天牌についてアレコレ語るブログ 神様(邪神)からの素敵なプレゼントが贈られた雑記

神様(邪神)からの素敵なプレゼントが贈られた雑記





ホントだったら外伝の感想と行きたかったんですが、無駄に雑記をば。いやいや、これにはちゃんと理由があるからね。気力がなくなったという理由が(酷い理由)







先週私が名古屋にいったことはもうご存知のことかと思いますが、実は今年に入って麻雀打ったのがあれで2回目ということもあったんで、もうちょい麻雀ブログ(的な何か)を称する者としては頻度を増やしておかないとなぁと思いつつ久方ぶりに某フリーに。




思えば昨年の11月・12月と企画物でありますが、程よい幸運と引きの強さに恵まれてたのをうけて今回の名古屋遠征の結果があったわけですが、こりゃあしばらくは好調な波がまだ押し寄せてくるんじゃないかぁと軽い気持ちで打ってたんですが・・・・・・











②④④④③④④での圧倒的ッ大敗ッッ!





・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・オイ。










心情としてはこんな感じですが、久しぶりにどうにもならないっていうのを体感したなぁと思います。スゲーな、何やっても裏目って。途中からもう笑えて来るぞまでいったのは何時以来だろうか。



「行きゃあロン、降りてはツモられ」を地で体感したわけですが、どういうわけかもうコレどうにもなんねーだろうなと思いつつ結局パンクするまで席を立たなかったのは、これを少しでもどうにかしてみたかったという意地か・・・・・・難儀なもんですな。



まぁ反省点は山ほどあったのと、結局こういうダメスパイラルに陥る時ってのはメンタルも結構重要だよなぁと思いつつキータークするわけですが、負けた時特有のうらぶれ感が半端なかったぜよ。








されど来週はこの男とバクチツアーか・・・・・・何だかもう既に大虐殺される未来しか見えてこないのは如何なものか。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来週はシクヨロ。
朝の抽選次第で運命が大きく変わりそうな予感です。

No title

>>来週はシクヨロ。
朝の抽選次第で運命が大きく変わりそうな予感です。

俺の魂、抽選に乗り移れ。ってな具合に一発決めてやりますよ。
でもそこで色々と使い果たしそうな気もしますけどなー。

ダメな日あるある

配牌4シャンテン5シャンテンは当たり前
しょうがないのでベタ降り決め込み流れが変わるのを待つもダメ
それじゃあと、ここは普段は鳴かない所で鳴きを入れるもダメ
勝負手(罠)が入って全ツッパでやっぱり放銃(ダブロン、役満放銃)
追っかけリーチが来たら概ね負ける
珍しく好配牌が来るもオール無駄ツモでぬか喜び怒り心頭
終いには捨て牌で役満成就とか…などなど

ありますよね。何をやってもダメなこんな日が(遠い目)
そして、どうしたら流れを変えられるのかと自問自答しつつ更に泥沼に嵌まりツモられ貧乏&振り込みマシーンと化す。

しかし、流れを変える究極の方法があるのだと場末の雀荘でまことしやかに囁かれているらしいのです。
おそらく耳にしたこともあるかと思いますが、現に私もガチで2度ほど体験しています。

そうそれはチョンボwチョンボ後の謎ヅキです。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR