天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第691話「その背中は」

今週の天牌 第691話「その背中は」


「ふっまだまだお前に教えることは随分あると言ったはず」






※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。

















これにて終局!

長かったような短かった気がする赤坂第3次決戦もこれにて
終了となりましたが、最後はこの勝負の引き金であった
山田君がどうするのかってところで、引きだったのが前回
までのあらすじでしたが



山田はちゃんとゴメンナサイしました

おっと!山田脱退フラグだの、更なる暗黒化だのと思って
いたら素直になるとは。結局雨降って地固まるじゃあない
けど、黒流会の面々にとってはまた元の関係に戻ったって
ことになりますかね。


しかし、新満さんが山田の脱退を無しにする代わりに自分
が引退をするっていうのも驚きである。あぁ山田が弟子入り
してきたのがこういう形で繋がっていくのとは思いましたが
衰え的な描写は散々されてきてたので、まぁあるかとは思い
ましたが、やはり突然の域を抜け出せないのはなぜだろうか。


まぁ本編では、なかなか絡ませづらいだろうし、ここらがいい
潮時だったのかも知れませんな。でも外伝ではちょくちょく出て
くるもんだとは思いますが。ところでですが気になるのが・・・



「ワシの心血を削る麻雀は」

「戦友の像を彫り続けるという任務が完了したところで幕を閉じたってことじゃろ」





という一文なんですが
いつの間に終わってたの?と思ってしまいました。

あれ?確か一回目の天狗決戦で、新満さんに麻雀を
打って欲しいと黒沢さんが尋ねてきた時は、まだ
目処は経ったけど終わってはいないと思ってたので
(実際に街の雀荘で打ってるってことはそうだよね)
まだまだそれは続いていたもんだとばかり思ってましたよ。



・・・完全に以降、出る幕ないじゃないッスカ。


なるとは正直あんまし思えませんが、山田が新満さん
の意思を継いで強くなるエピソードがあると予想して
新満さんの引退を奉げましょう。




そして今回全くのいいとこなしの主役は、前回からの
お説教タイムがまだ続きましての貴生さんまでも瞬に
キッツイお一言を。あれ?今回ので結局山田は救われ
ましたけど、瞬ちゃんに対してはヒドイ締め方ですね。


これを受けて、我らが瞬ちゃんがどうなるのかが今後の
展開に関わってくるとは思いますが、まだまだしばらく
受けたお説教の数々を噛み締めて、当分素人いじめ状態
に突入しそうではありますが。




さて、新展開の方ですが予想通り北岡先生の出番ですが
栃木でお世話になったところでまさかと言うか、やっぱ
麻雀打つことに!って北岡も吹いていたけど、どこまで
行っても麻雀が付きまわるこの世界が素敵。


この後の展開ですが向かった先に新キャラが出てくるか
予想もしない奴が再登場とかの展開になるとは思いますが
私は予想もしてなかった奴が再登場に一票で!



さぁ北岡が主役の新展開でどこまで行くのか。





天牌(68) (ニチブン・コミックス)天牌(68) (ニチブン・コミックス)
(2013/05/18)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る





麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR