天牌についてアレコレ語るブログ 荘とコンビを組む奴が誰なのかを予想してみる

荘とコンビを組む奴が誰なのかを予想してみる





今週の天牌で急遽荘と津神さん(一応遼ちゃんも)のリベンジマッチが開始されることになったわけですが、津神さんは相方としては遼ちゃんがいるんですが肝心の荘サイドに誰が出てくるのかがまだ判明しておりません。え?これひょっとしたらモブキャラが相方で登場したら確実に荘さん死亡フラグもいいところですよねってことで、ここは相方が誰かの予想を立てて来たるべき時に備えておこうじゃないですか。




だが困ったことに荘というか王サイドの人脈の一番有力候補であった入星さんもいなけりゃあ菊多もいませんし、こりゃあいきなり参った状態だと思うんですが、思いつく限り予想して荘さんの散り逝く様を見守ろうじゃありませんか(もう既に負け確定かよ)








とはいえ王サイドがその気になれば誰かしらは引っ張ってこれると思うんですが(それこそ本気で交渉すれば黒流会の誰かだって可能じゃね?とは思います)そこは色々と考慮したうえで考えてみたいと思いますが、まぁそうなってくると本気で選択肢の幅が狭いことになるんですが……










◎大本命 松本さん




以前の津神さんの「奴との再戦早そうだな」発言といい、急に出てきたといいかなりフラグてんこもりなのはこのお方と思いますが、難点なのはこの人が出た場合に果たして津神&遼で勝てるのか?というところであろうか。相手にとって不足なしどころか前回津神さんなんか簡単にやられているわけですが。




しかし、松本さんクラスを撃破して完全に復調&遼ちゃんの立ち位置ボッシュートという一連の流れが見えている(というかフラグが立っている)以上はやっぱり松本さんが出てくるのが一番可能性として高かろうか。ただ、松本さん見たいな風来坊がなんで王サイドにつくのかが全く見えてこないんですが、そこだけ上手いこと潜り抜けたらマジでこの人しかいない位にはあるんですけどねぇ。








○本命 星野





いや、割とあると思っているんですがどうでしょうか?何よりも津神&王とかに一番因縁があるのはもうこの人ぐらいでしょうから。第二次赤坂戦の最終戦の実質勝者はこの人だったわけですし。




というかここで星野さん出てこないと存在自体を忘れてしまいそうなわけですが、ただ荘と星野さんが組むイメージが全く沸かないのが難点といえば難点か……








●対抗 三國さん





あったらいいけど相当王が交渉を頑張らないといけないと思うんですがこれは……



そしてよもやの三國さん登場となったら津神&遼の負けフラグが濃厚になってしまうのでさすがに無いかと思わざるを得ないですが、ひょっとしたらで黒流側から誰か出てきてもいいんやでぇー。








▲大穴 こいつら





ナイナイ。



と言い切れないのが実は怖いところなんですが、さすがに一度勝ったとはいえ菊多なしで相方をろくに選定しないでこいつらを選んで出しやがったら完璧負けフラグもいいところであります。ついでに王サイドの人脈の無さにも絶望してしまいそうではありますが。






果たして誰が選出されるのかまだ分からんところでありますが、松本さんor星野が濃厚ではあると思ってますがこっから新キャラ出してとか普通にありえるのが天牌の怖さだからなぁ。よもやのまたしても外伝からの逆輸入説もあるにはるでぇ。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ鳴海さんを見てみたい!

こいつらw

No title

概ねまじわーさんと同意見ですね。
伏線とかタイミング的にも松本さんが濃厚かと思われます
がしかし、松本さんも黒沢さんと同様に孤高の雀士っぽいじゃないですか
なので誰かと組むというのが、どうしても想像しにくいんですよねぇ…
では他に誰がいるかといえば星野さんぐらいしか思い付きませんよね。

あと遼つがコンビは最終的に選ばれし8人という大義名分もありますし
こんなところで負けてる場合ではないと思うので
ここは深く考えずにモブになる可能性も捨てきれないかと。
ちなみに三國さんとの対戦は選ばれし8人までお預けような気がします。

しかし、その前に来週の名古屋が気がかりですなあ…
もし残りの半荘を2回やるのであれば、これまでのモヤモヤを返上して
読者を納得させるような展開に期待したいところですね。(今更無理かw)

対抗

北岡大先生もあるのでは??
栃木でパワーアップしてかつての先輩を撃破とか?遼ちんとも因縁あるし。
どういう経緯で出会うのかは想像出来ないけど……

No title

日本清竜会の尾崎留次は?

No title

>>そろそろ鳴海さんを見てみたい!

名古屋入りした瞬ちゃんが大会後にひょっこりと大阪に行くしか
鳴海さんの出番が予測できない。ってかあんだけ世話になったん
だから大阪にも顔だそうよ瞬ちゃんよ。


>>こいつらw

許以外そもそも名前も無いモブですからね。しかし観戦者として
出てきそうな気はしているこいつらでしたが。


>>あと遼つがコンビは最終的に選ばれし8人という大義名分もありますし
こんなところで負けてる場合ではないと思うので

今週のを見ている感じだとなんだかんだで遼ちゃんも最後の
選ばれし8名入りするんかなぁ?と思ってしまいましたが、その為には
越えなきゃならない無数の壁が山のようにあるわけですが、本当に
そこまで辿り付けるのやら…今更素人無双しててもしゃあないですよ。


>>栃木でパワーアップしてかつての先輩を撃破とか?遼ちんとも因縁あるし。
どういう経緯で出会うのかは想像出来ないけど……

どうだろう?時期的に流石にいきなり栃木から帰ってくるってのも
無さそうですし、何より北岡先生と王サイドの関係が希薄だと思う
のでその線はちょっち薄いのかと。


>>日本清竜会の尾崎留次は?

そうだった!そういえば尾崎とかいたじゃん!と今更ながら思った
わけですが、果たしてフラフラの瞬ちゃんに結局まくられた尾崎の
活躍を見たいと思える人がいるのかどうか。そこが問題だ。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR