天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第692話「預ける命」

今週の天牌 第692話「預ける命」


「如きだからこそ惹かれちまうんだがな」






※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。

















まさかの瞬ちゃん反省会モード突入!先週に引き続き
絶賛反省モードまっしぐらな瞬ちゃんですが、どうも
貴生さんに言われた言葉が頭から離れない模様ですが
相変わらずの豆腐メンタルな感じです。



そこやないのか?大阪で一番言われたことって。蚤の
心臓をどうにかせいって確か鳴海さんもおっしゃって
おりましたよね。フラフラやないけ!



・・・まぁそんなことは今更百も承知な事実ですので
本当は驚きもしないんですが、それとは別に驚き事実
が待っていたわけですよ。



瞬ちゃん次の舞台は高崎に



おっと展開のテンポ速いね!なーんて思いましたが、これ
井河と瞬ちゃんの対決のフラグですよね。といかもうほぼ
確定しているとは思いますが、まさかここで瞬と井河で
戦わせるとは・・・私はもっと別の奴が井河とやるもんか
とばかり思ってましたから。



とはいえ、他に同卓に有力な面子もいないんでちょろっと
手合わせする程度な感じでしか打たないと思います。丁度
よっちんと瞬ちゃんが渋谷で対決した時みたいに、二人の
一騎打ちな感じで進んでいくんだろうかなと予想しており
ます。だがこれで突然乱入者が出てきたらびっくりだが。



さてさて、それにしても三國さんは誰かを諭すシーンが
非常に冴え渡る感じですが、見開きでの男の背中の場面は
感服いたしました。というかよっちんのことも忘れてなか
ったんですね、そういえばそんな話は後日ねって言ってま
したもんねえ、すっかり出てこないからスルーされたもん
かと思ってましたよ。



しかしこれだけ大きな背中を見て、瞬ちゃん何を思うか。
東京に戻ってきてからなんだかずっと三國さんらと関わって
きてるもんだから、ひとまずここらで完全に一人で頑張って
貰いたいところですが、如何なる事態になることやら。




そして本筋に絡んできそうで絡んでこない北岡先生サイドの
方ですが、別に新キャラが出てくるとかそういったことは
まったくなかったぜフゥハハー!というか普通に相手素人さんかよ。
なのに苦戦しちゃうってまるでどこぞの左打ちさんみたいじゃ
ねーですかい(一回振っただけで苦戦も何もねーけど)



よもやのこっから北岡地獄編でも始まるのか、割と負けず嫌い
な先生ですからここで負けてしばらく栃木に延々と居残る感が
出てきてますが、遼ちゃんの時と違うのは相手は別に北岡の事
強い打ち手だなんて微塵も思っちゃいないってことですかね。



あんまし野島さんが悪そうな感じになるとも思えないですし、
北岡が這い出すきっかけになるぐらいなのかなーと思いますが
しばらく北岡は苦渋舐めっぱなしには陥りそうですなー。


残念ながら無問題では済まなかったようだ。



天牌(68) (ニチブン・コミックス)天牌(68) (ニチブン・コミックス)
(2013/05/18)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る





麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

gogo.baron-111@docomo.ne.jp
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR