天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第822話「繰り返さない」

今週の天牌 第822話「繰り返さない」


「この半荘も前途多難の予感…」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。









そうね(他人事)






前回気になる展開だっただけにこの落差はいつものように激しいわけですが、またもや気になる展開が出てきた……だと…?(意味深)





あんまりにも津神さんが調子乗ってたら、お世話係の遼ちゃんもちょっと触発されて素人相手に7連勝して悦に入ってました前回でしたが、それはそうと新宿のほうでは荘との再戦が決まったということで急遽吃驚な展開になってきたでございます。



しかも荘と誰が一緒に出てくるかがまだ判明していないってことで、あのキャラか?それともまさかの新キャラか?モブか?(それはあんましなさそう)と予測が飛び交うわけですが、まぁ近い内に判明はされるだろうと思っています




なもんで……










今週はやっぱ名古屋の方でした…





まぁ…正直分かってたよと思いでしょうが、あの話の流れでそのまま荘との直対の方にまで進んでいたら神展開だっただけに口惜しや。とはいえ名古屋のほうが終わらんわけには他の展開にもスパっといけないのも道理ではあるわけでして。







ちなみに今回の主人公の活躍は、リーチに受けつつ親も警戒して鳴きを入れたら上手いこと喰いずれて被害最小で済んだというものでした。そうね、うん(おざなり)




ちなみに前途多難と瞬ちゃん言ってますが、前途多難にした大本の原因は最初の天和逃しから始まってることを忘れないで下さい。






しかし、丸々名古屋で終わってしまうのか……なんて思ってたらいきなし三國さんin黒流会に場面が飛ぶではないですか!ってことはあの新満さんの選ばれし8名の大会の方もちょっぴり動くんかい!?と思ったんですが、そのまさかでした。






なんと地方での情報を元に選ばれし8名になりそうな奴をピックアップしてきて欲しいと山田&八角に出向いてもらうというなかなか気になる展開に。え?まさかの山八地方出張編ですかこれ?



しかも3~4名ぐらいいるってところに注目なわけですが、こりゃあ新キャラ&懐かしの既存キャラの復活もありえるでぇ~!まさかの後藤正也さんの再登場とか河野さんの復活に期待だぁ(河野は三國さんも名前覚えてるんで可能性としてはほぼなくね?)





向かうは山田が北で八角さんが南に。



ちなみにこのキーワードだけでぴんと来た人も多いとは思うんですが、北といえば北海道の阿部ちゃん辺りが濃厚であったり、南だったら(というか関西か)天堂さん辺りももしやの再登場があるかも知れませんて。



更に更にいうと外伝からもひょっこりと逆輸入で出てきそうな予感がバリバリありますんで、ここは過去の外伝を読み返して予測をしてみたいところ。でも再登場しそうな奴って大体関東在住だった気がしますが、まぁ外伝から時がたってると考えれば幾らでも応用は利くか。




しかし、こうなってくると津神'sの動きも気になりますが、こっちもこっちで目が離せなくなる展開になってきたわけですが、果たしてどっちが先に動くことやら……






一方……
















名古屋では放銃回避してご満悦の主人公でした





ところでずーーっとギャラリーにお姉ちゃんがいるわけですが、これもう完全にエコヒイキですよね(ニッコリ




もうさすがにド素人じゃないってわかってそうなもんですが、それでもギャラリーにいるのは瞬ちゃんが気になるんだな?あ?(なぜ威圧)







そんな名古屋大会の3回戦目ですが(一応これ4回戦目もあるんだよなぁ…)割と順調そうなのがあるんですが、これでまた苦戦したけど結局大逆転とかだったらどうしようかと思ってしまうんですが、正直4回の内3回もトップ取ったらほぼほぼ優勝見えてきてしまうんで、ここいらで2着とかとってもええんやで?それで最後に石嶺さんと直対して終わろ?な?(何を懇願しているか)




まぁどう頑張ってもあと2~3週は名古屋にお付き合いくださいなもんだと思いますが、先が気になる展開がこの後待ち受けていると分かっているだけに悔しいッ!早く続きが見たいの!!状態なわけですが、年内でどこまでいけることやら……



特に山八旅情編は結構期待大なんですがこれは。単独で動く山田&八角さんとかどれぐらい振りだろうか。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

選ばれし八人

カミソリ麻雀君カモンカモン!

No title

みくにんの眉毛もだけど山田の鼻がなんかもうね

No title

正直親満杯のこと忘れてました・・・w

「せめてこれからの渾身のツモで償わせてください」
の名言持ちの阿部復活があれば更なる名言が・・・
あのころの携帯も今では歴史を感じますなあ

待ってましたよ三國さん!

残念ながら名古屋のほうは相変わらずな展開に辟易でしたが
ようやく選ばれし8人がらみで三國さんの再登場で急展開が期待できそうです。

北には山田、南に向かう八角さんはいずこへ…
そしてどんな雀士に会いに行ったのか
既出のキャラか、はたまた新しいキャラなのか次週以降に注目したいですね。

No title

>>カミソリ麻雀君カモンカモン!

外伝から確かに逆輸入は大いにありそうな展開ですが、まだ
北だの南だのしか情報が出てきてないのが難点か。


>>みくにんの眉毛もだけど山田の鼻がなんかもうね

超ゴツイ!新満さんばりにえらいゴツイ鼻になっちゃってまぁ…


>>「せめてこれからの渾身のツモで償わせてください」
の名言持ちの阿部復活があれば更なる名言が・・・

阿部君再登場フラグか?とも思ってますが、実力的には
阿部ってどうなんじゃい?というのもありますが、そこはあれから
年月が経っているというのを考慮すれば大丈夫…か?


>>残念ながら名古屋のほうは相変わらずな展開に辟易でしたが
ようやく選ばれし8人がらみで三國さんの再登場で急展開が期待できそうです。

しかし津神さんの方もそうですが、名古屋のがある以上はまだ
小出しでしか展開が進んでいかないという罠。泣けるでぇ。
どう頑張っても次回が名古屋一辺倒だよなぁと思えるのがホンマに
ニクイ。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR