天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第833話「火薬庫」

今週の天牌 第833話「火薬庫」


「半荘3回短いと思ったが・・・・・・」
「毎局毎局この攻防が繰り返されるのかよ」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







今更だね上嶋ちゃんよ。




しかし、我々の予想とは裏腹な事態になっていってるような気もしますが、過去の実績から見ても予定調和ともいえるしで今後の展開が気になるところ。え?まだ東1局終わらんのかよ。






四者全員がテンパイをし、誰がアガれるんだといったところで最後に荘がツモってきたのは一体なんなんだというところまでが前回でしたが、果たして本当に荘がツモってきたのは何なのか。



予想が色々と錯誤する中でそのまんま普通にツモってしまうのか、それとも変なのを引いてきてしまうのか・・・・・・気になるその正解は?
















五萬でしたとさ




あら意外。だが手牌変化がいくらでも利くようなこの五萬はある意味妥当だったっちゃー妥当なのやも知れませんが、ここで荘が切った牌は・・・・・・!?













って7筒かよッ!!





・・・う~んこれはどうなのか。確かに色々と危険は回避したような気はするんですが、そもそも5-8萬は通ってるわけですしで何かなーとは思ってしまいます。いや、読みきれていてズバっと5萬辺りを切ってくれた方がカッコが着くんですが、ほぼ皆に安牌の7筒切りというのは何か普通な気さえしてきます。






相棒の松本さんに至ってはその横を切って抜き打てばいいものを~なんて言ってますが(というかなんで分かんだ)こっから差込みが無い以上はマジで個人戦な模様になっているようです。



じゃあ荘が色々と回避した以上は(アガリフラグさえもな)誰がアガるんだ・・・!?なんて思ってたら・・・・・・








まさかの影村さんがアガりやがった(大変失礼)






ちょ・・・散々こいつだけはアガれそうにねえな!とかいってたら予想を覆されてビックリ。あれいつの間に遼ちゃんがアガるフラグなんか立っていたんだ?本当に予想外だったんですけどー。






更にショッキングなことに(ショッキングて)続く次局でもなんとあっさり遼ちゃんのアガりで独走状態に。マジか・・・・・・いきなり東1局で5万点越える奴が出て、それが遼ちゃんとは夢にも思わなんだ。



とはいえですよ、さすがのこの連続アガりは予想つかなかったわけですが、始まる前からのかませ犬的な扱いが最初にトップスタートを切るのなんて・・・・・・











過去に幾らでも前例があったがな!




これはこれで遼ちゃんがこういった過去の偉人達と被る気がしてきたわけですが、まぁ考える間もなく後々の逆襲を受けるフラグですよねこれって・・・・・・



とはいえ予想を外してくることに定評のある天牌ですから、そう思わせておいて1回戦はそのまま遼ちゃんが逃げ切るかもしれないし(普通はそう思うべきなんだろうが)割といいところまで首位を守っちゃうかもしれないで読めない状況になって参りました。いいぞーもっとやれー!






しかし、そんな状況の最中、今度は津神さんに挑発を掛ける王に対して激昂するのが遼ちゃんでした。まぁ確かに今回の王さんはちょっと喋りすぎな気がします。



だけど一介の雀ゴロに(雀荘のオーナーでもあるけど)ここまで言われたら王さんだって・・・・・・







激おこになってしまいますよ!





・・・凄い表情になってますが王さん。こういういらんとこで地獄行きフラグを稼いでしまう遼ちゃんがチト哀れでございますが、まぁ津神さんがボロクソ言われて逆に啖呵切るというのは男らしいといえば男らしいですが果てさて。



いきなり飛び出した遼ちゃんを今度は3人が追う形になりそうですが、津神さんが余計な個人戦とか言うのを考慮しなければ確実に遼・津神コンビの1勝はもうカタいのにねこの状況ならと思わずにはいられないですが、まぁ普通に次週で津神さんも親落としに参加しちゃうんだろうなぁと予測がつきます。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

入星さんヨロシク
王に一発カマシタのは流石です。

このまま毎局毎局
私レベルにチャチャ入れられたり
山、拝まれた日にゃぁ・・・

王よ!
参戦したいなら
座ってみろってんだい!

No title

やはり遼ちゃんは先行後藤ちゃんタイプでしたか。

うーんそうですねぇ、展開予測としてはオーラスにラス親の荘が連荘で迫る→津神さんが遼ちゃんから倍満あがっての津神トップ遼ラスって感じですかねぇ

遼ちゃんファンとしては、歓迎の描写ですが、残念ながら今週の表情がピークくさいなと思います。

あれなんかものすごく久々に小者っぽくないかっこいい遼を見た気がするぞ
ここんところ小者モードしか見てなかったからどうした遼と思ってしまう(失礼)
無鉄砲というか怖いもの知らずというか王に啖呵を切っちゃうのはらしいっちゃらしいけどその人マジで危ない人だからね、大丈夫かおい
いつしか津神と上嶋なんか話してたし転落するにしても上嶋に不動産ごと乗っ取られる展開かと思ってたけどとりあえずは後々王に命狙われる感じなのかこれ

No title

たしかにつがみんも親落とし参加しそうですね。
前回の二の舞でまた勝ち勝負を捨てそうで怖いです(泣)

あの時、遼がチビったのは

黒沢、入星の麻雀ではなく、王の銃にビビってだとしか考えられません。
王さん、記憶間違ってるぞ。
短期決戦どころか、2016年内に終わるかどうかも怪しいですよね。
間に苺農家や地味な主人公の話も入るでしょうし。
今のところ、遼と津神の勝つビジョンが見えない、
荘の七筒選択は、衰えのフラグかもね。

No title

いやいやいや予想外の展開で些か驚きましたが、まさか遼のアガリとは^^;
しかし、このまますんなり独走でトップを取るとは到底思えませんがね。
この序盤でのアガリが遼にとって唯一の見せ場のような気がします。(いや、きっとそうだ!)
それに津神、松本、荘ら百戦錬磨の強者達がこのまま終わる訳がないですよ。

おまけに王が激おこ状態で何をしでかすか分からないご様子…
たぶん智美姉さん拉致られて遼ちゃんピンチかも?

No title

昔の北岡先生はひどいチンピラ顔だな

まさかの遼の二連続和了
ていうか津神のリーチって空振ってばっかりですね。リーチしても毎回対処されてちゃんとあがったこと殆どないような…

津神が勝つのは確定ですからねえ

王さん、前回に続き、遼のお漏らしネタひっぱりますね。
ラスト1ページ激おこ王さん…これは、遼が負けた時が楽しみです

No title

>>王よ!
参戦したいなら
座ってみろってんだい!

今回のはマジでコレですが、ちょっーと王さん無駄口が多いかなと
思った矢先に遼ちゃんのアレですが、少々身の危険が危ぶまれる
可能性もチラチラと。


>>うーんそうですねぇ、展開予測としてはオーラスにラス親の荘が連荘で迫る→津神さんが遼ちゃんから倍満あがっての津神トップ遼ラスって感じですかねぇ

あまりにも順調にトップスタートを繰り出したもんだから逆に
いつ捲くられるんだろうと心配してしまうわけですが、一応コレ
ぶっちぎりになればなるほどチームでやるのは割と有利だったり
するんですけどねえ。


>>遼ちゃんファンとしては、歓迎の描写ですが、残念ながら今週の表情がピークくさいなと思います。

普通にありそうだから困る。中盤辺りになって空気になってる様が
もう見えてきはるでぇ。


>>あれなんかものすごく久々に小者っぽくないかっこいい遼を見た気がするぞ
ここんところ小者モードしか見てなかったからどうした遼と思ってしまう(失礼)

や・・・やる時はやる男だから(震え声)でもちょっと強気になりすぎ
な気がするのは否めないかなと。


>>たしかにつがみんも親落とし参加しそうですね。
前回の二の舞でまた勝ち勝負を捨てそうで怖いです(泣)

そこはさすがに慢心を捨てて勝ちに徹して欲しいですつがみんよ。
でも結構雑魚相手だと慢心しまくりなので注意が必要ですが。


>>今のところ、遼と津神の勝つビジョンが見えない、
荘の七筒選択は、衰えのフラグかもね。

やはり松本一強なのか。それにしても今回の荘の7筒切りは
普通すぎて拍子抜けしたのはここだけのお話。5-8萬切る
ぐらいの感性は見せて欲しかった。


>>昔の北岡先生はひどいチンピラ顔だな

今のが丸くなりすぎってのもありますが、出始めの頃は大体
皆してこんな感じであります。


>>ていうか津神のリーチって空振ってばっかりですね。リーチしても毎回対処されてちゃんとあがったこと殆どないような…

勢いリーチは大体咎められる運命。かっこよくリーチにいったのに
まるでアガれる気がしなかったね今回の。


>>津神が勝つのは確定ですからねえ

むしろ勝たないとお話が進まないまである。


>>王さん、前回に続き、遼のお漏らしネタひっぱりますね。
ラスト1ページ激おこ王さん…これは、遼が負けた時が楽しみです

報復フラグが立ちまくってますが、いっそここで王陣営にトドメを
というのもこれまた面白い展開では有るが果たして。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR