天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:54巻まで

天牌名台詞集:54巻まで


変わらず赤坂第二次天狗決戦の方に話が移っておりますが、大ゴマが多いなーと思うところがチラチラと。まぁ以前からもその傾向は強かったですが特にこの辺りぐらいから目を見張るものがあるかと。




やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!





「裏切り者にはトビ終了の醜態こそ相応しいぜ」

第54巻~「響く打牌」より




「昔 黒沢さんの麻雀を観て」
「なぜいとも簡単に役満を降りられるのか不思議で仕方がなかった」


第54巻~「当然の手順」より




「ギャンブルなんて・・・」
「所詮・・・人と人との化かし合い」
「嘘と真を見抜くことこそ」
「ギャンブラーとしての自持と誇りだと思うがな」


第54巻~「自恃と誇り」より




「いずれにしろイタズラな空中楼閣」

第53巻~「止めた牌、切った牌」より




「神をも恐れぬ津神の強さなら」
「奇跡のようなこの西でのアガりはなかったのか?」


第54巻~「奔る者」より








少なッ!この巻は割かし津神さんが大人しかったっていうのもあるんですが、今回あんまし皆喋らないよね。脇の見ている方々は喋り倒してはいますが。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR