?これで終わり?マジで?)








麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は
晃くん自身が、ただ、足を滑らしただけだったと思うんですが
あの事件の真相をを聞きたいです。
※ただし津神も手を伸ばせば救える状況だったと

それは、さておき
麻雀をナメちゃった彼には
武上並みに堕ちに堕ちて欲しいと思います

No title

>>晃くん自身が、ただ、足を滑らしただけだったと思うんですが
あの事件の真相をを聞きたいです。

語られるのは津神さんが瞬ちゃんと対峙した時にハッと
過去回想をするかなーというぐらいでしょうかとマジレスして
みますが、そういえばそこら辺の事情も瞬ちゃんはそういえば
知っていたので何かしらのアクションは瞬ちゃんもするかも?
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR