天牌についてアレコレ語るブログ 2015天牌キャラクター人気投票 途中経過その1

2015天牌キャラクター人気投票 途中経過その1





毎度毎度の人気投票途中経過の発表でございます。


今年もあやつが来るのかなぁと思ってましたが、割と波乱に満ちた人気投票になりそうでなによりですが、最早最終的な結果は誰も予測が付かん状態に。







第一位 津神元 57pt



やっぱり来ちゃった!もう実質この人が主役でもいいんでないの?



ということで前回の覇者が今回の首位にいるわけですが…2位であるあのお方との差が全然ないのでどう転ぶかが全く読めない状態に。あるのかV2が?





第二位 黒沢義明 56pt



マジっすか黒沢さん!?


と思うのも無理はないんですが、ここに来て黒沢さん人気が急浮上というか着々と票を伸ばしていったのがここにきて花開いたとでも言うべきか、目下トップとの差が殆どない状態でひょっとしたら初の首位を取るんじゃねーかというところまで。



基本的に主役勢の勢いがあんまし強く無い(失礼な)中で唯一といっても過言ではないほどの根強い人気はさすがと言わざるを得ないのですが、このまま駆け上がれるかどうか!!本当の主人公ってヤツを見せてやろうじゃねーか。





第三位 北岡静一 37pt



こっちはこっちでデッドヒートを繰り広げているわけですが、人気投票上位常連の北岡先生もとうとうこの位置に。いやはやこのままちぎれるかどうか。



とはいえ上も下も油断なら無い面子に囲まれているため、終わってみれば…ってことにならなければいいですが、今年はなんだかんだで出番に恵まれていたわけですから願わくば最後までいきたいところであります。





第三位 三國健次郎 37pt



同率3位とはいえいつもだったら首位を狙えてた三國さんが……!!



これも時代の流れか絵柄の変化のせいか(違うと思う)首位と割と離れている状態になっていますが、そこは三國さんお得意の末足の凄さを見せて欲しいところです。まだ諦めるには早すぎるってばよ。





第五位 影村遼 28pt



こやつが一番のダークホースじゃなかろうか?何気に初のベスト5入りで虎視眈々と上位陣を狙う様はまるで本編のように野望に満ちているようだ。



まさかの八角さん越えで吃驚しているわけですが、日頃からゲスだの外道だの言われていても、ちゃっかりといい位置にいるのは彼独自のものなのか。このまんまベスト3入りまで入ったら歴史が変わってまうで…(大げさ)







というわけで今年は色々と票が割れていまして、正直誰が勝ち取るのか分かりません。特に上位4名は誰もが可能性あるために全く目が離せないわけですが、果たして誰が今年の覇権を握るのか…




あ、あと肝心の主役は現段階で3票でした。今年も例年通りの不遇っぷりで何よりです(酷い)








ということでまだまだ序盤戦が一段落したところでありますが、皆様の熱き魂の篭った一票を心よりお待ちしております。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒沢さん津神さんの両雄の一騎打ちですな
最後までどちらがくるのか予断を許さない状況ですが
しっかし人気ないですねー瞬ちゃんw
ここまで人気のない主人公も珍しいですよね。

No title

>>しっかし人気ないですねー瞬ちゃんw
ここまで人気のない主人公も珍しいですよね。

このブログでやってる人気投票において過去瞬ちゃんが
2桁以上の票を獲得していないのを見ると、如何にヘイトを
集めているかが物語っています。泣ける。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR