天牌についてアレコレ語るブログ 影村さんの数々の武勇伝を振り返ってみる

影村さんの数々の武勇伝を振り返ってみる





コメントの方できっと影村さんの武勇伝ベストテンをこのブログならやるんだろうなと言われたんで完全に乗っかってみる罠。でも思ったほど武勇伝というのがなかったのでベスト10という形にならなかったのは残念だったかと。




まぁ言わずもがなネタ方向に吹っ飛んだ遼ちゃんの武勇伝の数々をご覧下さい。ぶっちゃげ全然武勇伝じゃないやんけ!と言われたらそれまでやがな。









・点5でほぼ鉄砲をする度胸



結果的には勝っているんでアレなんですが、これでチップすら払えない事になってたらホンマもんの武勇伝だったのに。でも良い子の皆は絶対真似しちゃだめだぞ。






・別の地で即財布ゲットする逞しさ



絶不調になったからとはいえ頼るところが女絡みってのが遼ちゃんらしいです、ハイ。そっからトラブルに発展するのまで含めてワンセットやね(ニッコリ





・刺されることに微塵も恐怖を感じない強心臓(ただし泥酔中)



これ入星さん止めていなかったら今頃影村伝説はここで終わりを迎えていたかと思うとホンマに泣けてくる。泣けてくる。





・勝ったのに報復を夢にまで出るほど恐れる繊細な心



今本編でやってる闘牌の前にも急に不安になってみたりと、割とビビリな心の持ち主だと思う場面がチラチラと。さすがに夢にまで出てくるのは行き過ぎですが。






・一大決心で兄弟の契りを結びに行ったら一蹴される人望の厚さ



厚くない。決して厚くないぞ。






・早いリーチに安牌無くて震える雀士の読み



こういう時に左手頼みってのもそれはどうなんだと思いますが、それでもあんまし起きたりしないと滅法活躍しない左手さんオツ。






・往来のど真ん中で殴られたので仕返しに火を放っちゃう熱い性格(物理的)



とはいえ本当に放火したかどうかの描写が無いんで実際の真相は闇の中なんですが、まぁ本人も問い詰められて否定していない以上はそうなんでしょうよ。しかし報復が放火とかだいぶデンジャーな方向に突っ走っておられるわ。






・以前に一蹴された兄貴分に対して今度は逆に「さん」付けを強要する、どんな小さなことも忘れない精神



あの「さん」付け強要プレイはぜってぇー兄弟杯の時の仕返しだとまず思ったのは言うまでもないですが、落ちぶれた津神さんを見ても卑下したりはしないのが清かったり。いや、だからって好き勝手やっていいわけではないですが。






・カッコ良く身代わりになろうとする強い正義の心(ただしチビる)



最後がこれなのはなんつーか割と最初に見たときは衝撃的だったものですが、今こうして数々の遼ちゃんの武勇伝を見返してみると、あぁ・・・まぁしゃーないかな?と思わずにはいられなくなってしまうからである。ふっしぎー。






ってことで影村さんの武勇伝(かわいそうな)の数々でしたが、余談ですが読み返してみると本当に遼ちゃんは事あるごとに自分の指を見せびらかしている事実に驚愕です。病院で、みかじめ料決める時、組長の前で・・・とかetc



なんだかんだで自分が受けた災難とかそういうのをこうも誇らしげに語れるのは遼ちゃん独自のものですなぁ・・・いいか悪いかは別としてな。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

個人的には今回の闘牌は、どんな地獄フラグが立ってようが遼ちゃんに勝ち抜いて欲しい。
いつしか病院の上で瞬ちゃんと語っていた遼ちゃんの爽やかさを取り戻して欲しい。

No title

>>個人的には今回の闘牌は、どんな地獄フラグが立ってようが遼ちゃんに勝ち抜いて欲しい。
いつしか病院の上で瞬ちゃんと語っていた遼ちゃんの爽やかさを取り戻して欲しい。


あの頃の遼ちゃんは・・・もう出てこないのかどうなのか。
しかし、地獄行き→復帰というフラグもある以上過去のあの
麻雀に真摯だった遼ちゃんが戻ってくる可能性も・・・?
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR