天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第824話「名前のない勲章」

今週の天牌 第824話「名前のない勲章」


「1回戦で天和アガらずに2回戦ではスッタンも振って」
「それで3連勝って凄くないですか」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。






何このメインヒロインオーラ……最早風格さえある!




これでもうお姉ちゃん名前まで出たらレギュラー化ほぼ待ったなしだと思うんですが、さすがにそこまで膨らむのかどうか。そして本編の展開は…うん、お察しの通りだ(意味深)




3回戦終了。最初の方で今回も前途多難と言われてましたけどそんなに苦労することも無くトップを取れちゃいました!とおざなりな説明になりそうではありますが、大体合ってるから困り者である。




そして瞬ちゃんも3連勝しちゃったということで、全4回戦のトータルで優勝を競う今大会のルールに乗っ取ると、非常に瞬ちゃんには楽な展開かなと思ってたんですが……









これで現状3位だってよ!





え?まだ上に二人もいるんかい?ただそのうちの1人がというのが、最早予定調和でしかないんですがやっぱりここで来ちゃいますよねの石嶺さんでした。




…なんですけど石嶺さんのトータルの点数が出てきていないんで、瞬ちゃんがデカトップ必須というのもどれぐらい必要なのかというのがちょっち分かりづらいところでありんす。






しかも…






最後の半荘で直対なしかーーい!







わぁーお!なんとも盛り上がりに欠ける展開だこと…とはいえここで石嶺さんを温存しておくということは、どっかでやり合ってくれるという風に考えてよかなんでしょうけど、やっぱベタとはいえここでの直対で決着を付けて欲しかったぜよ。





さて、最後の半荘ですが囲むはちょっと一癖ありそうなモブキャラもいますが、基本的には名も無きモブ共が相手です。この大会における瞬ちゃんの相手は全て名も無きオールモブキャラだったなぁと思わずにいられませんが、ある意味リアルといえばリアルか。




そしてラス親ということでピコリと逆転優勝フラグもほんのり立ってきたところですが、時間制限アリの一局で果たしてラス親とはいえ(むしろ東パツ親とかの方がいいんでないの)どこまで伸ばせるもんなのか。ちなみに最低ライン6万点越えのトップ目標と瞬ちゃんが立てているのは。最後も石嶺さんがトップを取ったらと仮定してのお話なんだろうなぁと。






意外と多い瞬ちゃんの過去を振り返るの図なんですが、瞬ちゃんの大会での輝かしい実績といったら元禄杯が一番光り輝いていたと思われますが(ステップ杯はどうしたという意見もあるが)あの時のことを思い返して無駄ヅモ無き体勢で攻めていきます。もう6万点必須だからってツモの勢いが半端なくなってませんかね?






それにしても一貫してこの大会における誰かしらモブキャラがやたら喋り倒しているのは何なんだろうか。しかも特別活躍してくれるわけでもなくね。






ってことで色々と思い返しながら過去の消えていった人たちに報いるためにも俺は頑張るよ!ってな感じで無双していきます。あれ?ひょっとしてこれ次週で決まっちまうまであるんじゃねぇの?なんかサクサクすすんでいってますが、まぁどっかしらで波乱はあるかと思いますが…




しかし、これ結末はどういう落としどころに持っていくのだろうか。正直瞬ちゃんの4連勝はほぼ確定的だと思っているんですが、振り返ってみれば1歩下がって1歩進んでの激しい(?)攻防だったわけですが、これをキッカケに瞬ちゃんは何を掴んだというのだろうか。




あと、サプライズ展開で石嶺さんとトータルで全く一緒になり、急遽もう一回戦とかやってもそれはそれで面白いかと思いますが…そこまでこの大会引っ張ってもなぁというのがあるか。




さて、今年の掲載も残り2回となりましたが、名古屋の方は果たして年をまたぐのかそれともすっぱり年内中にケリが付くのか(といっても後2回やで)





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今さら瞬ちゃんを擁護

今から思えば最初の天和の見逃しも
己を最悪な状況に追い込むためにあえてそうしたのだとしたら…
そしてその最悪な状況の中でいかに勝ち切るか、という自分への課題だったのかもしれません(妄想)

しかし結果的に大した苦難にはならなかったのですが
このあと簡単に爆弾トップを取って簡単に優勝しちゃうんでしょうね(シナリオ通り)

No title

>>そしてその最悪な状況の中でいかに勝ち切るか、という自分への課題だったのかもしれません(妄想)

一応あの天和見逃しはそういったニュアンスもあるんではないかと
思ってますが、それにしちゃあ・・・ねぇ・・・というのが。
今回のがどういうので決着つくか分かりませんが、順序としては
次週辺りで一旦苦戦しそうな予感です。でもすぐに逆転しそうでは
ありますが。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR