天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:53巻まで

天牌名台詞集:53巻まで


第2次赤坂天狗決戦の開幕となりますが、どいつもこいつもまだまだ本領発揮していませんでぇ!というのがありありと伝わってくる巻でしたが、それにしたってこっからの津神さんの俗物感というかよく喋る男になっちまいましての様変わりに多少違和感が。こいつこんなに傲慢さんだっけか?とはいえ今ではすっかりそのキャラも定着しましたが。




やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!





「麻雀は相手の心をいかに折るかのゲームじゃないかと」

第53巻~「第二次赤坂決戦開始」より




「麻雀はツモ次第で千変万化する生き物…」

第53巻~「狼の野望」より




「この手に値段など関係ない流れの主導権は一度取り逃すと深い洞穴に潜っちまうもの」

第53巻~「流れの主導権」より




「久々に見た…」
「鳴いてアガりを拾えなかった荘志雲を……」


第53巻~「止めた牌、切った牌」より




「所詮 楽しみに来てんだったら思いっきり暴れて負けた銭の元を取んだよ」

第53巻~「判断の正否」より




「あたり前じゃねぇか」
「雀荘の外まで洩れちまうアガりてぇオーラが出ちまってるぜ」


第53巻~「強者二人」より





「星野の下には空中に浮遊する運をいつでも鷲掴みに出来る男が座ってるんだからな」

第53巻~「空中に浮遊する運」より




「人間 生まれて来たからには一度ぐれえは日の目を見せてやんねぇと可哀想じゃねえか」

第53巻~「一番勝ちてえ奴」より





「ククお前の麻雀人生の中で連続放銃など数えるほど転がっていたかな」
「折れろ…」
「折れろ」
「折れろ!」
「心を折っちまえ」


第53巻~「一番勝ちてえ奴」より





わーぉ津神さん小者っぽい。「折れろ」連呼って。当時はそこまで変には思わなかったもんですが、振り返ってみるとこっからもう既に坂を転がるような気がしてならないよつがみん。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR