天牌についてアレコレ語るブログ 山八が地方に飛んで再登場しそうな雀士を予想してみる

山八が地方に飛んで再登場しそうな雀士を予想してみる





もう話題としては先週のお話になるんですが、今度は新満さんの選ばれし8名の選抜に向けて、三國さんが各地方から雀師をチョイスしているのが判明したわけですが、例によってその中にはひょっとしたら過去に出ていたキャラとかもありえるんじゃないかと思って予想してみました。




こういうので真っ先に思いつくのが外伝からの逆輸入説なんですが、でも過去の外伝で逆輸入が考えられそうなのって以前に考察した通りなんで若干被ってるやもしれぬがご了承をば。







◎北海道の阿部徹男




まぁ山田が北へ飛ぶと言い始めた瞬間に真っ先にこの人が思い浮かんだのは、天牌愛好者なら誰もが考えるところなんでしょうが、ただ果たしてのこの人が再登場したところでお眼鏡に敵うのかと言ったらちょっと考えるところ。いや、普通よりも全然強い部類なんでしょうけどそれでも最強の8名に選抜されるかというとう~むという感じが否めない。



ただ学生選手権から恐らく2年近く本編でも時の刻みはあると思うので、成長した阿部ちゃんがひょっこりとでてくるやも知れませんが、どうしてもかませで終わっちゃうイメージが拭いきれないのが難点かと。だったら阿部繋がりで誰か新キャラが出てくるといった方がまぁ可能性は高いのかと。







◎京都の天堂忍




え?と思うかもしれませんが条件としては割とバッチリかと。実はヤクザ屋さんとも繋がりがありますし、何よりも実力は未知数でもありますし(京都での一戦が全部ではないと思いますし)選ばれし8名の候補に入っても何らおかしくはないかと。



ついでにいうと天堂さん繋がりで鳴海さんも出現する可能性さえ出てきますから一粒で二度美味しいとはまさにこのことか。というかここで関西組が出てこないと完全に忘れ去られた存在になるのが目に見えているのでここでの登場を期待しておきますよ。





◎田中清久



外伝からの逆輸入キャラで最有力候補なんじゃないかと思うこの人。なんせ諸国渡り歩いてるし、元々関西の方の人だしでフラグ自体は完璧やでぇ。



実力は未知数とはいえ黒沢さんを降り打ちさせたという軽い実績もございますし、いきなり登場しての強キャラ入りも文句なしとは思います。守備力に定評がある人ってあんましいるようでいなかった気がしますんで、参入したら大いに盛り上がると思うんですけどねぇ。









その他外伝で出てきた雀ゴロ君たちは全員ワンチャンあると思うんですが…





大穴でこの人の参戦もひょっとしたらと思いたい。






















▲大穴 後藤正也









アルワキャネェー






いや、長野以降の足取りはつかめていませんし、ひょっとしたら新宿ブローカーからとっくに足を洗って地元の(そういえばよっちんと同郷だし)京都に舞い戻っていたところを…っていう筋書きを妄想してみたりする。



うん、でも出てきたところでかませ一直線だよなぁ正也は。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR