天牌についてアレコレ語るブログ 天牌外伝名台詞集:破章

天牌外伝名台詞集:破章


まだまだ続くよってことで今回も黒沢外伝名台詞集の更新となりますが、なかなか選出するのに手間取りますねこいつは・・・毎話毎話名台詞ぶっこんでくるもんだからどれにするかっていうのが必至なわけですが、これも外伝たる所以か。



ということで今回も外伝からの名台詞、ご覧あれ。




「この上なく好きなんだよねぇ」
「麻雀が」


第11巻~「雀士とボクサー」より




「俺の卓上での頑張りなんてあいつに比べれば・・・」
「どんなことがあっても俺も弱音は吐かねえだから お前も・・・」


第12巻~「青年の万年筆」より




「10本の指じゃ足りないくらい潰れてっから」
「プロとは呼べないだろうな」


第13巻~「潰れの経験」より




「ふっ木のにおい・・・か」
「和樹がそれを誇りに思えるようになればお前も一流なんだがな」


第14巻~「男のにおい」より




「時には謳ってやんなよ」
「こんな手牌普通はツモるんじゃなくて出アガるもんだってな」


第15巻~「曇りガラス」より




「唇を噛み締め」
「そして己を研鑽させろ」


第16巻~「疑惑の視線」より




「俺はいつも牌に可愛がってもらいたい」
「だからその本質を見極めるために色々な所へ出かけ牌に遊んでもらってるのさ」


第17巻~「疑惑の足元」より




「彼と卓を囲むといつも麻雀という広大なミステリーをハラハラドキドキ読まされているような気分になる」
「私らの世界にだってあんなに優しくそして時には過ちをきっちり咎めてくれる御仁はいない」


第18巻~「職人の名付け親」より




「辛えのは俺だって同じこと」
「麻雀を愛しちまったために牌を前にしちゃあ裏切れないのが俺のつまんねぇ人生だから」


第19巻~「浅い眠り」より





「いつ頃書き綴ったんだろうか」
「大好きな酒と言葉を失った二見さんのこの意味は俺にとっては深すぎる」


第20巻~「酒の呑み方」より




そして最後はやはり20巻からの二見さんの場面なのな。数ある外伝の中でも重くて深い逸話でございました。さて、次回辺りでひとまず単行本はぐるっと一周は出来そうです。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく読ませてもらっています。
リンクさせて頂きました♪

No title

>>いつも楽しく読ませてもらっています。
リンクさせて頂きました♪

ありがとうございます。こんな名もなき駄ブログに
お付き合い頂きまして感謝の極みでございます。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR